MHRiseダメシミュの不具合や要望など
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ダメシミュへ 

 異常
チャージマスター状態異常値
 
確認ありがとうございます。
実際に後脚を斬って試して検証したところ、私が誤っていて血氣烈昴状態の方が柔らかかったです。
(紫ゲージで斬って33未満であることを確認)
ご迷惑をお掛けしました。
 管理人
血氣烈昴状態の方が柔らかいはずです。
切断か打撃で後脚を攻撃するとダメージの色が橙色になるので、分かりやすいと思います。
 
原初メルゼナについて報告した者です。返答ありがとうございます。
通常状態→血氣覚醒状態→血氣烈昴状態→血氣蝕烈状態
と変化して、瀕死になり翼以外の部位が弱点になる状態が血氣蝕烈状態ですが、その状態と血氣烈昴状態で肉質が逆になっている点を以前のコメントで指摘しましたが…
実は血氣烈昴状態の方が肉質柔らかいですか?
 管理人
報告ありがとうございます。
対応が遅れてしまい、申し訳ありません。

確認したところ、名称が違っていただけのようです。
血氣覚醒状態→血氣烈昂状態
 
原初を刻むメル・ゼナの肉質ですが、血氣覚醒状態と血氣触烈状態が逆になっていませんか?
 
貫通弾の質問者です。理解しました。ありがとうございます
 管理人
貫通系の弾の場合、1ヒット×速射による発射数のダメージが表示されています。
貫通弾なら3ヒット分、貫通属性弾なら2ヒット分です。
1ヒットごとのダメージを見たい場合は、ヒット数で割る、もしくは「オプション」の「モーション分離」から「分離する」を選んでください。
 
運営ありがとうございます
貫通弾, 貫通属性弾を速射する条件で出力されるダメージの数値は、
1ヒット当たりのダメージという認識で合ってますか?
 
すみません!↓の投稿を行った者です。
超会心の項目ありましたね...!
見落としており申し訳ありませんでした。
 
いつもお世話になっております!
超会心のシミュレーションは実装されていらっしゃらないのでしょうか?
私の把握不足であれば申し訳ありません。
 管理人
報告ありがとうございます。
雷神龍のヘビィはこちらにありました。
 
雷神龍派生のヘビィが見当たらなかったので報告です。 操作ミスでしたら大変申し訳ありません。

 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
いつもお世話になっています。原初メルゼナですが空棲系特効にしても竜種特効にしてもダメージが変わらないようです。本来は空棲のみ適用されるかと思いますのでお手すきの際にご確認いただければと思います。よろしくお願いします!
 管理人
時間があれば実装したいところですが、おそらく時間が取れないため実装できないと思います。
それと、原初を刻むメル・ゼナの武器データはすでに入っているので問題なく使えると思います。
 某youtuber
攻撃力を任意で調整する機能を設けて頂けませんか?
アプデ後のスキルなどシュミレーターに実装されなくても、自分で入力すれば使うことが出来ますので、
 管理人
報告ありがとうございます。
こちらでもフルフルで確認できました。
 
いつもお世話になっております。
もう調べてるかもしれませんが、わからないものに書いてある

・ガンランスの砲撃の火属性が怒り補正の影響を受けるかどうか

こちらは竜撃砲で試しましたがシミュ通りの数値になったので「火属性部分にも怒り補正の影響を受ける」で合ってると思います。
 管理人
報告ありがとうございます。
抜刀術【技】を全モーション(鉄蟲糸技や弾など一部除く)に適用する設定を追加しました。
以前の設定はまだ使うかもしれないので残してあります。
 
抜刀術についての一応の補足ですが、3秒続くのは【技】だけです。
【力】の方は初段だけで正しいです。
 
抜刀術【技】の効果が、初段にしか適用されていないようです。
本作において、このスキルが及ぶのは抜刀攻撃に限りません。
抜刀攻撃から3秒間、鉄蟲糸技を除いた全ての攻撃に適用されます。
まともに採用されうる恐らく唯一の構成たる流斬り大剣で言うと、これはコンボが完遂できる程度には十分な長さですので、注意書きの上で(鉄蟲糸技以外の)全モーションに適用してしまうのが良いかと思います。
 管理人
対応遅れてすみません。
報告ありがとうございます。
反映しました。

 用件:操虫棍の赤白橙について
いつも大変お世話になっております。

ver.15の操虫棍の赤白橙は、1.15から1.2になっておりました。

お手隙の際でよろしければ、反映を宜しくお願い申し上げます。
 管理人
報告ありがとうございます。
挑戦者ありのステータスの状態異常値が0になっていますが、表示されていないだけで怒り時の計算には反映されているので問題はないはずです。
ステータスに表示されないのが気になるので対応したいところですが、現在多忙なため対応は難しいです。
 
攻勢、挑戦者ともに確認不足でした。申し訳ございません。
 
攻勢の会心率が反映されない。
挑戦者発動時の状態異常値が0になる。
 
了解しました。大きな問題にはなっていないので大丈夫です。
お忙しい中丁寧に対応してくださり、ありがとうございます。
 管理人
すみません、2ゲージになったときではなく、2ゲージある状態で攻撃開始した場合と勘違いして2回目のラセンザンしか確認していませんでした。
6ダメージの差は小数点の誤差で片付けられるものではなくて何か別のことが起きていると思いますが、現在多忙なため、申し訳ありませんが対応できません。
 
確認ありがとうございます。
ゲージというのは冰気錬成のゲージですよね。
ゲージの現在状況を見ながらシミュで3,2,1と手動で切り替えて
示し合わせては見てるんですが、どうやっても最終段の385という数値が出てこないところが気になってた次第です。
ゲージが2本(冰気錬成1)の時は完全一致ですが、3本(冰気錬成2)の時は最後2つのみ、やはりズレます。
もし6ダメージ程の差は少数点以下による誤差に含まれるようでしたら問題はなかったかもしれません。
お手を煩わせてしまってすみません。
お応えしていただいてありがとうございました!
 管理人
動画までありがとうございます。
これは途中でゲージが1段階落ちているのが原因ですね。
すみませんが、現在、連続ヒット攻撃によるゲージ減少には対応できていません。
 
確認ありがとうございます。

私も詳しく見たところ、冰気錬成の倍率が問題ではないようでした。
計算とズレが生じたのはこちらの螺旋斬のダメージ計算結果と
https://kuroyonhon.com/mhrisesb/d/dame.php?t=4&sort=&z=0&sp=0&buki=40251&da=0&da2=0&f=1&ya=0&mon=97&def=1.00&yr=1.00&zh=1.00&ams=null&hp=0&na_s=80&na_d=80&na_g=80&na_hi=30&na_mi=30&na_ka=30&na_ko=30&na_ryu=30&na_def=1.00&na_doku=0&na_doku2=0&na_doku3=0&na_doku4=0&na_bakuha=0&na_bakuha2=0&na_bakuha3=0&na_bakuha4=0&mode=1&hz=&num=1&mul=46&mb=0&mu=97&sni=&kireazi=a&wz=&ttg=&krk=&kno=&knms=&dn1=&dn2=&dn3=&aba=&syag=&pb=&cri=2&bin=0&sho=&sen=&senf=&senk=&senz=&tg=ON&tt=ON&mdk=&med=&kh=&oni=&at=&fc=&btt=&ad=&rk=&sl=3&tat=&ht=20&rv=&cur=&pre=&wa=&nyti=&dnk=&hk=&kz=&fl=&ta=2&tuge=3&tyo=3&btw=&nyho=&kn=2&mj=&ksu=&ks1=&ks2=&k14=&hand=&hkm=&gug=6&st=&ae=&kyo=4&ren=4&hun=6&hr=2&kiat=1&kita=&kizo=7&ki4s=&kizy=&kiki=&kisl=&hrk=tuzo&kiex=6&rsm=&hr1=&hr2=&hr3=&hr4=&hr5=&hou=&houn=&sc=&he=&yami=&z1=&z2=&z3=&z4=5&z5=&tuzo=3&kaiz=3&teo=&ksy=2&tyma=&hrg=&rhz=0&rhi=1&suma=&doku=&bakuha=&kon=&zyon=&zyup=&kaisin=2&ryu=&kd=&bz=&bn=1&ver=&t1_1=&tati=&kizin=2&kr52=&ff=&kr61=&t7_1=&t7_2=&t8_1=&t8_h=&t9_h=&tyaz=&tyak=&10bn=5&musi=&t11_1=&ms=160020&t12_1=&t12_3=&t12_2=&t12_4=&t14_1=&itt=&t14_2=&t14_3=&bom=&hgs=&th=&bat=1&kyk=&ymg=&hdif=9&sum=ON
こちらの動画での実測値です
https://youtu.be/HVuds42hwU8

