MHXダメシミュの不具合や要望など
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 管理人
モンスターの肉質ですが、私が個人的に調べたものではないので、申し訳ないのですが表示することはできません。

ダメージの平均値ですが、こちらも申し訳ありませんが、実装する予定はありません。
理由としては、1回ずつ全ての肉質を攻撃するということがほとんどないからです。
例えば、リオレイアなら頭、首、腹、背中、翼、脚、尻尾をそれぞれ1回ずつ攻撃することになりますが、この状況はほとんどありません。

データとしてあると面白いとは思いますが、処理が増えてしまうので、リソースを割くのは厳しいです。
 
古い作品なので管理人さんの目に届いているかは分かりませんが、相手モンスターの肉質とダメージの平均値が欲しいです
https://wizeweb.net/mh4calc/
このような感じで
 
返信どうもありがとうございます。
 管理人
結果を新しいタブで開くと現在の計算結果がそのまま新しいタブで開かれます。
例えば、片方を武器だけ変える、弱点特効を超会心にするなど、
似たような条件で比較するときに使えます。

狩技ゲージの上昇量はこちらで全てを把握していないのでできません。
基本的にはモーション値と同じことが多いです。
 
狩技ゲージ上昇量を表示できないでしょうか。無いものねだりばかりで申し訳ありません。。。よろしくお願いいたします。
 
ありがとうございます。ところで、結果を新しいタブで開くというのはどのようになるのですか?
 管理人
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
爆破や毒のみ有効もしくは無効になる設定を追加しました。
対象モンスターを複数選択するのはすごくいいアイデアだと思います。
しかし、実装が難しいのでできません。
 
すみません。また要望です。一つ目は爆破や毒のダメージを出す状態異常はそのままにして、属性だけ計算されないようにできませんか?今は龍やられにして計算しているんですが、爆破や毒も計算されないのです。もう一つは、対象モンスターを複数選べるようにできませんか?連続狩猟の時に便利だと思います。毎度毎度長くて分かりにくい、難しい要望ですが、検討よろしくお願いいたします。
 管理人
ランキングでも通常時と同様に計算されます。
匠があるときは匠ありの斬れ味が使われ、業物があるときは斬れ味の消費量が半分になって計算されます。
斬れ味の計算がされるのは斬れ味を自動にしたときだけです。

それと、ランキングの物理と属性だけのダメージは攻撃回数を増やすとおかしくなります。
例えば、物理が10.9ダメ、属性が1.9ダメのとき、合計は12.8 これが小数点切り捨てで12になります。
2回攻撃するとゲーム内でのダメージは24ダメになるのですが、
物理と属性のダメージをそのまま足すと物理が21.8ダメ、属性が3.8ダメになり、矛盾が生じます。
物理と属性のダメージの小数点を切り捨ててもこれはこれで間違ってますし、
合計ダメージから物理ダメージを引いて属性ダメージを作っても、計算を手動でするときにおかしくなるので、
諦めてそのまま足しています。
 
すみません。付け足しです。スキルや現在のハンターの状況などは、ランキングにはどこまで影響するのですか?(例えば、業物をつけていると斬れ味減少の計算が軽減される、匠をつけてもその武器の素の斬れ味で計算される、などです。)回答よろしくお願いいたします。
 
分かりました。わざわざご検討ありがとうございます。ところで、現在のランキングでは斬れ味の減少を含めた計算がされているのですか?斬れ味についての計算仕様はどのようになっているのですか?お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
 管理人
武器が一番ダメージを出せるモンスターをランキング形式で表示するのはデータとしては面白そうですが、
モンスターに一番有効な武器が分からないのと、そもそも仕様上すごく難しいのでできません。

全ての武器というのは最終強化のみではなく、最終強化含めた全ての武器ということでしょうか?
おそらくできるとは思いますが、最終強化以外の武器は斬れ味の量が入っていないので、途中で斬れ味が落ちる処理がされません。
そのため、例えばサージュブレイドLV8がベルダーブレイドLV7より合計ダメージが減ることもあるので、誤解を招いてしまうと思います。
 
