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検証したもの2


目次

説明


検証したもの1が長くなったので分割。
検証その2。


設置型砲台


リノプロスがダウンしたのでジャンプ攻撃

村2リノプロスHP58
近180遠168緑ゲ斬

胴にヒット+シャドウ12で討伐
46ダメ


近180遠182緑ゲ斬
胴にヒット+シャドウ8で討伐
50ダメ

遠隔依存

切断なら
35 * 1.05 * 1.82 * 0.75 = 50.16375
打撃なら
33 * 1.05 * 1.82 * 0.8 = 50.4504


近180遠175緑ゲ打
シャドウ7で討伐
51ダメ


切断なら
該当なし
打撃なら
35 * 1.05 * 1.75 * 0.8 = 51.45

モーション値35の遠隔依存 切断打撃は武器タイプに依存


斬タイプで頭に攻撃してもスタンが蓄積



近166水8遠167水10緑ゲ打
シャドウ4で討伐
54ダメ

35 * 1.05 * 1.67 * 0.8 = 49.098
1.00 * 10 * 0.5 = 5
49.098 + 5 = 54.098

属性1.0



地中まっしぐら


リノプロスがダウンしたのでジャンプ攻撃


村2リノプロスHP58
近180遠168緑ゲ斬
胴に1ヒット+シャドウ10で怯み
追加シャドウ27で討伐
21ダメ
怯み補正なし


近180遠182緑ゲ斬
胴に1ヒット+シャドウ10で怯み
21ダメ

近接依存


近180遠175緑ゲ打
シャドウ9で怯み
22ダメ


15 * 1.05 * 1.8 * 0.8 = 22.68

モーション値15の近接依存 切断打撃は武器タイプに依存


村2リモセトスHP73の胴に当てる
近180遠175緑ゲ打
胴に3ヒット+シャドウ7で討伐


近166水8遠167水10緑ゲ打
シャドウ7で怯み
24ダメ

15 * 1.05 * 1.66 * 0.8 = 20.916
1.00 * 8 * 0.5 = 4
20.916 + 4 = 24.916


ビースト大車輪と怒りラッシュ


村2リノプロスHP58

近171遠154緑ゲ斬
リノプロスを壁に背負わせ
胴にフルヒット+シャドウ1で討伐
計57ダメ

怒りで会心が0から10になっていた
どうやらサポート傾向で怒り時の会心率が違うとのこと



近173会心-10緑ゲ斬
胴に7ヒット
シャドウ23で討伐
35ダメ
1ヒット5ダメ

4 * 1.05 * 1.73 * 0.75 = 5.4495
モーション値4


近171遠154緑ゲ斬
計57ダメは

会心なし
4 * 1.05 * 1.73 * 0.75 = 5.4495
会心あり
4 * 1.05 * 1.73 * 1.25 * 0.75 = 6.811875

会心なし9ヒット+会心ありの2ヒット
計11ヒット



近234水16会心-10緑ゲ打
4ヒット+シャドウ14で討伐
1ヒット11ダメ

4 * 1.05 * 2.34 * 0.75 = 7.371
属性:16 * 0.5 = 8→8
1.00 * 8 * 0.5 = 4
7.371 + 4 = 11.371