冰気1の場合、螺旋斬ダメージはすべて一致していますが、
冰気2の場合、螺旋斬の最後の2ヒットのみズレが生じているように見えます。

いつも使わせていただいてます。お手数をおかけします。
 管理人
報告ありがとうございます。
確認してみたところ、シミュとダメージは変わりませんでした。

もし、同じ状況が発生しましたら、その時のURLを貼っていただけると助かります。
 
双剣で冰気錬成を使用した場合、2と3の倍率が1.2、1.3ではなく1.15、1.25ではないかと思われる実数値の差が出てきました。1の場合は1.05倍で、計算結果と実数値は一致していました。武器ごとに違う倍率が設定されているかもしれません。

あってる自信があまりないので宜しければ確認お願いします。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
ジンオウガの背中肉質が間違ってます
 
シミュレータの紹介の件について、了解しました。ご回答いただきありがとうございます
 管理人
>記事または動画にてダメージシミュレータの紹介をしたいと考えているのですが可能でしょうか?

許可を出した時にどんなトラブルやリスクがあるかを想定しきれないので、今回は許可を出すことを控えさせていただきます。
申し訳ありませんが、もし実行するなら自己責任でお願いします。
 管理人
ななしさんへ
ハンティングエッジからの溜め落下突きは、後ろの方にある「ハンティングエッジからの落下突き1、2」がそれです。

 
記事または動画にてダメージシミュレータの紹介をしたいと考えているのですが可能でしょうか?
 ななし
ハンティングエッジからの溜め落下突きはないのでしょうか?
 百竜スロlv2の人
スロ拡張の修正ありがとうございます。早急な対応感謝です。
私ももしかしたら気づいてないんじゃないかと思っていました。
スロ1から3まで上げたい武器種がそもそも少ないんで盲点でした。
ラヴィスを使いたくて調べてたら気づいたんですが、
スラアク愛好家の方とか気づかれなかったのか…
アプデして1カ月近く誰にも気づいてもらえなかったと思うと悲しいですね。
いつも使わせていただいておりますので、今後ともよろしくお願いします。
 管理人
ありがとうございます。
そもそも百竜スロ拡張LV2の存在を把握してませんでした。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
 百竜スロlv2の人
ヘヴィのラヴィスドエテルネと大剣のシュナイデンで百竜スロットの拡張欄から百竜スロLV2が選択できない状況でした。百竜1スロを3スロに変更できないです。
URLは意味ないかとは思いますがそのときと同じ検索結果を貼っておきます。

https://kuroyonhon.com/mhrisesb/d/dame.php?t=13&sort=&z=0&sp=0&buki=130182&da=hik&da2=0&f=1&ya=0&mon=50&def=1.00&yr=1.00&zh=1.00&ams=null&hp=0&na_s=80&na_d=80&na_g=80&na_hi=30&na_mi=30&na_ka=30&na_ko=30&na_ryu=30&na_def=1.00&na_doku=0&na_doku2=0&na_doku3=0&na_doku4=0&na_bakuha=0&na_bakuha2=0&na_bakuha3=0&na_bakuha4=0&mode=1&hz=&num=1&mul=70&mb=&mu=&sni=&kireazi=a&wz=&ttg=&krk=&kno=&knms=&dn1=&dn2=&dn3=&aba=&syag=&pb=1&cri=2&bin=0&sho=&sen=&senf=&senk=&senz=&tg=ON&tt=ON&mdk=&med=&kh=&oni=&at=7&fc=&btt=&ad=&rk=&sl=&tat=&ht=&rv=&cur=&pre=&wa=&nyti=&dnk=&hk=&kz=&fl=&ta=4&tuge=&tyo=&btw=&nyho=&kn=&mj=&ksu=&ks1=&ks2=&k14=&hand=&hkm=19&gug=1&st=2&ae=&kyo=2&ren=2&hun=5&hr=&kiat=&kita=&kizo=&ki4s=&kizy=&kiki=&kisl=1&hrk=&kiex=6&rsm=&hr1=&hr2=&hr3=&hr4=&hr5=&hou=&houn=&sc=&he=&yami=&z1=5&z2=&z3=&z4=&z5=&tuzo=1&kaiz=&teo=2&ksy=&tyma=&hrg=&rhz=0&rhi=1&suma=&doku=&bakuha=&kon=&zyon=&zyup=&kaisin=&ryu=&kd=&bz=&bn=&ver=&t1_1=&tati=&kizin=&kr52=&ff=&kr61=&t7_1=&t7_2=&t8_1=&t8_h=&t9_h=&tyaz=&tyak=&10bn=5&musi=&t11_1=&ms=160020&t12_1=&t12_3=&t12_2=&t12_4=&t14_1=&itt=&t14_2=&t14_3=&bom=&hgs=&th=&bat=1&kyk=&ymg=&hdif=9&sum=ON
 管理人
報告ありがとうございます。
こちらでも確認してみましたが、その不具合は確認できませんでした。
もし同じような不具合がありましたら、お手数ですがその時のURLを貼っていただけると助かります。
 
百竜スロットのlv2が拡張出来ないので修正お願いします。
 管理人
響打の件、報告ありがとうございます。
修正しました。
 管理人
粉塵纏の件、報告ありがとうございます。
射撃術、鈍刃の一撃の効果が適応されてしまっていたのが原因だと思いますが、もしまた同じようなバグがあったら申し訳ありません。
 
狩猟笛の鉄蟲糸響打追撃の異常値蓄積が属性同様の1.5倍で計算されているようですが、ver12以降では一切蓄積しない仕様となっています。
修正していただけますと幸いです
 
粉塵纏のダメージは、会心「平均」を選べの時、ダメージは会心率を影響する。これはバグらしいですね。
 アイビス
すみません、さっきのウロボロスの話ですがこちらの確認不足でした、傀異スロット拡張ボーナスの事考慮してなかったorz
 アイビス
蛇槍【ウロボロス】の切れ味データがゲーム内の数値と違います、もしかして第四弾アプデで研磨術との兼ね合いで修正入りました?
 管理人
報告ありがとうございます。
確認したところ、こちらではその不具合は確認できませんでした。

もしかしたら、百竜スロットがLV2以外の武器だったため発動していないのかもしれません。
そうでなければ、お手数ですがその時のURLを貼っていただけると助かります。
 
百竜強化の炎王龍の魂の、物理倍率効果が拡散弾に対して適用されていないと思われます。
 管理人
かずやんさん、詳細な報告ありがとうございます。
こちらでも近い条件でダメージを確認してみたのですが、分かりませんでした。

災禍転福がLV2だったら↓のように238ダメになりますが、これじゃないとしたら鬼人弾の距離補正アップ効果が貫通属性弾に乗らないのかもしれません。
鬼人弾に関しては確認できる環境がないので、いつか判明したら…という形になってしまうと思います。
ダメージ
 管理人
報告ありがとうございます。
空棲系特効が乗っていなかった不具合を修正しました。
 