要望があるのですが、この武器が一番ダメージを出せるモンスターはこれ、このモンスターに効くのはこれ、などランキングを全ての武器から計算できませんか?難しいと思いますが検討よろしくお願いいたします
 管理人
すみませんが再現できないのでこちらでは対応することができません。
ページを読み込んだ時はソートを選択した時と別な方法で表示する仕様になっています。
ガンランスの件は検索条件を追加したURLを作り、ページを読み込んだ時の表示をするようにしただけなんです。
ページを読み込んだ時の武器の項目には表示されると思いますので、
お手数ですが、ソートの項目で攻撃力や会心率を、属性の項目で属性を選択するなどして計算ボタンを押してから武器を探してみてください。
 
アマツの武器が出てこないのは、チャアク、ヘビィ、太刀のようです。
 
ガンランスは以前追加していただいたのであります。

 
ソートを攻撃、会心にした場合、アマツの武器が出て来ないようです。
 
はい、表示されていました。順番もその通りです。長い対応ありがとうございます。

 管理人
ありがとうございます。
機種は古いものではないようですので、多分ですが機種が原因ではないとは思います。

こちらのリンクからソートで攻撃を選択すると、
攻撃力:210
爆銃槍ダイナランスLV5
攻撃力:200
燼滅銃槍ブルーアLV10
ディオスガンランスLV4
攻撃力:190
破岩銃槍ズヴォルタLV3
の順番に表示されるはずですが表示されませんか?
 
遅れて申し訳ありません。
そちらには表示されていました。ブラキのガンランスもあります。

 
ブラキのガンランスもありませんでした。ランキングではアマツのガンスなどがあります。武器選択に出てこないようです。ソートは攻撃、会心率で検索しました。

 
RAVIE Tab Eです

 管理人
使用している機種を教えて下さい。

これは表示されますか?
 
付け足しです。PS ビータではアマツのガンランスが出てきました。ビータのつづりがわかりませんでした…。


 
アマツとウラガンキンのガンランスが見当たらないのですが、端末の影響でしようか。


 まーちゃら
失礼しました。クロスでしたね。。
 まーちゃら
モンスター選択に銀嶺ガムートが出てきません。
私だけかな?
 管理人
ソートは並び替えをします。
例えば攻撃を選択すると武器一覧に表示される武器が攻撃力の高い順に表示されます。

武器モーションを選択するところは画面右側の「追加」ボタンの上にあります。
モードをランキングにして武器種とモーションと対象(ランキング用)から部位を選択している場合、どの武器が1番ダメージが入るかが表示されます。
 
スキルとか武器種設定してランキングにして計算押してみたら「武器モーションがありません」と出てきました
どこを直せばそれはでてこなくなるんでしょうか?
 
ソートって簡単に言うと何ですか?
また、武器モーションというところを選択するところはどこですか?
また、スキルなどは同じの場合、どの武器が1番ダメージが入るか、というのを見る方法は何ですか?
長文としつこい要望を失礼致します
 管理人
ありがとうございます。
こちらでも確認して修正しました。
 
覇濤剣クーネマキカムが覇湾剣クーネマキカムになっています
正しくは覇濤(はとう)です

些細なことですが、修正お願いします
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
飛燕のジャンプ攻撃1.1倍が乗ってない様子です
 管理人
修正しました。
ありがとうございます。
砲撃ダメージがその後のモーションにも加算されていたようです。
 
おそらくですが、ガンランスでモーションを複数選択する時に
砲撃を先頭に持ってくるかどうかで同じ内約のはずの計算で大幅に結果が変わってしまうようです
 管理人
修正しました。
ありがとうございます。
これで大丈夫なはずです。
 
無属性だけ計算を押すと属性の条件設定が無属性表記のまま未指定になってしまいます。
 管理人
こちらでもビンがのっていることを確認しました。
ありがとうございます。
 
いつもお世話になっております。
剣鬼状態のトランスラッシュの最後の二発ですが、検証したところ強撃ビンの補正がのってるようです。
確認をお願いします。
 管理人
ちょっと調べてきました。