属性補正0.5





ついでに怒りラッシュ
前作なかった怒りラッシュ連打を調べる

ファイト
ファイトだと会心+20に
近290会心-20青ゲ打
胴に3ヒット+シャドウ1で討伐
57ダメ
1ヒット19ダメ


最初の1ヒット
シャドウ12で怯み
19ダメ


7ヒット目以降を2ヒット
シャドウ20で討伐
1ヒット19ダメ

7 * 1.2 * 2.9 * 0.8 = 19.488

モーション値7
怒りラッシュ連打なんてものは存在しない


ねこまっしぐら


近101遠116緑ゲ斬
村2リノプロスHP58
シャドウ13で討伐

45ダメ
1ヒット15ダメ

以下のどちらか
19 * 1.05 * 1.01 * 0.75 = 15.112125
20 * 1.05 * 1.01 * 0.75 = 15.9075


近140雷14遠140雷4緑ゲ斬

シャドウ2で怯み
1ヒットで29ダメ

20 * 1.05 * 1.4 * 0.75 = 22.05
1.00 * 14 * 0.5 = 7
22.05 + 7 = 29.05

属性1.0


ハンマーの溜め1など


村2リノHP58の胴に溜め1を当てる
ウォーハンマーLV1攻100緑ゲを使用

胴に2ヒット+ブーメランx2+石2で討伐
1ヒット20ダメ

23 * 1.05 * 0.8 = 19.32
24 * 1.05 * 0.8 = 20.16◯
25 * 1.05 * 0.8 = 21


攻撃力を110にする
胴に2ヒット+ブーメラン+石4で討伐
1ヒット23ダメ

24 * 1.05 * 1.1 * 0.8 = 22.176
25 * 1.05 * 1.1 * 0.8 = 23.1◯
26 * 1.05 * 1.1 * 0.8 = 24.024

モーション値25だったようで
しかし攻撃力が100の時にリノプロスの胴に溜め1を当てると浮動小数点の問題で1ダメージ減ってしまう

過去に検証したジャンプ溜め3や狩猟笛の追加後方演奏の2ヒット目を確認する必要がある



村2リモセトスHP73
攻撃100緑ゲで
胴にジャンプ溜め3
石6で討伐
67ダメ

80 * 1.05 * 1 * 0.8 = 67.2
81 * 1.05 * 1 * 0.8 = 68.04

モーション値80


村2リモセトスHP73
追加後方演奏(3音以上)の2ヒット目を確認
攻撃130緑ゲ
先にダメージを与えてから胴に2ヒット目と3ヒット目を当てる


先に小タル+ブーメラン+石1で29ダメ与えてから
3ヒット目で討伐

先に小タル+ブーメラン+石2で30ダメ与えてから
2ヒット目で討伐

2ヒット目は43ダメ


40 * 1.05 * 1.3 * 0.8 = 43.68
41 * 1.05 * 1.3 * 0.8 = 44.772

2ヒット目はモーション値40


桜花気刃斬のモーション


まずは色なしの状態で当てると攻撃中に補正が入るか

村2リノプロスHP58
桜花気刃斬Ⅰを使用
攻撃70緑ゲ

無色状態で胴に4ヒット
石2で討伐
計56ダメ


今度は無色状態で2ヒットのみ
石3で怯み
28ダメ


1ヒット目
10 * 1.05 * 0.7 * 0.75 = 5.5125
2ヒット目
40 * 1.05 * 0.7 * 0.75 = 22.05

もし、2ヒット目が白色扱いなら
40 * 1.05 = 42→42
42 * 1.05 * 0.7 * 0.75 = 23.1525

これでは中腹ヒットの可能性もある


先に小タルx2+ブーメランで48ダメ与えてから
胴にヒットさせる
斬りつける部分が2回当たって追撃で討伐
斬りつける部分がモーション値10



集4ズワロポス
無色から鉄刀【神楽】LV8攻撃230緑ゲで胴に4ヒット
石7で討伐
153ダメ

無色での計算なら
10 * 1.05 * 2.3 * 0.66 = 15.939
15 * 0.95 = 14.25 → 14

40 * 1.05 * 2.3 * 0.66 = 63.756
63 * 0.95 = 59.85 → 59

4ヒットで146ダメになる
実際のダメージは153


色が白なら
10 * 1.05 = 10.5→10
10 * 1.05 * 2.3 * 0.66 = 15.939
15 * 0.95 = 14.25 → 14

40 * 1.05 = 42→42
42 * 1.05 * 2.3 * 0.66 = 66.9438
66 * 0.95 = 62.7 → 62

計152ダメ


追加斬撃部分に中腹補正が入ると
40 * 1.05 = 42→42
42 * 1.05 * 2.3 * 1.05 * 0.66 = 70.29099
70 * 0.95 = 66.5 → 66

斬りつける部分だと
10 * 1.05 = 10.5→10
10 * 1.05 * 2.3 * 1.05 * 0.66 = 16.73595
16 * 0.95 = 15.2 → 15