イヴェルカーナに対しても乗っていないようです。
 
傀異克服バルファルクに対して空棲系特効の補正が入っていないようです。
 かずやん
いつもシミュレーターにはお世話になっております。
本当に便利な物を作成して頂き、ありがとうございます。

アプデ後の検証とシミュレーターの数値が違う部分があったので報告させて下さい。

対象モンスター エスピナス 状態怒り
使用武器 ヴォルマーン(最終)傀異練成 全済
氷結貫通弾
笛バフ、種、粉塵、鬼人弾 使用
ロングバレル

攻撃7
氷属性強化5
逆恨み4
災禍転福3(発動)
伏魔響命3(朱)キュリア1匹
弱点特効【属性】3
連撃3
会心撃属性3
奮闘3
鋼龍の恩恵2
業鎧修羅1

上記内容で会心率100%でシミュレーターした場合
頭へのダメージは243となりますが、実際に検証した際は238でした。

私は計算式については全然わからないのですが、今後改良の参考となればと思い、報告します。
これからもこちらにはお世話になります。
 管理人
報告ありがとうございます。
確認したところ、その現象は確認できませんでした。
もしかしてですが、傀異スロット拡張の解放ボーナスによる攻撃力アップと、攻撃力強化による攻撃力アップでそのような上がり方になっていませんか?
もしそうでないなら、お手数ですがその時の武器を教えてください。

ちなみに近接武器は属性(火水雷氷龍)かどうかで傀異スロット拡張の解放ボーナスによる攻撃力アップの数値が変わります。
他の武器種についてもこれが原因だと思います。
 Lain
確認したところどの武器種においても傀異攻撃Lvの上昇幅は2種類ある模様です。
武器毎にドロップダウンを変えるのはかなり面倒だと思うので、2種の上昇幅そのままドロップダウンに全部出して、使ってる側で選ばせるのが簡単かと思います・・・。
 Lain
傀異錬成の攻撃ですが、武器で上昇幅が違います。
ライトボウガン(その1):5,10,15,20
ライトボウガン(その2):9,14,19,24
ヘビィボウガン(その1):10,15,20,25
ヘビィボウガン(その2):15,20,25,30

対応できますかね?(何でこんなことになってるのか全く不明・・・)
 管理人
効果時間が倍なので毒ダメージを倍にするという処理ですが、爆破属性強化の隣に追加しました。
 
霞皮の恩恵を入れて頂ければ助かります。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
弓のシャープシューター改が最終強化扱いになっていないらしく、全表示では出ますがソートをかけると表示されません。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
下の結果は龍属性強化以外なにも選択していません。
 
全ては確認していないので恐らくなのですが、渾沌マガラ武器で属性系スキルを選択すると物理ダメージが変化します。
属性スキルのレベルが高ければ物理ダメージが増える、と言うことでもなさそうで、大剣のオリジンofエンドの縦斬りの場合

スキル無し 221.955 + 17.595
龍属性強化1 221.265 + 18.285
龍属性強化2 221.92 + 18.63
龍属性強化3 221.885 + 19.665
龍属性強化4 221.85 + 20.7
龍属性強化5 221.125 + 22.425

となっています。
少なくとも弓、大剣、太刀では確認しました。
 管理人
報告ありがとうございます。
追加しました。
 
リオレイア希少種の怒り補正ありの状態がないので追加してくれると助かります。
 
>いつも属性解放斬りⅡで計算しているのですが、同じ条件、属性、切れ味ゲージ、同じ強属性ビン同士で比べたとき
高属性値の武器のほうが属性ダメ、ビンダメともに低くなっているときがあります。

↑すみません、最終強化形にしか傀異錬成が適用されないことを見落としていました…
なのでこの報告は忘れてください。おお手数をおかけしました。
 管理人
報告ありがとうございます。
すみませんが、こちらではその状況を確認できませんでした。
お手数ですが、その時のURLを貼っていただけると助かります。
 
ありがとうございます!とても便利でありがたいです。
ついでになのですが、チャアクの属性ダメージの計算ちょっとおかしいような…。
いつも属性解放斬りⅡで計算しているのですが、同じ条件、属性、切れ味ゲージ、同じ強属性ビン同士で比べたとき
高属性値の武器のほうが属性ダメ、ビンダメともに低くなっているときがあります。
 管理人
ついでに高出力属性解放斬り版も合わせて追加してみました。
 
いつも使わせてもらっています。
要望なのですが、チャージアックスのモーションで
属性解放斬りⅠ・Ⅱのビン無し時も選択できると大変便利かと感じます。
どうぞご検討をお願いします。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 場所間違ってたらすみません
ランスの飛び込み突きについて
2,3ヒット目の斬れ味の消費量は0.5のようです
「は?」という感じですが、弾かれるときに2倍されて切れ味1を消費します。
これは中間ヒット斬れ味消費量0の風車では起きない、ランス固有の現象です。
ちなみに、この追撃弾かれ消費1は業物や達人芸の抽選対象になります。
よろしくお願いします。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
ハンマーで重ね振り回しと重ねアッパーで、それぞれの1ヒット目にチャージマスターが反映されていない気がします
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
火/毒属性武器で伏魔響命赤の状態値補正が属性値に乗算されてしまうようです
災禍転覆は正常でした ご確認願います
 管理人
報告ありがとうございます。
追加しました。
 k
いつも使わせて頂いております。ありがとうございます。一つだけ。ガンランスの空中開始ヘイルカッターがないような気がします。よろしくお願いします。
 管理人
報告ありがとうございます。
今日か明日中には実装します。

追記:追加しました。
 
Ver13で武器の傀異錬成に追加された斬れ味LV2が抜けているようです。(ほとんどのケースで匠で代用できるため優先度は低そうですが。。。)
 管理人
問題なさそうなら良かったです。
ありがとうございました。
 
すみません睡眠ビンはありませんでした。対応ありがとうございます。
 管理人
こちらのミスでお手間を取らせてしまい申し訳ありません。
これで減気ビンなどに対応できたと思います。
ありがとうございました。

ところで睡眠ビンはありませんよね?

 
追記
ビン変形強化では睡眠ビンのみ確定にはならないので、剣:変形斬り、剣:変形斬り下がり、剣:変形二連斬りで通常通り1/3発生になります。
 
ビン変形強化の効果の一つに「斧への変形攻撃にビン効果を付与」がありますので、剣:変形斬り等にビンの減気が発生し、蓄積時攻撃強化の効果が適用されるようになります。
なのでビン変形強化+蓄積時攻撃強化の場合、減気・毒・麻痺ビンでは剣:変形斬り、剣:変形斬り下がり、剣:変形二連斬りで確定で蓄積時攻撃強化の効果が適用されます。
 管理人
報告ありがとうございます。
それらのモーションは剣と書いてありますが、斧モードによる攻撃なので、ビンの減気が発生しないため、蓄積時攻撃強化の効果がありません。
これに関してはモーション名がややこしいだけですね。
 
リ=コンクエスタ等のスラッシュアックスで状態異常ビンを持つ武器に関してですが
剣:変形斬り、剣:変形斬り下がり、剣:変形二連斬りをビン変形強化+蓄積時攻撃強化で計算した場合に、蓄積時攻撃強化の効果が計算に入っていません。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
片手剣のカクトスゲダイエンなんですが、災禍転福をつけて計算すると属性が多く上がっています。
レベル1で2上がるところ4上昇
レベル2で3上がるところ7上昇
レベル3で4上がるところ10上昇しています。
エヴォルイフリートでは大丈夫でした。
修正していただければ幸いです。
 管理人
報告ありがとうございます。
打撃属性に変更しました。
 
紅蓮バゼルの頭で操虫棍の操虫斬りの1ヒット目のダメージが結果と異なることを確認しました
斬撃虫使用時にからくり蛙に対してスタンが確認できたので打属性であることが原因のように思えます
 
対応ありがとうございます
 管理人
移動させてみました。
 
百竜装飾品の特効系4種はよく使うので上の方にまとめて貰えるとより便利になると思います
ご検討のほどよろしくお願いいたします
 管理人
四連印斬の件、わざわざ動画までありがとうございます。
どうやら強化なぎ払いから派生した場合のみ、1ヒット目の属性補正が1.5倍になるようです。
 もうける
他の件については全ての説明に納得しました。検討とお返事ありがとうございます。
 もうける
・四連印斬の1ヒット目
炎爪の焔竜棍(レウス棍の最終強化)、サルヴァースタッグ、赤ヒトダマドリ+20、その他の強化なしでからくり蛙の頭に104ダメージ、そこに龍属性やられを追加すると76ダメージが出ます。よって物理76ダメージ+属性28ダメージだと分かります。
この28ダメージは
属性値50×属性補正1.5倍×斬れ味補正1.25倍×肉質0.3倍=28.125
ではないのですか?