フルーミィシリンジLV5のLV2貫通電撃弾を使用。
スタイルはギルドスタイル。
相手はオストガロアで
絶対回避が使用可能になるかで計測。

LV1通常弾17発+LV2貫通電撃弾2発で使用可能。

次にLV2貫通電撃弾を2ヒット以上しないであろう村ケルビに撃つ。
LV1通常弾17発+LV2貫通電撃弾10ヒットで使用可能。

なので、5ヒットで問題ないようです。
 ある
ガンナーの内臓弾でLv2貫通電撃弾などの◯◯貫通系が
どこのサイトでも5hitになってますが
BGMを消してhit数を確認するとhit間隔はLv1とLv2は同じ感覚で3hitしかしていないと思います。
なので物理と属性のダメージが少し違うかと思いますが、どうでしょうか?
 管理人
報告ありがとうございます。
補正を追加しました。
 
いつもお世話になっております。
ブシドー大剣の高速強溜め斬りについて、斬れ味補正と属性補正が計算されていないように思えます。
 管理人
度々ありがとうございます。
修正しました。
 
弓自体に爆破属性ついてる弓の爆破ダメージの算定が爆破ビン装填時のものと同じになってたりしません?
爆破値30あるテオ弓最終でも爆破値16しかない燼滅弓最終でも同じ溜め3連射Lv4の1射あたりのラギアクルスへの爆破ダメが28.56と数値がでるんですけど
これが爆破ビン装填時と一致してる
 管理人
報告ありがとうございます。
大剣のジャンプ溜め1~3に補正を追加しました。

スラッシュアックスのトランスラッシュですが、
ビンが強撃ビンのスラッシュアックスで剣鬼状態を選択している場合に剣鬼状態なし版のほうがダメージが高いのをこちらでも確認しました。
これは剣鬼状態なし版の最後の一撃が剣モードなので
強撃ビンと剣鬼状態の補正を受けて
剣鬼状態あり版の斧モードである最後の2撃よりモーション値が上回るからです。(本当は剣鬼は乗りませんが)
 
スラアクのトランスラッシュのダメージがなぜか剣鬼版の威力高いはずのほうが剣鬼なし版よりダメ減ってる 計算する斬れ味は白ゲ指定ででた結果なので単純にモーション値が上ならダメも上回るはずなんでどこか間違ってるんだと思います

 
大剣のジャンプ溜め斬りのダメ計算に溜め段階に応じた斬れ味補正を掛け忘れてるっぽい
 管理人
ありがとうございます。
修正しました。
 
双剣の回転乱舞フィニッシュの5~6hit目のモーション値は7(鬼人化時は8)です
 
挑戦者の件すみません、怒り時の項目を見てませんでした失礼しました。
ちゃんと反映されてました申し訳ございませんでした。
 
挑戦者が反映されません
 管理人
修正しました。
ありがとうございます。
 
宝纏の対する爆破ダメージがおかしいです
初期値120追加耐性値70ダメージ180のはずなのに
爆破蓄積2000程度のコンボで爆破ダメージが3000とかでる(爆破1080~1260のはず)
 
下のは気のせいでした 失礼しました
 
テオの頭・後ろ脚・尻尾部位に対する氷ダメージ結果がおかしい
コンボ攻撃で50回指定でやるとなんか極端に氷ダメが跳ね上がる
 管理人
詳しくありがとうございます。
修正しました。
これで大丈夫なはずです。
 
爆破ダメージ部分の計算でおかしな数値がでちゃうみたいです。
ボマーや猫の火薬術どちらか1つにチェックを入れている場合は正しく算定されているようですが
どちらにもチェックを入れなかった場合と両方にチェックを入れた場合の爆破ダメージの計算結果がおかしいです。
具体的には双剣の燼滅双刃エタンゼルで突進連斬+斬り上げ+二段斬り+二段斬り返し+車輪斬りコンボで
攻撃回数50回で対セルレギオスのシミュ結果が両方チェックなしの爆破ダメが874に対し
ボマーにチェックを入れると1726、火薬術で1545、両方チェックで1400と変な結果がでてしまいます。
攻撃回数やコンボ数が多くなるとおかしな数値が算定されてしまっているようです。
 P
成る程、計算の正確性を求めての配慮だったのですね