斬りつける時のどちらかが中腹ヒットだった
少なくとも追加部分には色変化後が適用されている


今度は無色から2ヒットのみ
大タル(76)+石8=84ダメで討伐


最初の1ヒットに補正がのっているのかを確認
ベルダーサーベルLV7攻撃170青ゲ
集4ズワロポスHP160全体防御率0.95

色を黄色にして胴にフルヒット
石12で討伐
148ダメ

斬りつけ部分(黄色)
10 * 1.1 = 11→11
11 * 1.2 * 1.7 * 0.66 = 14.8104
14 * 0.95 = 13.3 → 13

斬りつけ部分(赤)
10 * 1.2 = 12→12
12 * 1.2 * 1.7 * 0.66 = 16.1568
16 * 0.95 = 15.2 → 15

追撃部分(赤)
40 * 1.2 = 48→48
48 * 1.2 * 1.7 * 0.66 = 64.6272
64 * 0.95 = 60.8 → 60

おそらく
13 + 60 + 15 + 60 = 148
であっているはず



ヒット順番の確認(雑です)
倒しても追撃部分のエフェクトと狩技音は発生する
血しぶきエフェクトの回数か倒れるタイミングを動画で確認するしかない
桜花気刃斬Ⅱ

鉄刀【神楽】LV8攻撃230
集4ズワロポスHP160全体防御率0.95

先に145ダメ
大タル(76)+小タルx3(57)+石12
胴に1ヒット+追撃で討伐

先に146ダメ
大タル(76)+小タルx3(57)+石13
胴に1ヒットで討伐


1ヒット目は14ダメ
10 * 1.05 * 2.3 * 0.66 = 15.939
115 * 0.95 = 14.25 → 14

中腹補正が入ると15ダメ
10 * 1.05 * 2.3 * 1.05 * 0.66 = 16.73595
16 * 0.95 = 15.2 → 15


先に84ダメ
大タル(76)+ブーメラン(7)+石1
追撃の血しぶき1回で討伐

40 * 1.05 = 42→42
42 * 1.05 * 2.3 * 0.66 = 66.9438
66 * 0.95 = 62.7 → 62

モーション値10→40と続く




桜花気刃斬Ⅲ
鉄刀【神楽】LV8攻撃230
集4ズワロポスHP160全体防御率0.95

先に144ダメ
大タル(76)+小タルx3(57)+石11
胴に1ヒット+追撃で討伐

先に146ダメ
大タル(76)+小タルx3(57)+石13
胴に1ヒットで討伐



先に84ダメ
大タル(76)+ブーメラン(7)+石1
追撃の血しぶき1回で討伐

こちらもモーション値10→40と続く


覇山竜撃砲に砲術スキルがのるかどうか


覇山竜撃砲1を使用
集4ズワロポスHP160全体防御率0.95
攻撃150

スキルなし
フルヒット+小タル+石12で討伐
129ダメ

砲術師
フルヒット+小タル+石12で討伐
129ダメ

変わらず


双剣のデフォ業物の発動確率を調べる


この効果は斬れ味消費を一定確率で0にする効果
業物とは違って弾かれて斬れ味消費が2になっても0にする

カマキリ双剣(紫20)で心眼を発動させ、抜刀状態で前転斬り上げで1ヒットずつ岩に攻撃して計測
匠無しの紫が20なので他武器なら10回攻撃で斬れ味が落ちる


試行回数 斬れ味が落ちるまでの攻撃回数
1 25
2 19
3 21
4 28
5 18
6 20
7 13
8 19
9 17
10 20
11 17
12 18
13 26
14 31
15 33
16 18
17 20
18 17
19 21
20 19
21 15
平均 20.71429