実機映像
https://youtu.be/x_9l4W2SLxI

ダメシミュURL
https://onl.sc/b8ntCKs
 管理人
それと挑戦者などの期待値の件についてです。

検討してみましたが、
例えば、挑戦者だけなら合計戦闘時間、モンスターの非怒り時間、モンスターの怒り時の時間の3つがあれば期待値を出すことができるはずです。(本当は、モンスターの怒り以降時から挑戦者が発動するまでの時間も必要です)

しかし、そこに狂竜症【蝕】も追加するとなると、合計戦闘時間に加え、
モンスターの非怒り時間+狂竜症【蝕】発症時
モンスターの非怒り時間+狂竜症【蝕】克服時
モンスターの怒り時間+狂竜症【蝕】発症時
モンスターの怒り時間+狂竜症【蝕】克服時
が必要になります。

さらに、災禍転福や巧撃、攻めの守勢、強化太鼓の技…と増やしていくと、入力フォームが増えていって、このダメシミュの高さが倍以上になると思います。
そこまで増えていくと見栄えが悪いのと、一つ一つ手で計算して期待値が合ってるかを確認しないといけないのがとても大変なのと、1度に非怒りと怒り時の計算を同時にするのが難しい作りになっているため、おそらくこれで実装しようとすると月単位でデバッグすることになるのが目に見えています。
こういった理由から、すみませんが今回は見送らせてください。

どれか1つだけなら対応できるかもしれませんが、それだとその1つしか対応できないので、今回はなしでお願いします。
 管理人
報告ありがとうございます。
猟虫と蓄積時攻撃強化、ヤツカダキの肉質、なぎ払いから斬り上げを修正しました。

・全種特効
実際のからくり蛙に種族特効が適用されないので、適用すると実際のダメージと違ってしまうので適用する予定はありません。
肉質自由選択には全ての種族特効が適用されるようになってますが、これのことでいいんでしょうか?

・舞踏跳躍
消してしまうと、ライズバージョンの舞踏跳躍の選択ができなくなってしまうので残してあります。
バージョン毎にモーションを選択するようにすればいいのですが、対応する予定がないのでこうなってます。
要はサボりです。ごめんなさい。

・四連印斬の1ヒット目
確認してみましたが、属性補正は1倍のようです。
 もうける
・四連印斬の1ヒット目(武器攻撃)、属性補正は等倍ではなく1.5倍ほどあると思います。
・サンブレイクでは鉄蟲糸跳躍自体が舞踏跳躍1回分としてカウントされるようになった関係で 舞踏跳躍0回状態で鉄蟲糸跳躍の斬撃部分を当てるのは不可能になったので、これはモーション一覧から削除してもいいかもしれません。
 もうける
操虫棍のモーション値の間違いを見つけました。
「なぎ払いからの斬り上げ1ヒット目」 誤10 正18
「なぎ払いから斬り上げ」 誤10・16・14・15  正18・19・17・22

これらの元になっている「強化連続斬り上げ」のほうのモーション値は合ってるので、単にサンブレイクの上方修正への対応が間に合っていないだけでしたらすみません。
 もうける
要望なのですが、
①種族特効系の百竜スキルを疑似的にからくり蛙にも適用できるようにして欲しいです。あるいは、全モンスターに適用される「全種特効」という架空の百竜スキルを実装するか、肉質自由選択の項目で種族まで指定できるようにしてもいいかもしれません。
②狂竜症や災禍転福や挑戦者のような戦闘中に常時維持することが困難なスキルは発動割合を指定して期待値を出す機能が欲しい。
 もうける
これも併せて。
ヤツカダキ原種の繭状態の腹の弾肉質はサンブレイクで変更されていて、少なくとも45以上はあると思います。
 もうける
いつも使わせて頂いてます。
蓄積時攻撃強化の(発動時)(期待値)のうち、(発動時)の場合のみ猟虫の攻撃にも適用されてしまっていると思います。共闘型猟虫で確認。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
お世話になっています。

毒、爆破のダメージ計算が入ったとのことで確認しようと思ったのですが「爆弾、毒爆破ダメージ補正(ガンランスの砲撃は変わりません)」を「上位」もしくは「マスター」に設定して計算すると500エラーが発生してしまうようです。これはいかなる状況下でも発生しているようです。

お手すきの際にご確認をお願いします!
 管理人
実際に作ってみましたが、「ゴシャ!ギガゴバァン!」はライトボウガンのようです。
 らきしす
ヘビィボウガンで「ゴシャ!ギガゴバァン!」の登録お願いします。
ヘビィなのに散弾で速射対応なので速射や連射のスキルを組んだ時のダメを計算したいのですが・・・
 
すみません自己解決しました…
蝕なし&ゴアシャガルからの攻撃で発症した狂竜症を克服すると会心15%アップなんですね…
 
狂竜症の克服+狂竜症ってどういう状況でしょうか
他サイトには克服状態と狂竜症は同時に発動しないとあります
 管理人
報告ありがとうございます。
反映しました。
 
風車の切れ味消費量が2に軽減されているので反映よろしくお願いします。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
いつもお世話になっております。
軽微な内容ですがランスの飛び込み突きについて切れ味消費が3となっていますが、3hitでも切れ味消費1となります。
以上となります。ご確認よろしくお願いします。
 
蓄積時攻撃強化の期待値が正常に動作しているのを確認出来ました!すごく便利になりました。ご対応ありがとうございます!!
 管理人
報告ありがとうございます。
蓄積時攻撃強化の件が終わったら対応します。

追記:ヤツカダキ亜種の前脚(糸あり)を追加しました。
 
ヤツカダキ亜種の脚の肉質についてですが、糸あり状態では前脚と後脚とで肉質が異なるようです。
 
蓄積時攻撃強化の件了解しました。現状手動でも期待値は出せているので問題ないです!検討ありがとうございます!
 管理人
蓄積時攻撃強化の期待値ですが、発動しなかった時と発動した時のダメージを出して、それぞれを発動確率で計算して…という複雑な手順が必要なのでちょっと時間かかりそうです。

追記:実装しました。
 管理人
報告ありがとうございます。
エスピナス亜種のチャージ時の肉質を追加しました。
 
いつもお世話になっています。
蓄積時攻撃強化ですが、3分の1で発生する蓄積を考慮した期待値も選択出来るよう実装は可能でしょうか?
LV1なら1.033倍、LV2なら1.05倍、LV3なら1.066倍といったところでしょうか(正確に検証していません。申し訳ありません)

以上となります。お手すきの際で問題ありません。よろしくお願いします!
 