御手数お掛けしまして申し訳ありませんでした
ご回答ありがとうございました
 管理人
貫通矢のダメージ計算は単発のダメージです。
分かりにくくてすみません。
理由は貫通矢が全てクリティカルヒットしないからです。
なのでヒット数分ダメージを増やさずに単発ダメージのみにしています。
 P
返信ありがとうございます

はい、1ヒットのモーション値は4で合っていると思います
なので貫通4だと4×5ヒット(20)だと思います
ただ言いたいのは計算機では拡散や連射は全ヒットの計算をしているのに、貫通の場合のみ1ヒットでの計算(?)をされているのではないかと思い気になりました
 絶一門の剣士
管理人さま

ご返信、誠にありがとうございます!
え?本当ですか?!

検証までしてくださり、ありがとうございます!
 管理人
>>片手剣の溜め斬りについて
検証したら盾部分の攻撃も属性に2倍の補正がありました。
なので大丈夫です。

>>貫通弓について
確認しましたが、モーション値は4であっているようです。
 P
初めまして、いつもお世話になっています
ところで質問なんですが、貫通弓のモーション値が間違っている様に思えます
お手数ですがご確認して頂けると助かります
 絶一門の剣士
いつも大変おせわになっております。

片手剣の溜め斬りですが、盾の属性も二倍になっているようです。
本当に盾の属性ダメージも二倍だったら嬉しかったのですが……。
よろしくお願いいたします。
 
素早い対応ありがとうございました!
 管理人
修正しました。
ご迷惑をお掛けしました。
これでたぶん大丈夫なはずです。
 管理人
報告ありがとうございます。
こちらでも確認しました。
2回以上攻撃するモーション(1回のみの攻撃モーションで攻撃回数選択は問題なし)で
毒爆破の初期耐性を超えると発生するということは分かったのですが、修正に時間がかかりそうです。
すみません。
 いつもお世話になっております
スラッシュアックスの狩技トランスラッシュⅢ(剣鬼状態)を使用した際のダメージ計算について、燼滅斧グリマルス(爆破武器全般?)の物理ダメージが低く計算されてしまっている様な気がします。
勘違いでしたら申し訳ございません。
以下にその一例のURLを添付させていただきます。ご精査していただければ幸いです。よろしくお願いします。
http://kuroyonhon.com/mhx/d/dame.php?t=9&sort=&z=0&sp=0&buki=0&da=0&da2=0&ya=0&mon=12&def=1.00&yr=1.00&zh=1.00&mode=2&num=1&mul=27&mb=3&mu=12&kireazi=a&krk=&cri=1&bin=0&sen=&senk=&senz=&tg=ON&tt=ON&skz=3&mdk=2&med=1&at=&ta=&hand=&tuge=ON&tyo=ON&hk=&kz=&ren=&wind=&cha=ON&msk=&kyo=&hou=&z1=&z2=&z3=&z4=&z5=&z6=&zyou=&suma=&kaisin=0&hrm=&kr11=&kr12=&tati=&tatig=&kr31=&kizin=&kr41=&kr71=&kr81=&kr91=3&kr92=3&tyaz=&10bn=0&musi=&kr111=&mss=&ms=50&sum=ON
 管理人
こちらでも確認しましたが、弓の特定射撃でダメージが増えるのは溜め2~4と曲射のみで問題ありませんでした。
もし、同じ状況になることがありましたらその時の状況を教えていただくか
その時のURLを貼っていただけると助かります。
 
特定射撃強化のスキル選択ボタンがありますが、スキル効果は確か「ボウガンの内臓弾と弓の曲射、剛射の威力が1,2
倍にアップ」のはずですが、弓で特定射撃強化のボタンを押すのと外すのでは曲射、剛射以外のダメージが変わって計算されてしまいます。
間違えていれば修正を、いや、それは違う!と言う意見ならば返答をお願いします。
 
