TOP > > ライトボウガン

ライトボウガン

目次
・モーション連携一覧
・モーション一覧

モーション連携一覧


モーション一覧

モーション名 属性 補足
起爆竜弾固定26火3固定弾属性補正0倍
起爆竜弾2固定32火5固定弾属性補正0倍
起爆竜弾3固定49火7固定弾属性補正0倍
近接攻撃25打撃
ジャンプ近接攻撃25打撃
ジャンプリロード近接攻撃25打撃
LV1通常弾10
LV2通常弾20
LV3通常弾32
LV1貫通弾7
LV2貫通弾7
LV3貫通弾8
LV1散弾6・6・6
LV2散弾7・7・7・7・7
LV3散弾8・8・8・8・8・8・8
LV1徹甲榴弾1・固定12火3弾・固定弾属性補正0倍
LV2徹甲榴弾1・固定16火5弾・固定弾属性補正0倍
LV3徹甲榴弾1・固定19火5弾・固定弾属性補正0倍
火炎弾5
水冷弾5
電撃弾5
氷結弾5
滅龍弾2
斬裂弾1・6・6・6・6・6弾・切断・切断・切断・切断・切断
LV1毒弾1
LV2毒弾1
LV1麻痺弾1
LV2麻痺弾1
LV1睡眠弾1
LV2睡眠弾1
LV1減気弾1
LV2減気弾1

MHXXからの変更点


最初から全ての弾が装填された状態になった。
クリティカル距離が近い、クリティカル距離、遠いの3種類になり、
照準のアイコンでどの距離か分かるようになった。

散弾が拡散して飛んでいくようになった。
徹甲榴弾が爆発するまでの時間が長くなった。
拡散弾が構えてから撃つ形式になった。
属性弾が貫通するようになった。
斬裂弾で味方ハンターが吹っ飛ぶようになった。
状態異常弾のダメージが1になった。
麻痺弾の反動が大きくなった。
装填速度が速いと移動しながらリロードできるようになった。
反動が大きくない限り、移動しながら撃てるようになった。

特殊弾「起爆竜弾」が追加された。


起爆竜弾


3つ同時に設置でき、設置後に設置付近に攻撃判定が当たるとダメージが発生する。
設置後は5回爆発するか、60秒経過で消滅。
爆弾では爆発しない。
使用後は60秒経過で再使用可能。




スポンサードリンク