エスピナス亜種はチャージ中に肉質軟化してると思います。よろしくお願いします
 mstrnz
ありがとうございます!!!!!
 管理人
モーションを10個選べるようにしてみました。
 mstrnz
【要望】いつも便利に使わせていただいております。
ダメージ計算モーションで入力できるモーションを増やしていただけると嬉しいです。
10行ほどあると、コンボチャート間の比較や、コンボとスキルの相性検討に使いやすいです。
 管理人
操虫棍の件、報告ありがとうございます。
すみませんが、ver12アップデートの対応が終わってからになります。

追記:修正しました。
 管理人
とりあえず傀異錬成の攻撃LV3だけ追加しました。
 
操虫棍
共闘型の虫を選択して共闘攻撃のモーションで計算すると切れ味消費が増えています
共闘型選択時の四連印斬:切れ味消費12
共闘型以外での四連印斬:切れ味消費4
ご確認願います
 
傀異錬成 ⑥攻撃Lv3+15
まずはここがシュミレーターの胆になると思うので、ここから追加頂けると幸いです。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
ハンマーの回転攻撃の2~5ヒット目にインパクトバーストが乗らない計算になっているようです。ご確認のほどよろしくお願いします。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
スラッシュアックスにて、現状では最終強化武器の「ハイランドグリーズ改」が『最終強化のみ』の項目から外れておりました。
 
心眼の項目見つかりましたすみません
 
心眼を設定する項目はありますか?
 pom
百竜強化の中のあれだったのですね
違うものだと思っていました。ありがとうございました
 管理人
Willさんへ。
また何かありましたらよろしくお願いします。
 管理人
pomさん、報告ありがとうございます。
変撃竜珠のビン変形強化は、百竜強化の項目にあります。
場所が分からない場合はこのリンクから飛んでみてください。
 Will
私が間違っていて申し訳ありませんでした、再現できませんでした。
 pom
いつも便利に使わせて頂いております
スラッシュアックスについて要望がございます
百竜装飾品の変撃竜珠の設定を追加していただけると助かります
 HK
大変申し訳度座いません
武器の百竜スロットが1でした。

 管理人
報告ありがとうございます。
こちらで確認したところ、シミュレーターでは空棲系特効、竜種特効の効果が有効になりました。
もしかして、武器の百竜スロットが1だったりしませんか?
そうではない場合、お手数ですが、その時のURLを貼っていただけると助かります。
 HK
お手数おかけしすいません。
どうやらセルレギオスへの百竜装飾珠の特攻が有効にならない
ことから生じたようです。
そちらを一度ご確認願います。
 管理人
報告ありがとうございます。
確認したところ、属性ダメージが増えている様子はありませんでした。
 HK
操虫棍の舞踏跳躍回数による操虫斬りと降竜の補正が属性に対しても存在し、
そちらがシミュレーターに反映されていないようです

出典:

舞蹈跳跃:舞蹈跳跃派生出来的招式会根据舞蹈跳跃的次数享受对应的buff。
○ 舞蹈跳跃派生降龙:1次、2次、3次以上:x1.2 / x1.5 / x2.0 物理伤害buff,x1.1 / x1.25 / x1.4 属性伤害buff,x1.1 / x1.25 / x1.4 异常伤害buff
○ 舞蹈跳跃派生其他空中招式:1次、2次、3次以上:x1.1 / x1.2 / x1.3 物理伤害buff,x1.1 / x1.25 / x1.4 属性伤害buff,x1.1 / x1.25 / x1.4 异常伤害buff
 管理人
報告ありがとうございます。
サンブレイクの強属性ビンには、属性ダメージとは別に肉質無視の固定ダメージが存在します。
このダメージは攻撃力の影響を受けます。
攻めの守勢でビンのダメージが増えたのは、攻撃力が上昇したためです。
 Will
不具合報告です。

「攻めの守勢」についてですが、「強属性ビン」「超高出力属性解放斬り」では計算が発生します。
シミュレーター上では属性ダメージが足りないので、ご確認頂けないでしょうか。

---
攻めの守勢
斧:超高出力属性解放斬り(反撃GPから)

例 1400->1430 (1610くらいが正しいかな)

https://kuroyonhon.com/mhrisesb/d/dame.php?t=10&sort=zoku&z=5&sp=0&buki=100238&da=0&da2=0&f=0&ya=0&mon=a&def=1.00&yr=1.00&zh=1.00&ams=&na_s=80&na_d=80&na_g=80&na_hi=30&na_mi=30&na_ka=30&na_ko=30&na_ryu=30&na_def=1.00&na_doku=0&na_doku2=0&na_doku3=0&na_doku4=0&na_bakuha=0&na_bakuha2=0&na_bakuha3=0&na_bakuha4=0&mode=1&hz=&num=1&mul=33&mb=&mu=&sni=&kireazi=a&wz=&ttg=&krk=&kno=&knms=&dn1=&dn2=&dn3=&aba=&syag=&pb=&cri=2&bin=0&sho=&sen=&senf=&senk=&senz=&tg=ON&tt=ON&mdk=&med=&kh=&oni=&at=&fc=&btt=&ad=&rk=&sl=&tat=&ht=&rv=&cur=&pre=&wa=&nyti=ON&dnk=&hk=&kz=&ta=&tuge=&tyo=&btw=&nyho=&kn=&mj=&ksu=&ks1=&ks2=&k14=&hand=&hkm=&gug=&st=&ae=&kyo=&ren=&kiat=&kita=&kizo=&ki4s=&kizy=&kiki=&kisl=&hrk=&hr1=&hr2=&hr3=&hr4=&hr5=&rsm=&hou=&houn=&sc=&he=&yami=&z1=&z2=&z3=&z4=&z5=&tuzo=&kaiz=&teo=&ksy=&tyma=&hrg=&suma=&doku=&bakuha=&zyon=&kaisin=&ryu=&kd=&bz=2&bn=&ver=&t1_1=&tati=&kizin=&kr52=&ff=&kr61=&t7_1=&t7_2=&t8_1=&t9_h=&tyaz=3&tyak=&10bn=5&musi=&t11_1=&ms=160020&t12_1=&t12_3=&t12_2=&t12_4=&t14_1=&itt=&t14_2=&t14_3=&bom=&hgs=&th=&kyk=&ymg=&hdif=9&sum=ON

https://kuroyonhon.com/mhrisesb/d/dame.php?t=10&sort=zoku&z=5&sp=0&buki=100238&da=0&da2=0&f=0&ya=0&mon=a&def=1.00&yr=1.00&zh=1.00&ams=&na_s=80&na_d=80&na_g=80&na_hi=30&na_mi=30&na_ka=30&na_ko=30&na_ryu=30&na_def=1.00&na_doku=0&na_doku2=0&na_doku3=0&na_doku4=0&na_bakuha=0&na_bakuha2=0&na_bakuha3=0&na_bakuha4=0&mode=1&hz=&num=1&mul=33&mb=&mu=&sni=&kireazi=a&wz=&ttg=&krk=&kno=&knms=&dn1=&dn2=&dn3=&aba=&syag=&pb=&cri=2&bin=0&sho=&sen=&senf=&senk=&senz=&tg=ON&tt=ON&mdk=&med=&kh=&oni=&at=&fc=&btt=&ad=3&rk=&sl=&tat=&ht=&rv=&cur=&pre=&wa=&nyti=ON&dnk=&hk=&kz=&ta=&tuge=&tyo=&btw=&nyho=&kn=&mj=&ksu=&ks1=&ks2=&k14=&hand=&hkm=&gug=&st=&ae=&kyo=&ren=&kiat=&kita=&kizo=&ki4s=&kizy=&kiki=&kisl=&hrk=&hr1=&hr2=&hr3=&hr4=&hr5=&rsm=&hou=&houn=&sc=&he=&yami=&z1=&z2=&z3=&z4=&z5=&tuzo=&kaiz=&teo=&ksy=&tyma=&hrg=&suma=&doku=&bakuha=&zyon=&kaisin=&ryu=&kd=&bz=2&bn=&ver=&t1_1=&tati=&kizin=&kr52=&ff=&kr61=&t7_1=&t7_2=&t8_1=&t9_h=&tyaz=3&tyak=&10bn=5&musi=&t11_1=&ms=160020&t12_1=&t12_3=&t12_2=&t12_4=&t14_1=&itt=&t14_2=&t14_3=&bom=&hgs=&th=&kyk=&ymg=&hdif=9&sum=ON
---
翻訳ソフトの使用により、文法が間違っている可能性があります。