早速物理・属性別の対応をしてくださりありがとうございます。
活用させていただきます。
 管理人
画面右側のモードに「通常(物理+属性)」を追加し、
物理と属性ダメージをそれぞれを表示できるようにしました。
少し見づらいかもしれませんが、こんなのでどうでしょう。
 
いつも活用させていただいてます。ありがとうございます。
些細な要望ですが、いずれ物理ダメと属性ダメの表示を別にしてほしいです。
特に爆破属性だと爆破ない時の単純な火力が気になります。
シーンによっては二つ名ディノバルドの武器で爆破抜きでも期待値は上回るんじゃ・・・ということがありまして。
お忙しい中大変申し訳ないですが、検討してみてください。
 管理人
ガンランスの通常型フルバーストの確認をしたら、
補正が違っていたようです。
ありがとうございます。
 
通常型のフルバーストの、威力まちがってませんか?

 管理人
報告ありがとうございます。
こちらでも確認して修正しました。
 
いつもお世話になっております
ハンマーの抜刀会心なのですが、一部のモーションに効果が反映されていないようです
具体的には、溜め3(ストライカー)、溜め3(エリアル)、溜め2(ブシドー)、強溜めの1、2、3、3スタンプで効果が反映されていませんでした
普通の溜めには抜刀溜めが適用されているのですが、スタイル別の溜めに適用されていないようです
一応自分でも大剣用の抜刀装備でアイアンハンマー(会心0%)をスタイル別に振り回してみましたが、上にあげたモーションは全て会心が確認できたので、間違いないと思います
 管理人
タマミツネの獰猛時の肉質は変化しないようなので作成してません。
 
タマミツネの獰猛時の肉質がでません。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
右手ヒットの属性が計算されていなかったのが原因でした。
ヴィルマフレアがやけに強いのはこれのせいでした。すいません。
 
こんにちは。
大変参考にさせていただいております。

一つ疑問に思ったのですが、
単一属性の双剣の属性のダメージがおかしいように思います。

例えば双剣、2段切り(1回)、ブラキディオス、後脚、ランキング表示を行うと、
ガノスマチェーテの属性ダメージが2.7と出てきます。

ガノスマチェーテの属性値が27、
ブラキディオスの後脚の水の耐性値は10%、
2段切りは2発なので計算すると、
27*0.1*2=5.4
になるはずです。

双属性武器のフローズンクリーパーは、
2つの属性を1発づつで計算されているようなので、
問題ないようなのですが。

考えていただけるとうれしいです。
私の認識違いでしたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。
 管理人
>>ラージャンの肉質について
修正しました。ありがとうございます。

>>肉質指定について
肉質だけ指定しても何も変わらないのは仕様です。

>>肉質の表示について
すいませんが、今のところその予定はありません。
本当に申し訳ありません。

>>ガンランスのフルバーストについて
フルバースト全弾とフルバースト全弾+装填数UP時をそれぞれ追加しました。

>>ガンランスの竜の息吹について
こちらでも確認しましたが、竜の息吹発動時の砲撃の追加ヒットは反映されていました。
もし、また反映されていないことがあれば、その時の状況を詳しく教えてください。
もしくはその時のURLをはっていただけると助かります。
 
それとラージャンの肉質間違えてないですか?
 
先日は修正ありがとうございました。
画面右側のモンスターの肉質指定が機能していない(計算結果で全部位出る)
のは構わないのですが、計算結果画面で部位の横に肉質数字が表示されるようにしてもらえませんか?
 