発動確率はおそらく2分の1くらい


弱点特効の術


碑文の杖ニャクメト 紫ゲ打
近接遠隔会心-40
イャンクックの翼に攻撃
会心エフェクトを確認



ボーンネコピック 斬
近接遠隔会心0
非怒り時の白疾風ナルガクルガの頭に攻撃
会心エフェクトを確認



コンガネコシンバル 斬
近接遠隔会心-5
ミツネの背中にブーメラン
マイナス会心を確認

弾肉質だけが45以上では発動しない



碑文の杖ニャクメト 紫ゲ打
近接遠隔会心-40
ザボアザギルの前脚(獰猛オーラあり)
マイナス会心を確認
ハンターの弱点特効と同じで発動しない


ガンランスとチャージアックスの固定ダメージの睡眠補正


睡龍公爵アムリドLV2攻撃180睡眠30
通常型LV3

村2リノプロス
砲撃x3+石4で討伐
18ダメ

ゲージを緑に落として前方突きを頭に
21 * 1.05 * 1.8 * 0.3 = 11.907


頭に前方突き1回で睡眠→通常砲撃で討伐
補正3倍




チャージアックス
集4ズワロポスHP160全体防御率0.95
ホロロゾファーLV1攻撃90緑ゲ
スキルで睡眠を10に


牽制斬りを胴に
14 * 1.05 * 0.9 * 0.66 = 8.7318
8 * 0.95 = 7.6 → 7



超高出力解放斬りビン1の爆発
(90 * 0.25) * 1.5 = 33
33 * 0.95 = 31.35


牽制斬り9回=63ダメ
石3で討伐
94ダメ


(90 * 0.25) * 1.5 = 33
33 * 0.95 * 3 = 94.05

補正3倍


鬼人連斬


集4ズワロポスHP160全体防御率0.95


タイフーンLV3攻撃200青ゲ
護符と爪で215に


ブレイヴの納刀キャンセルで当てる

胴にフルヒット
小タル(19)+石20で討伐

121ダメ


8 * 1.2 * 2.15 * 0.66 = 13.6224
13 * 0.95 = 12.35 → 12

モーション値8が多い



ツインフレイムLV3攻撃170火18緑ゲ

胴に納刀キャンセルからの鬼人連斬をフルヒット

小タル(19)x2+石9で討伐
合計113ダメ



8 * 1.05 * 1.7 * 0.66 = 9.4248
1.00 * 18 * 0.3 = 5.4
9.4248 + 5.4 = 14.8248
14 * 0.95 = 13.3 → 13

4ヒットだと
13 * 4 = 52



6 * 1.05 * 1.7 * 0.66 = 7.0686
1.00 * 18 * 0.3 = 5.4
7.0686 + 5.4 = 12.4686
12 * 0.95 = 11.4 → 11



フィニッシュ
20 * 1.05 * 1.7 * 0.66 = 23.562
属性:18 * 0.7 = 12.6→12
1.00 * 12 * 0.3 = 3.6
23.562 + 3.6 = 27.162
27 * 0.95 = 25.65 → 25

25 * 2 = 50

最後だけ属性補正0.7




今度はギルドスタイルで
二段斬りから鬼人連斬をフルヒット
ブーメラン(7)x2+石2で討伐

合計144ダメ


二段斬りは

8 * 1.05 * 1.7 * 0.66 = 9.4248
1.00 * 18 * 0.3 = 5.4
9.4248 + 5.4 = 14.8248
14 * 0.95 = 13.3 → 13


12 * 1.05 * 1.7 * 0.66 = 14.1372
1.00 * 18 * 0.3 = 5.4
14.1372 + 5.4 = 19.5372
19 * 0.95 = 18.05 → 18

の31ダメ

鬼人連斬は113ダメでブレイヴと同じ


車輪斬りと六連斬り


集4ズワロポスHP160全体防御率0.95部位耐久値75

青熊双鉞LV4攻撃160緑ゲ
鬼人化して胴に攻撃



車輪斬り

小タル(19)+ブーメラン(7)x2+石3=36ダメで怯み
車輪斬りは39ダメ


1ヒット目のみ
小タル(19)x3+石7=64ダメで怯み
11ダメ

モーション値10
10 * 1.15 = 11.5→11
11 * 1.05 * 1.6 * 0.66 = 12.1968
12 * 0.95 = 11.4 → 11

2と3ヒット目は
1ヒット14ダメ

モーション値13
13 * 1.15 = 14.95→14
14 * 1.05 * 1.6 * 0.66 = 15.5232
15 * 0.95 = 14.25 → 14