 管理人
報告ありがとうございます。
全て調べるので、対応が遅れると思います。

追記:修正しました。
 
グランツビートル、ヴァルフリューゲル、アムルマキリータでの覚蟲撃のダメージが誤っているようです
他の虫も違うかもしれません
 管理人
報告ありがとうございます。
操虫棍の飛円斬りは、「武器毎の設定」の右にある色の項目で「赤」を含んだ項目を選択すると表示されます。
 
操虫棍の飛円斬りがない?
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。

名称については、今始めて知りましたので直しておきました。
 
いつも利用させていただいております。不具合報告です。
ハンマーの「溜め振り回し[勇]溜め2」と「溜めアッパー[勇]溜め2」に、インパクトバーストの追撃が乗っていないようです。

また、これらの技はゲーム内ではそれぞれ「重ね振り回し」と「重ねアッパー」という名前になっているので、こちらは不具合というほどではないですが一応報告させていただきます。
(わかりやすさのために、あえてそう表記しているということでしたら申し訳ありません。)
 管理人
良い案をありがとうございます。
とりあえず、ランキングを選択した時に、肉質が選択されてなかったら1つ目の肉質を自動で選択するようにしてみました。
もし、想定していたものと違う場合は、お手数ですが報告ください。

新モンスターの肉質については、おいおい対応していきます。
 
いつも利用させて頂いてます、ありがとうございます。
要望ですが、新モンスターの選択を早く出来るようにして欲しいです。自由入力も肉質(未選択)と肉質(選択済)がわかりづらくしょっちゅう「肉質が見つかりません」となってしまうのでデフォルトの選択を肉質(非怒り?など)にして欲しいです。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
片手剣 七星剣の切れ味が違うようです。
 管理人
報告ありがとうございます。
爆杭砲版のフルバレットファイアを追加しました。
 
ガンランスの鉄蟲糸技「フルバレットファイア」ですが、
砲撃、竜撃砲、竜杭砲or爆杭砲をぶっぱなす技であるため
竜杭砲⇆爆杭砲 の入れ替え技の選択によってもダメージが変化します。
 
>> 武器の傀異錬成に使用するスロット数を表示しました。
ありがとうございます!
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
笛の風雲啼哭の切れ味が紫なのに白になってるみたいです
 管理人
武器の傀異錬成に使用するスロット数を表示しました。
【】にすると横に伸びてしまったので、①のようにしました。
 
プルダウンの色でとても見やすくなりました。
アプデ後でお忙しいところ、ありがとうございました。
これからも愛用させていただきます。
 
ちょっとだけ要望なのですが、武器の傀異錬成を選ぶところで、百竜スロットのように必要スロット数も並記していただけると助かります。例えば、【2】 攻撃Lv1|+5 のように。
 
傀異錬成対応&プルダウン色付き対応ありがとうございます!
色付きとても見やすいです!
 
変更箇所がわかりやすくなり、さらにありがたいツールに……
ありがとうございます!
不具合報告ではないですが、ここにコメントさせていただきます。
 管理人
実装してみましたが、どうでしょうか。
チェックボックスや数値入力欄もやろうかと思いましたが、今回は試しにこれで。
 
いつもお世話になっています。
要望なのですが、デフォルトの値から変更されたプルダウン(スキルが付与された箇所)に色がつくと結構見やすくなると思うのですが、いかがでしょうか。
 管理人
武器の傀異錬成、たった今対応しました。
 管理人
報告ありがとうございます。
ボウガンの連撃の補正を確認したところ、間違いはありませんでした。
もしかしてシミュとダメージが違いますか?
 
武器の傀異錬成については対応済でしょうか。
 
ボウガンの蓮撃の上昇値あってますか?ではないですか?
Lv1攻撃+8・属性+6 Lv2攻撃+9・属性+8 Lv3攻撃+10・属性+10
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
操虫棍の神翔・雷禍殺界の切れ味ゲージが素白になっていますが、素紫のようです
 管理人
報告ありがとうございます。
確認したところ、素紫であっているようです。
 
片手剣・雷属性・神裂・雷禍無尽は素白です。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
ガンランスのモーション一覧のところにある鉄蟲糸技の表記がすべて鉄蟲斬糸になってます
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
いつもありがとうございます。

操虫棍の方と類似の報告になってしまうのですが、ランスにおいても「最終強化のみ」で絞り込んだ際に天彗龍派生の最終強化(赫絶の尖翼スパルカ)が候補に表示されていないようです。

ご対応いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
 管理人
報告ありがとうございます。
赫絶の躍翼アルテアが最終強化の項目に表示されていなかったのを修正しました。
 管理人
斬れ味計算の件、分かりにくくてすみません。
 管理人
報告ありがとうございます。
太刀の飛雷閃刀【鬼討チ】の斬れ味を修正しました。
 管理人
報告ありがとうございます。
ヘビィボウガンにチャージマスターがのっていなかった件と、弾の項目に竜撃弾がなかったのを修正しました。
ライトでも竜撃弾の項目が出てしまいますが、すみませんがこのままです。
 
対象:操虫棍

表示を最終強化のみにするとバルファルクの操虫棍の最終強化が表示されません。
 
斬れ味計算の件、了解しました!ありがとうございます!
 
太刀の飛雷閃刀【鬼討チ】改の切れ味が、ゲーム中では匠1から紫が出るはずが、匠2から出る表示になっているようです。
 
ヘビィにチャージマスターの効果が反映されないようです。

あと、ヘビィとライトの武器選択の「弾」プルダウンに「爆破」という項目があり、選択しても武器リストが空になります。
おそらく「爆破」は「竜撃」の誤りではないかと思います。
# ライトで竜撃弾を装填できる武器はないですが、ゲーム中でも検索できるので、まぁいいのかな…

ご確認お願いいたします。
 管理人
報告ありがとうございます。
斬れ味の計算が行われないのは、武器の詳細な斬れ味データ(白が50など)を追加してないからです。
今表示されている斬れ味ゲージは、とりあえず入力しただいたいのデータなんです。
これについては、今手をつけているスキルシミュの防具の自由追加が終わったら対応予定です。
 
いつもお世話になっております。
攻撃回数を50などに設定しても斬れ味計算が適用されていないように思えます(白30、青20〜でも常に白の状態のダメージ?)
匠、業物、達人芸などもデフォルトの状態や何かしら設定した状態でも特に変化はなく、モードがランキング、通常でも発生しているようですが仕様でしょうか?

以上です。お手すきの際にご確認いただければと思います
 管理人
報告ありがとうございます。
氷輪爪フェンガルの斬れ味を修正しました。
 管理人
報告ありがとうございます。
すみません、どのスラッシュアックスでしょうか?
現在、全ての武器を確認している時間がありません。
 
いつも使わせていただいております。
双剣の氷輪爪フェンガルの斬れ味が誤っているようなので(本来は素紫)ご報告させていただきます。
 
スラッシュアックスの斬れ味が一つズレているような気がします。(匠3で紫が出る武器が4からになっている等)
 管理人
報告ありがとうございます。
氷輪弩ルーナジュナの速射に貫通氷結弾を追加しました。
 管理人
報告ありがとうございます。
真・王牙刀【天淵】とたまのをの絶佳麗斬刀改の斬れ味を修正しました。
後々詳細な斬れ味データを入れる予定はありますが、次回アップデートの傀異錬成用のためにスキルシミュで防具を自由作成できるようにしたり、肉質の準備など他にやることがあるので、いつになるかは分かりません。
 ebi
いつも対応ありがとうございます。
氷輪弩ルーナジュナの貫通氷結弾が速射になっていません。
ご対応のほどよろしくお願いいたします。
 