装填数up時の砲撃のダメージを反映できませんか?
 浪漫
ガンス使ってますが、
各砲撃の種類(通常型 放射型 拡散型) のFB全弾hitダメージにしてもらえないですか?砲撃1発分ではなく。

あと竜の息吹に砲撃の追加ヒットすら反映されてませんよ。
 管理人
すみません遅くなりました。
情報ありがとうございます。反映しました。
震怒竜怨斬も浮動小数点による誤差のせいなのですね。
となると、これ以外も誤差がありそうです。(ハンマーの溜め1とか)
しかし、再現はできなさそうです。

ボウガンの属性計算ですが、まだおかしいところがありますが、
4Gwikiの計算の物理と属性を足してから切捨処理にしました。
 
速射補正
0.9倍:斬裂2*2
0.8倍:通常1*5,通常2*3,散弾1*3,散弾2*2,ツブテ*3
0.7倍:通常2*4,貫通1*3,貫通2*3,徹甲1*2,徹甲1*3,拡散1*2,属性1*3,属性2*3,貫通属性1*3,貫通属性2*3,強装2*3,重撃2*2,痛撃*2,遠撃1*3,榴散*2,烈光*3
0.6倍:火炎1*4,滅龍1*2,滅龍2*2
徹甲,拡散の爆発は1.0倍
上記以外は補正なし

ボウガンの合計ダメージは4Gのwikiが間違っていて剣士、弓と同様に物理と属性を足してから端数切り捨て
榴散弾の炸裂は距離補正なし

震怒の被ダメ補正
防御力228は軽減率25.9%だから小タルは5ダメージ
100*1.05は誤差で104(ストライカー大剣の溜め3の狩技ゲージ上昇値も104になる)
120*1.05も誤差で125(攻撃力150、モーション値80、斬れ味補正1.05、肉質100、防御率95%のとき119ではなく118ダメージ)
200*1.05も誤差で209(攻撃力160、モーション値125、斬れ味補正1.05、肉質100、防御率95%のとき199ではなく198ダメージ)
攻撃力80は誤差がなく84、攻撃力119は124だから補正は1.05
なので被ダメージ(%)分上昇で間違いないです。
なお、これらの誤差は3DS特有の現象と思われます。(3G~Xでは発生するが、3GHDとP3では発生しない)
 管理人
1週間ほど前に頂いた情報の計算方法を反映しました。
ボウガンの属性ダメージについてはおかしいところがあるのでそのままです。
ボウガンの属性の計算方法を反映したら更新履歴に書いておきます。
情報ありがとうございました。
 管理人
本当に色々とありがとうございます。
今回頂いた情報を反映しました。
前回頂いた情報はもう少し時間をください。
 
長文失礼します。
・大剣
獣宿し、震怒被ダメは攻撃力に補正が入ります。(ステータスで確認できます。)
震怒の攻撃力補正は(1+被ダメージ/100)倍で最大1.5倍
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1453387831/626

今作で溜め斬りの属性補正が変更されています。
溜め1/2/3:1.1/1.2/1.5
強溜め0/1/2/3:1.5/1.65/1.8/2.25
強なぎ1/2/3:1.65/1.8/2.25
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1451930941/36-37

攻略本の地衝斬のモーション値は誤植です。
Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ:50,20,20,20/50,21,21,21,21/50,22,22,22,22,22
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1451930941/117-118

・太刀
練気色はモーション値に、練気点滅は斬れ味に補正が入ります。

桜花も攻略本の誤植です。
Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ:10,40,10,40/10,40,20,10,40,20/10,40,15,15,10,40,15,15
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1455063165/900-901

・剣鬼トラスラ
攻略本では爆発後になぎ払いが追加と書かれていますが、実際は爆発しておらずダメージも発生していません。
なので剣鬼トラスラⅠなら80が20,70に置き換わります。

・チャアクの解放Ⅰのビン補正について
ビンの計算式の情報元によれば浮動小数点誤差によって実測と合わない場合あるようです。
なので解放Ⅰのビン補正は0.05で間違いないです。
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1451280077/674-675
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1451280077/747-749
 管理人
こちらのミスで武器種選択後に「武器種毎の設定」が表示されなくなっていました。すいません。

チャージアックスの属性強化は、
武器でチャージアックスを選択後に「武器種毎の設定」で属性強化なし・あり・あり(ストライカー)が選択できます。
デフォルトは属性強化なしです。
 