六段斬り
最後の2ヒットのみ

小タル(19)x2+石11=49ダメで怯み
1ヒット13ダメ


モーション値12
12 * 1.15 = 13.8→13
13 * 1.05 * 1.6 * 0.66 = 14.4144
14 * 0.95 = 13.3 → 13



車輪斬りと六段斬りフルヒット
小タル(19)x3+ブーメラン(7)x2+石2=73ダメで討伐
87ダメ

計算通り(式は省略します)


片手剣のジャンプ連撃からのジャンプ連撃


集4ズワロポスHP160全体防御率0.95部位耐久値75

サーペントグリーヴLV6攻撃230緑ゲ

胴に3ヒット
小タル(19)+ブーメランx2(14)+石1=34ダメで怯み
3ヒットで41ダメ


後ろの2ヒットのみ
小タルx2(38)+ブーメラン(7)+石2=47ダメで怯み
1ヒット目は打撃で13ダメ

モーション値10
10 * 1.05 * 2.3 * 0.59 = 14.2485
14 * 0.95 = 13.3 → 13


最後の1ヒットのみ
小タルx3(57)+石4=61ダメで怯み
1ヒット目と2ヒット目は14ダメ

モーション値9
9 * 1.05 * 2.3 * 1.06 * 0.66 = 15.205806
15 * 0.95 = 14.25 → 14


ラセンザンのフィニッシュの部位耐久値への補正


集4ズワロポスHP160全体防御率0.95部位耐久値75
ユクモノ双剣LV1攻撃70緑ゲを使用


ラセンザンⅢの頭へのダメージは
4 * 1.05 * 0.7 * 0.75 = 2.205
2 * 0.95 = 1.9 → 1

10 * 1.05 * 0.7 * 0.75 = 5.5125
5 * 0.95 = 4.75 → 4(6ヒット)

40 * 1.05 * 0.7 * 0.75 = 22.05
22 * 0.95 = 20.9 → 20(2ヒット)


先にブーメランx4(28)+石2で30ダメ与えてから
頭にラセンザンⅢ
最後の2ヒットのうち1ヒットで耐久値が0になって2ヒット目のみ計測できる


石35で怯み
補正2倍

その後、ブーメランx4(28)+石2で30ダメで討伐




Ⅰを調べる
ラセンザンⅠの頭へのダメージは
4 * 1.05 * 0.7 * 0.75 = 2.205
2 * 0.95 = 1.9 → 1

30 * 1.05 * 0.7 * 0.75 = 16.5375
16 * 0.95 = 15.2 → 15(2ヒット)

