肉質 | |
---|---|
斧:斬り上げ・斧:振り回し(右から)・斧:なぎ払い変形斬り 31・23・20・70・35・29 | |
頭 | 1041.5 [ 152.5 ][ 113.5 ][ 100 ][ 337.5 ][ 171.5 ][ 166.5 ] |
頭[傷] | 1122.4 [ 164 ][ 121.9 ][ 107.4 ][ 364.4 ][ 185.2 ][ 179.5 ] |
首 | 498 [ 72.4 ][ 54.8 ][ 47.4 ][ 161.8 ][ 82 ][ 79.6 ] |
胸腹 | 625 [ 91.5 ][ 68 ][ 60.5 ][ 202.5 ][ 102.5 ][ 100 ] |
胸腹[傷] | 778.9 [ 113.8 ][ 84.2 ][ 74.4 ][ 253.6 ][ 128.3 ][ 124.6 ] |
胸腹(形態変化後) | 962 [ 140.5 ][ 104 ][ 92 ][ 313.5 ][ 158 ][ 154 ] |
胸腹(形態変化後)[傷] | 1052.8 [ 153.9 ][ 113.5 ][ 100 ][ 343.9 ][ 173.1 ][ 168.4 ] |
腰 | 314.8 [ 46.2 ][ 34.6 ][ 30.2 ][ 101.4 ][ 51.8 ][ 50.6 ] |
翼 | 314.8 [ 46.2 ][ 34.6 ][ 30.2 ][ 101.4 ][ 51.8 ][ 50.6 ] |
前脚 | 626 [ 91.5 ][ 69 ][ 60.5 ][ 202.5 ][ 102.5 ][ 100 ] |
前脚[傷] | 779.9 [ 113.8 ][ 85.2 ][ 74.4 ][ 253.6 ][ 128.3 ][ 124.6 ] |
後脚 | 314.8 [ 46.2 ][ 34.6 ][ 30.2 ][ 101.4 ][ 51.8 ][ 50.6 ] |
後脚[傷] | 473.2 [ 69 ][ 51.8 ][ 45.2 ][ 154.2 ][ 77.6 ][ 75.4 ] |
尻尾 | 314.8 [ 46.2 ][ 34.6 ][ 30.2 ][ 101.4 ][ 51.8 ][ 50.6 ] |
二足歩行時のぶっ飛ばし | 0 [ 0 ][ 0 ][ 0 ][ 0 ][ 0 ][ 0 ] |
肉質 | |
---|---|
斧:斬り上げ・斧:振り回し(右から)・斧:なぎ払い変形斬り 31・23・20・70・35・29 | |
頭 | 1142.5 [ 167 ][ 124 ][ 109.5 ][ 371 ][ 188.5 ][ 182.5 ] |
頭[傷] | 1233.2 [ 180.5 ][ 134 ][ 118.2 ][ 400.8 ][ 202.7 ][ 197 ] |
首 | 550.8 [ 80.8 ][ 59.4 ][ 52.8 ][ 179 ][ 90.6 ][ 88.2 ] |
胸腹 | 684.5 [ 100 ][ 74 ][ 65.5 ][ 222.5 ][ 113 ][ 109.5 ] |
胸腹[傷] | 856.7 [ 125.3 ][ 92.6 ][ 81.8 ][ 279.2 ][ 141.1 ][ 136.7 ] |
胸腹(形態変化後) | 1056.5 [ 154.5 ][ 114.5 ][ 100.5 ][ 345 ][ 173.5 ][ 168.5 ] |
胸腹(形態変化後)[傷] | 1157.9 [ 169.4 ][ 125.3 ][ 110.1 ][ 377.9 ][ 190.3 ][ 184.9 ] |
腰 | 345.8 [ 50.6 ][ 37.8 ][ 33.4 ][ 112 ][ 57 ][ 55 ] |
翼 | 350.8 [ 51.6 ][ 37.8 ][ 34.4 ][ 113 ][ 58 ][ 56 ] |
前脚 | 690.5 [ 101 ][ 75 ][ 66.5 ][ 223.5 ][ 114 ][ 110.5 ] |
前脚[傷] | 862.7 [ 126.3 ][ 93.6 ][ 82.8 ][ 280.2 ][ 142.1 ][ 137.7 ] |
後脚 | 350.8 [ 51.6 ][ 37.8 ][ 34.4 ][ 113 ][ 58 ][ 56 ] |
後脚[傷] | 524.6 [ 76.6 ][ 57 ][ 50.6 ][ 170.2 ][ 86.2 ][ 84 ] |
尻尾 | 350.8 [ 51.6 ][ 37.8 ][ 34.4 ][ 113 ][ 58 ][ 56 ] |