チャージアックスの計算は全て属性強化状態のものですか?
説明には榴弾ビンのダメージには補正がかかっているようですが武器部分は不明です
ストライカー補正があるから省略しているとか?
 管理人
たくさんの情報ありがとうございます。
震怒竜怨斬関連を修正しました。
計算部分については少し待ってください。
 
ガンナー物理ダメージ:弾強化、速射補正、溜め補正、暴れ、変則射撃、Lv1強撃は弾威力×武器倍率と同じ場所
近接属性ダメージ:切捨(切捨(表示属性値×武器種毎の補正)×剣鬼・餓狼)×属性会心×肉質÷100
弓属性ダメージ:切捨(表示属性値×溜め補正×弓属強ビン)×属性会心×肉質÷100
ボウガン属性ダメージ:切捨(攻撃力×属性威力×速射×暴れ×変則射撃×属性強化+○属性加算部分)×属性会心×肉質÷100

ボウガンの計算式は2chライトスレのテンプレのスプレッドシートから
弓に関しては
https://docs.google.com/document/d/1II6X_Rr_gfenB-c0Iiu4XW5BiU0YZSCdWWP7WIjgfFE/edit?pref=2&pli=1
 
震怒の斬れ味・属性補正が震怒以外にも掛かってしまっています。
震怒はⅠで溜め1まで、Ⅱで溜め2まで、Ⅲで溜め3まで溜められる仕様なので、斬れ味・属性補正は狩技レベルではなく、溜め斬りと同様に溜め段階に依存します。
 管理人
修正しました。
ご報告ありがとうございます。
 
王牙剣【折雷】の属性ダメージが計算されていないようです。
 管理人
と思ったのですが、問題がありますね。
初期耐性を上げた場合(例えば3回)、3回状態異常耐性が上がった時の比較はできるのですが、
3回上がるまでのダメージを無視してしまうので、ちゃんとしたダメージ比較ができなくなってしまいます。
言い出しっぺですが、初期耐性変更は今回はなしで。
 管理人
毒と爆破は初期耐性で計算してます。
攻撃回数を増やしたり、ヒット回数の多い攻撃で初期耐性を超えると耐性が上昇して計算されます。
ちょっと時間かかりそうですが、初期耐性を選択できるようにしておきます。
 
爆破と毒は初期耐性で計算されてますよね?
初期耐性で計算すると爆破と毒が有利になってしまうので
3回目くらいの耐性で計算したほうがよいのでは?
 管理人
こちらでも確認したのですが属性ダメージは入っています。
もし属性ダメージが入っていないことがあれば、
その時のURLを貼っていただけると助かります。
 
ダメージ計算に属性の肉質が入って無いみたいです。
 
対応して頂きありがとうございます
 管理人
修正して、剣:横斬り(エネチャ派生)を追加しました。
効果を間違えていました。ありがとうございます。
 
スラッシュアックスの武器ごとの設定における狩り技でエネルギーチャージの効果が会心率+30のみであるところが効果にないはずの攻撃+25も付与されています。修正よろしくお願いします。
 
御対応頂きありがとうございました。
いつも重宝させて頂いてます。
 管理人
ご報告ありがとうございます。
チャージアックスの砲術スキル関連の不具合を修正しました。
 
榴弾チャージアックスですが、砲術スキル・砲術飯の欄を変更してもダメージに反映されません。
これはなんらかの項目選択が不適切なのでしょうか?
それともまだ機能として実装されていないのでしょうか?
既出でしたらすみません。
 管理人
挑戦者スキルを選択した時に表示されている攻撃力は変化しませんが、
怒り肉質を計算するときに適用されています。
非怒り時の肉質の時は計算されません。
会心率の期待値ダメージは小数点があれば、小数点第一位まで表示されているはずです。
 
挑戦者+2が反映され無い気がします。
入れても抜いても攻撃力が変わらなかったので。
あと要望として、会心率を反映した期待ダメージも同時に見れるようにしてもらえると嬉しいです。
 管理人
修正しました。ありがとうございます。
 
太刀の狩技の名前間違ってますよ
 
書き込みテスト