石14で怯み
補正2倍

Ⅱもおそらく2倍でしょう


双剣の研ぎ払いの回復量を調べる


スーパーセルLV8
斬れ味レベル+1を発動させ、紫ゲージを5にしておく
ブレイヴ状態になったら、斬れ味を最大にしてから、白ゲージに落として小タルで研ぎ払い

結果:
斬れ味が最大になった!
なので、回復量は5以上


青熊双鉞【大江山】LV8+斬れ味レベル+2で紫ゲージ10
ブレイヴ状態になったら、斬れ味を最大にしてから、白ゲージに落として小タルで研ぎ払い

結果:
ゲージを最大にならず。


もう一度スーパーセルLV8を使用


斬れ味を5消費+1回攻撃
5回やって全回復


斬れ味を5消費+2回攻撃
全回復しないのを確認


回復量は6


双剣のブシドーとブレイヴの鬼人連斬フィニッシュを確認する


集4ズワロポスHP160全体防御率0.95
ソフォスダガーLV11攻撃320白ゲージを使用
鬼人連斬からの鬼人突進連斬だけを胴に当てる


モーション値が弱体化されている場合は

5 * 1.32 * 3.2 * 0.66 = 13.9392
13 * 0.95 = 12.35 → 12

10 * 1.32 * 3.2 * 0.66 = 27.8784
27 * 0.95 = 25.65 → 25


12x4+25x2=計98ダメ
残り62ダメ


ブシドー
フルヒット+小タルx3+石5で討伐


ブレイヴ
フルヒット+小タルx3+石5で討伐

小タルx3は57ダメ
石は5ダメ
計62ダメ

ブシドーとブレイヴの鬼人連斬フィニッシュもモーション値が下がっている


大剣の移動強溜め斬り


集4ズワロポスHP160全体防御率0.95部位耐久値75
ベルダーブレイドLV6攻撃140緑ゲを使用


下が中腹補正あり

胴に移動強溜め斬り3
小タル(19)+石4=23ダメで討伐
137ダメ

ブーメランx2(14)+石2=16ダメで討伐
142ダメ

モーション値115
115 * 1.05 * 1.4 * 1.3 * 0.66 = 145.0449
145 * 0.95 = 137.75 → 137



溜め2
小タルx3(57)+ブーメラン(7)+石7=71ダメで討伐
89ダメ

小タルx3(57)+ブーメラン(7)+石2=66ダメで討伐
94ダメ

モーション値81
81 * 1.05 * 1.4 * 1.2 * 0.66 = 94.30344
94 * 0.95 = 89.3 → 89




溜め1
石10で怯み
65ダメ

石7で怯み
68ダメ

モーション値65
65 * 1.05 * 1.4 * 1.1 * 0.66 = 69.3693
69 * 0.95 = 65.55 → 65



溜め0
小タル(19)+ブーメラン(7)+石2=28ダメで怯み
47ダメ

小タル(19)+ブーメラン(7)=26ダメで怯み
49ダメ


モーション値52
52 * 1.05 * 1.4 * 0.66 = 50.4504
50 * 0.95 = 47.5 → 47



密着すると中腹補正は入らないようなので密着して属性検証
武器は
レイトウマグロLV2攻撃90氷42緑ゲ

胴に攻撃

溜め3
小タル(19)+石18=37ダメで討伐
123ダメ


115 * 1.05 * 0.9 * 1.3 * 0.66 = 93.24315
属性:42 * 2.25 = 94.5→94
1.00 * 94 * 0.4 = 37.6
93.24315 + 37.6 = 130.84315
130 * 0.95 = 123.5 → 123
おそらく補正2.25



溜め2
小タルx3(57)+ブーメランx2(14)+石4=75ダメで討伐
85ダメ


81 * 1.05 * 0.9 * 1.2 * 0.66 = 60.62364
属性:42 * 1.8 = 75.6→75
1.00 * 75 * 0.4 = 30
60.62364 + 30 = 90.62364
90 * 0.95 = 85.5 → 85
おそらく補正1.8



溜め1
石7で怯み
68ダメ


65 * 1.05 * 0.9 * 1.1 * 0.66 = 44.59455
属性:42 * 1.65 = 69.3→69
1.00 * 69 * 0.4 = 27.6
44.59455 + 27.6 = 72.19455
72 * 0.95 = 68.4 → 68
おそらく補正1.65



溜め0
小タル(19)+石2で怯み
54ダメ


52 * 1.05 * 0.9 * 0.66 = 32.4324
属性:42 * 1.5 = 63→63
1.00 * 63 * 0.4 = 25.2
32.4324 + 25.2 = 57.6324
57 * 0.95 = 54.15 → 54
おそらく補正1.5