たまのをの絶佳麗斬刀改も違いました、一度全体的に見直して欲しいです。
 
真・王牙刀【天淵】の斬れ味ゲージが素で紫がありますが、シミュレーターだと白スタートになっています
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
狩猟笛の「鉄蟲糸響打」についてなのですが、「共鳴音珠の衝撃波」「炸裂音珠」「高周衝撃波」では追撃が発生しません。
シミュレーター上では追撃ダメージが計算されているので、ご確認頂けないでしょうか。

また、攻撃旋律の項目を「旋律がある武器のみ」にしたとき「攻撃力&防御力UP」「攻撃力&会心率UP」の笛が対象外となっているようです。
こちらもご確認頂けないでしょうか。
 管理人
報告ありがとうございます。
こちらのミスです。
修正しました。
 
ライト、火炎弾、最終強化のみ で武器選択を開くと
緋天具・花銃グセ、花銃グセ改、六仙グセ
の3つともが出ます?(自信ない)
最終強化のみだと花銃グセ、花銃グセ改が出ないのが正しい?(自信ない)
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
大剣の王国騎士大剣フェイス改の切れ味ゲージが違います
素白ではなく素紫のようです
計算結果と切れ味ゲージの画像が両方違います
 
ご確認ありがとうございます
百竜スロ3で試したところ反映されましたすみません
お手数おかけしました
 管理人
報告ありがとうございます
確認したところ、鋼龍の魂はこちらでは反映されました。
鋼龍の魂は百竜スロットが3でないと発動しないようにしているので、これが原因でしょうか?
もしそうでない場合、お手数ですが、その時のURLを貼っていただけると助かります。
 
いつもありがとうございます
鋼龍の魂が反映されないです
 管理人
すみませんが、武器関連を優先しているため、対応が遅れています。
お手数ですが、モンスター項目の一番下にある自由選択を使ってみてください。
 
いつもありがたく使わせて頂いています
要望なのですが、対応モンスターの種類、主にMRの大型モンスターを追加して頂きたいです
 管理人
報告ありがとうございます。
ソブル・ド・エテルネの貫通火炎弾を速射に対応しました。
 管理人
選択した項目の色変更は手が空いたら実装する予定ですが、遅いと次回のアップデートが落ち着いたらになりそうです。
 管理人
報告ありがとうございます。
鬼人化解除時のダメージをこちらでも確認しましたが、鬼人化時の属性値で計算しているらしく、実装に時間がかかりそうです。
 管理人
報告ありがとうございます。
螺旋斬の属性補正を修正しました。
 
お世話になっています

ソブル・ド・エテルネの貫通火炎弾が速射対応してない
 
お世話になっております。
要望です。
選択済み項目の背景色orフレーム色が変わるようになると助かります。
 
双剣の鉄蟲糸技「螺旋斬」の属性補正が全段1になっていますが実際はおそらく1段目が0、2~4段目が1、それ以降が1.2かと思います。細かい部分が間違っていたらすみません
 
鬼人化解除が通常時及び鬼人強化のアクションとして設定されてますが
シミュのダメージと数値が合わないことや
鬼人化と鬼人化【獣】でダメージが異なることから
補正自体は鬼人化(【獣】)のものが適応されるようです
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
他のモーションは体験版の時のままなので注意してください。
 
鬼人連斬Ⅰ~Ⅲにおいて複数個所で属性補正が変更になっているようです
 
鬼人突進連斬のラスト2ヒットがシミュと実際のダメージが違います
計算したところ0.7の属性補正がラス2のみ撤廃されているようです
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
ライトボウガン「オルドマキナ・LB」の氷結弾が速射での表示になっていません。
 管理人
報告ありがとうございます。
属性補正を追加しました。
 通りすがり
いつもありがとうございます。
双剣の鬼人強化についてですが、属性・状態異常値が1.2倍されるようです。
鬼人強化が発動すると、ステータス表示の属性・状態異常値が上昇していることを示す紫になります。
 管理人
報告ありがとうございます。
おきつなみ撓山光明鎚改の斬れ味を修正しました。
 管理人
報告ありがとうございます。
操虫棍の「操虫斬り」と「猟虫滑空」を追加しました。
それ以外のモーションがまだ体験版の時のままなので注意してください。

追記:操虫棍のモーションを最新のものに対応しました。
 ねこ3号
おきつなみ撓山光明鎚改の斬れ味は匠なしで紫なのに白になっています。
 
操虫棍のモーションの「操虫斬り」と「猟虫滑空」が入ってないです。
追加をよろしくお願いします。
 管理人
すみませんが、武器関連を優先しているため、対応が遅れそうです。
お手数ですが、モンスター項目の一番下にある自由選択を使ってみてください。
 
攻撃対象の欄に、サンブレイクで追加されたモンスターが載っていません。
肉質が違うので追加して欲しいです。
 管理人
指定したモーションのみを表示したい場合は、右の方にある「モーション一覧」からモーションを選択することでできます。
これは違いますか?
 
この時期に要望で申し訳ないないのですが、
モーション分離が思ってたのと違うというか見辛いです。
モーション指定してない時のような表示で、指定したモーションのみの表示にはできないでしょうか。
過去の要望から今の形なのかな?
 管理人
ありがとうございます。
直しておきました。
 
ダメシミュじゃなくてサンブレイク攻略ページの方なんですけど(あっちの方どこに書けばいいのか分からず…)
スラアクの虫技のところで「属性充填カウンター」と「スラッシュチャージャー」が逆になってる感じでした
1番下の入れ替え技解説のところです
 管理人
たくさんの報告ありがとうございます。
修正しました。
 ant
先ほどの匠1分斬れ味が短いという指摘ですが、ガンランスでも確認しました。(他の武器種は確認してません)
個別に気づいたものは
ハイオルトリンデ改(正しくは匠1で紫)
ダオラ=テンペスタ(匠1で紫)
電銃槍フルフルボルト改(匠2で紫)
ヴィクトル=Y(匠4で紫)
 ant
ハンマーの斬れ味が全体的に匠1分短いように見えます。本来匠0の状態の斬れ味が匠1つけて達成されているようです。最初は逐一確認してたのですが、前述の傾向が見られたので中断しました。一応個別に気づいたものは
アヴァランチリッター(正しくは匠1で紫)
おきつなみ撓山光明鎚改(素で紫)
電竜砕ゼクピスティア(素で紫)
ゴシャ!ギガゴベチャ!(素で紫)
火竜砕リオアドラ(素で紫)
ローレライ改(匠2から紫)
六翼蛇王鎚エインガナ(匠2から紫)
蛮炎槌ロギンスフィリ改(素で紫)
バーストリボルバー(匠3から紫)
ハイパーノヴァ改(匠3から紫)
テスカ・デル・トーレ(匠1から紫)
氷鉄ハバク(匠3から紫)
毒妖鎚ヒルヴンピーク改(素で紫)

また、無明槌【中諦】、ZZZ...ベア は本来匠で斬れ味がのびませんが、伸びるように表示されており、匠5でやっと本当の匠0の状態になるようにされています。

p.s.
先日はトルチ・ダ・ラヴァタの斬れ味修正ありがとうございました。
 管理人
報告ありがとうございます。
爆破ダメージは、爆破項目の初期値と上昇値を入力してみてください。
もし、それでもダメージが変わらない場合は、その時のURLを貼っていただけると助かります。
 管理人
報告ありがとうございます。
追加していない甲矢突きを追加しました。
 