溜め3のモーション値以外は高速溜め斬りと同じ


鏖魔ディアブロスの尻尾


会心率0の武器で弱点特効をつけて強暴走状態の時に尻尾を攻撃。
結果は会心エフェクトが発生。
ブレイドワイヤーで尻尾切断後は会心エフェクトを確認できず。


モーション値1の弾


攻撃力が99以下の武器でモーション値1の弾だと計算上、モーション値が0になってしまうはず。
LV1斬裂弾の着弾時のモーション値1を使う

ヘビィ
ユクモノ重弩攻撃100
攻撃マイナススキルで攻撃力95

村2リノプロスHP58の胴に至近距離からLV1斬裂弾を撃つ

LV1斬裂弾x2+石8で討伐
LV1斬裂弾で25ダメ

着弾時のモーション値は0にならない
1 * 1.00 * 1 * 1.48 * 0.85 = 1.258

ついでに炸裂部分は弾で計算される
8 * 0.95 = 7.6→7
7 * 1.48 * 0.85 = 8.806

切断肉質参照だと
8 * 0.95 = 7.6→7
7 * 1.48 * 0.75 = 7.77


ボウガンの暴れ撃ち


攻撃力100
ライトボウガン
LV2通常弾を村2リノプロスHP58の胴にクリティカル距離で撃つ

ブーメランx2+石4=20ダメで討伐
1ヒット19ダメ

距離補正より前なら
12 * 1.05 = 12.6→12
12 * 1.5 = 18→18
18 * 1.3 * 0.85 = 19.89

距離補正より後なら
12 * 1.5 = 18→18
18 * 1.3 * 1.05 * 0.85 = 20.8845


ブレイヴチャージアックス再検証


骨盾斧LV6
スーパーヒーロー着地
攻撃力170緑ゲ
対象は集会所4のズワロポス


ビンは
170 * 0.1 = 17
17 * 0.95 = 16.15
16ダメが3ヒットで48ダメ

ブレイヴ状態なら
170 * 0.1 = 17
17 * 1.3 = 22.95→22
22 * 0.95 = 20.9→20
20ダメが3ヒットで60ダメ


高出を胴に
小タル+石10で討伐
131ダメ
131 - 48(ビンダメ) = 83ダメ

75 * 1.05 * 1.7 * 0.66 = 88.3575
88 * 0.95 = 83.6 → 83


納刀継続から高出を胴に
小タル+石16で討伐
125ダメ
125 - 48 = 77

70 * 1.05 * 1.7 * 0.66 = 82.467
82 * 0.95 = 77.9 → 77


ブレイヴ状態で高出
石11で討伐

ブレイヴ状態で納刀継続から高出
石11で討伐
149ダメ
149 - 60 = 89

70 * 1.15 = 80.5→80
80 * 1.05 * 1.7 * 0.66 = 94.248
94 * 0.95 = 89.3 → 89


通常状態の納刀継続から高出とブレイヴ状態の高出のモーション値が70になっている
解放2も確認する


解放2を胴に
小タルx3+ブーメランx2+石4で討伐
85ダメ

納刀継続から解放2を胴に
石7で怯み
68ダメ


ブレイヴ状態で解放2を胴に
小タルx3+石3で討伐
100ダメ

ブレイヴ状態で納刀継続から解放2を胴に
大タル+石3で討伐
81ダメ


解放2は納刀継続から派生させるとモーション値が下がる


ニャンターの属性補正


対象は村2ブルファンゴ
HP58耐久値45

武器は神ネコ剣ピカゴロ

ファイトLV2
近接攻撃力:101雷20
遠隔攻撃力:101雷10
斬 緑ゲ

横振り
横振りx2+シャドウ6で討伐
横振りは26ダメ

物理は12ダメ
12 * 1.05 * 1.01 * 1 = 12.726

属性は14ダメ
補正0.7
1.00 * 20 * 0.7 * 1 = 14


踏み込み振り
踏み込み振りx2+シャドウ6で討伐
踏み込み振りは26ダメ

属性補正0.7


横振り+回転振り
シャドウ4で討伐
横振りは26ダメなので
回転振りは28ダメ

物理は14ダメ
14 * 1.05 * 1.01 * 1 = 14.847

属性は14ダメ
補正0.7
1.00 * 20 * 0.7 * 1 = 14


横振り+叩きつけ
シャドウ2で討伐
横振りは26ダメなので
30ダメ

物理は16ダメ
16 * 1.05 * 1.01 * 1 = 16.968

属性は14ダメ
補正0.7
1.00 * 20 * 0.7 * 1 = 14


昇り振り上げ
シャドウ6で怯み
追加シャドウ13で討伐
39ダメ

補正なし



ネコ大車輪
2ヒット?
シャドウ19で怯み
追加シャドウ13で討伐
26ダメ
1ヒット13ダメ

物理は5ダメ
5 * 1.05 * 1.01 * 1 = 5.3025

属性は8ダメ
補正0.4
1.00 * 20 * 0.4 * 1 = 8


ジャンプ振り
シャドウ13で討伐
45ダメ

補正なし



飛び込み突き
シャドウ4で怯み
追加シャドウ13で討伐


補正なし




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