自由選択で爆破ダメージ入れてもダメージに変化ないのですが
 
ジャンプ甲矢突きもモーション値が異なるようです
 
にらみ撃ち派生の甲矢突きのモーション値も通常甲矢突きや空中落下近接攻撃とは異なるようです
 管理人
報告ありがとうございます。
追加しました。
 
甲矢突きのモーション値が通常版とCS後で異なるようです
 管理人
追加しました。
 
片手剣の上方修正されたモーション値を全て直していただきたいです
 管理人
報告ありがとうございます。
双剣の鬼人化の属性補正を追加しました。
補正は1.35倍でした。
 管理人
報告ありがとうございます。
トルチ・ダ・ラヴァタの斬れ味を修正しました。
 cat9
双剣の鬼人化時の属性補正値を追加して欲しいです。
おそらく1.34ほどです。
 ant
ガンランス「トルチ・ダ・ラヴァタ」の斬れ味が間違っています。実機では匠1で紫ゲージになりますが、現時点のシミュレータ上は匠2から紫になっています。ぱっと見、一つ強化前の「エカルラットの燈銃槍改」の斬れ味になっているようです。
 管理人
報告ありがとうございます。
狂竜症【蝕】に属性アップ効果を追加しました。
 管理人
色の変更については、時間が取れたら対応してみます。
 管理人
報告ありがとうございます。
ランスのカウンター突きとチャージマスターに対応をしました。
ランスや片手剣、ガンランスなどはまだまだ体験版のままなので、残りはおいおい対応していきます。

 
狂竜症【蝕】の感染時、ゲーム中では属性にも補正がかかりますがシミュに反映されていないようですのでご確認お願いいたします。
 
【要望】
リストの色を変えるなど、現在有効にしているスキルを目立たせることはできませんか?
複数の構成を組み替えていると、戻し忘れやつけ忘れに気づかないことが結構発生してしまいます。
 
ガンランスの溜め砲撃も対象
操虫棍の猟虫(溜め)は対象外
 
片手剣の溜め切りもチャージマスターが乗ることを確認
 
暁の突槍シルリッターを爪護符ヒトダマで攻撃240にした状態で
からくり蛙頭にキャンセル突き・カウンター突きを行ったところ
キャンセル突きはダメシミュ通り(71)でしたがカウンター突きは高い値になりました(210⇒213)
おそらくカウンター突きに属性補正x1.5が存在しています
またチャージマスター3で222まで上昇しました。おそらく属性補正がさらにx1.75になっています。
 管理人
お手数ですが、モンスター項目の一番下にある自由選択を使ってみてください。
もちろん肉質の追加予定はあるのですが、武器のモーション値やスキルなどを優先しているため、肉質の対応はもう少し先になりそうです。
 
ガランゴルム ガイアデルムの追加の予定はありますか?
特にガランゴルムはノート内では属性の通りが悪く、それでも弱点属性を突くべきかどうか迷っております
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
ライトボウガン
  無明弩【正業】/夜行弩【?ノ眼】改/夜行弩【?ノ眼】
の会心率が、40%のはずが0%になっています。

あと、自分の環境(Waterfox G4.1.3.2)では文字も化けています。
 
ナルガライト
派生先3段階全部会心0%です
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
神閃雷禍一双素で紫ありませんか?
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
氷輪手斧プレリューネの斬れ味に紫がありません。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
赫絶のカトルクスが最終強化選択で出てこないです
 管理人
すみませんが、操虫棍関連はまだ先になりそうです。
 管理人
報告ありがとうございます。
しろたへの衣紋冥護斧改の斬れ味を修正しました。
 なな
操虫棍に「操虫斬り」がないよ
 
ミツネチャアク最終強化の「衣紋冥護斧改」の切れ味に2段階前の「衣斧の御帝改」の切れ味になってます
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
伏魔響命について、ボウガンの属性弾に朱の属性値上昇が乗りません。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
いつもありがとうございます。とても助けられています。
片手剣の「神裂・風雲無尽」という武器の切れ味が本来は紫のところ、白になっておりました。
大変お忙しいかと思いますが、お手すきの際にご確認いただけますと幸いです。
 管理人
すみません、ガンランスはまだかかりそうです。
現在、スキル関連を除くと弓だけが完了した段階でして、チャージマスターが武器種ごとに補正が違うので調べないといけないのと、チャージマスターを調べるためのモーション値と属性を調べないといけないのと、食事スキル関連もやらないと~といった感じです。
 
毎作お疲れさまです。重宝しています。
マスターランクのガンランスのフルバレットファイア、砲撃、溜め砲撃12、フルバースト、竜撃砲のダメージが上手く出力されないのですが、まだ調整中なのでしょうか?
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
いつも更新ありがとうございます、物凄く助けられています。
笛の鉄蟲糸響打で付与される追撃なのですが、通常の衝撃波と異なり属性が乗る仕様になっていました。
攻撃力210属性値34の緑ゲージでからくり蛙の頭に24、背中に12ダメージだったので少し補正があるかもしれません。お手隙の際にご確認いただけるとありがたいです。
 管理人
報告ありがとうございます。
すみません、こちらの確認不足でした。
確認できたものから反映していきます。

追記:連撃を修正しました。
ボウガンの属性のみ、LV2が+7でLV3が+8でした。

追記2:多分本当の補正とは違うかもしれませんが、ロングバレルとパワーバレルを修正しました。
 通りすがり
いつも作成ありがとうございます。
2点ほど確認願います。

1、連撃の5ヒット後補正
武器種毎に微妙に違います。
こちらで確認した限り
ガンナー(ライト・ヘビィ・弓)
LV1 物理8 属性6
LV2 物理9 属性8
LV3 物理10 属性10

双剣
LV1 物理10 属性6
LV2 物理12 属性8
LV3 物理15 属性12

双剣以外の近接武器
LV1 物理10 属性8
LV2 物理12 属性10
LV3 物理15 属性15

のようです。
現在シミュには全ての武器が双剣以外の近接の値で反映されております。


2、シミュ内のライトロングバレルの計算について
全て確認したわけではありませんが、1の誤差がある武器があります。
〇カムラノ傑軽弩 誤345 正346
〇ソプル・ド・エテルネ 誤324 正325
ヘビィは全てではありませんが、いくつか確認したところ、誤差があるモノはみられませんでした。

発売直後で大変かとは思いますが、お手すきの際に一度ご確認お願いします。
 管理人
すみません、まだです
ちょっと時間かかりそうです

追記:追加しました
 名無し
ライトボウガンの入れ替え技の適正射撃法は対応していますか?
 管理人
ななしさん、報告ありがとうございます。
了解しました。
 管理人
774さん、報告ありがとうございます。
すみませんが、先にスキルに対応する予定なので、すみませんが、武器ごとの対応はもう少し先になると思います。

追記:対応しました。
すみませんが、昨日はマスターランクの武器でビン変形を選択しても対応しておらず、何も起きない状態でした。
お手数をおかけして申し訳ありません。
 774
スラアクの百竜装飾品ビン変形強化の処理がおそらく間違っています。
ビン効果が(多分)全ての変形に乗るようになるもので少なくとも剣:変形二連の斧部分であるモーション値30・60の部分に強撃が乗ることをSwitch版で確認しましたがこちらでは乗っていません。
判断理由はこちらで強撃ビン攻撃力386(クシャ)と強属性ビン攻撃力397(ウルク)、両方会心なしかつビン変形強化かつ紫で武器属性分割で見比べていた時に肉質45に対して合計値が同じでしたが体感とあまりに違ったので手元で似た状況(二つとも切れ味青かつビン変形強化かつ会心なし、減気ビン330と龍気活性毒属性強撃ビン320、スキルは龍気と逆恨み(未発動)のみ、アイテムに護符爪、絶香ありで結果攻撃力差10)を修練場頭で比較した結果斧部分が強撃ビン側が1.1倍以上高かったです。
具体的な数字は剣:変形二連で減気ビン側が130+43+259+43で強撃ビン側が145+48+290+48でした。
使用武器は減気がガランゴルム最終前、強撃ビンがガブラス最終前で斬れ味を青に落としたものに怪力の種です。
 管理人
報告ありがとうございます。
まだ武器を入れている段階で、新要素には対応できていません。
先にスキルなどの仕様に対応する予定なので、すみませんが、武器ごとの対応はもう少し先になると思います。
 名無しさん
ライズ武器は計算されますがサンブレイク武器は操虫棍の猟虫の攻撃が計算されてないように思います