二足歩行時のぶっ飛ばし | 0 [ 0 ][ 0 ][ 0 ][ 0 ][ 0 ][ 0 ] |
肉質 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
部位 | 切断 | 打撃 | 弾 | 火 | 水 | 雷 | 氷 | 龍 | 怯み値 | エキス | 補足 |
頭 | 75 | 75 | 33 | 17 | 5 | 5 | 12 | 25 | 赤 | 2部位以上部位破壊しても、ぶっ飛ばしのダメージは1部位破壊した時のダメージと同じになる。 | |
頭[傷] | 76 | 76 | 44 | 17 | 5 | 5 | 12 | 25 | 赤 | 傷がついた全ての部位は傷補正の後に肉質-5(肉質データは-5された後のデータです)。傷の効果時間は180秒。 | |
首 | 40 | 40 | 7 | 10 | 5 | 5 | 5 | 13 | 赤 | 頭に傷をつけても首に傷はつかない。 | |
胸腹 | 45 | 45 | 45 | 13 | 5 | 5 | 10 | 15 | 橙 | ||
胸腹[傷] | 53 | 53 | 53 | 13 | 5 | 5 | 10 | 15 | 橙 | 前脚に傷をつけると胸腹にも傷がつく。 | |
胸腹(形態変化後) | 70 | 70 | 48 | 5 | 5 | 5 | 10 | 15 | 橙 | ||
胸腹(形態変化後)[傷] | 72 | 72 | 56 | 5 | 5 | 5 | 10 | 15 | 橙 | ||
腰 | 25 | 25 | 5 | 7 | 5 | 5 | 5 | 10 | 橙 | 腰の棘の部分。 | |
翼 | 25 | 30 | 35 | 10 | 5 | 5 | 5 | 13 | 白 | ||
前脚 | 45 | 45 | 45 | 15 | 5 | 5 | 12 | 17 | 橙 | ||
前脚[傷] | 53 | 53 | 53 | 15 | 5 | 5 | 12 | 17 | 橙 | ||
後脚 | 25 | 25 | 5 | 10 | 5 | 5 | 5 | 13 | 白 | ||
後脚[傷] | 38 | 38 | 23 | 10 | 5 | 5 | 5 | 13 | 白 | 片方の後脚に傷をつけても、もう片方の後脚に傷はつかない。 | |
尻尾 | 25 | 20 | 5 | 10 | 5 | 5 | 5 | 13 | 緑 | ||
二足歩行時のぶっ飛ばし | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | この項目は二足歩行時のぶっ飛ばしの為だけのデータで実際の肉質データではありません。 ぶっ飛ばしのダメージは体力×0.004倍、1部位以上破壊した時のダメージは体力×0.0045倍。(飛行時も二足歩行の時と同じダメージになる) |
スキルシミュ
不具合や要望はこちら→報告所 |MHRise版 |TOP
斬れ味は間違っている可能性があります。
毒と爆破ダメージは、肉質の自由選択で数値を設定した時のみ計算されます。
-------攻撃力計算式-------
(((武器倍率+鈍器使い+カスタム強化+パーツ強化+覚醒強化)x乗算補正x弾強化x特殊射撃強化xネコの射撃術xネコの暴れ撃ちx飛燕スキルx狩猟笛の自分強化以外の攻撃旋律)+鈍器使い以外の加算補正)
ここまでで(武器倍率+カスタム強化+パーツ強化+覚醒強化)の2倍より多くならない
この後に
太刀の練気、見切り斬り成功時、狩猟笛の自分強化、スラッシュアックスの強撃ビン、チャージアックスの斧状態の属性強化補正、操虫棍のエキスによる攻撃力アップ
をかけて四捨五入
狩猟笛の攻撃力UP旋律、スラッシュアックスの斧:振り回しを3回行ったときの攻撃力への補正は乗算補正で計算
この計算式で出た数値の小数点第一位を四捨五入する
弾強化スキル、抜刀術【力】、砲術とネコの砲撃術(チャージアックスのビンと徹甲榴弾)、飛燕、ボウガンの鈍器使い、特殊射撃強化、ネコの射撃術、ネコの暴れ撃ちはステータスに反映されない
-------属性値計算式-------
元の属性値=属性値+カスタム強化+パーツ強化+覚醒強化+耐性変換【属性】
(属性値x属性強化乗算補正x属性攻撃力UP旋律x属性系効果UP旋律+属性強化加算部分)x耐龍の装衣
ここまでで一定値以上の属性値にならない(下記の表参照)
通常属性 | 状態異常 | 属性弾 ストームボルト |
|
---|---|---|---|
通常 | 元の属性値が240以下なら元の属性値+150 それ以外なら元の属性値の1.6倍 |
元の属性値の1.6倍 | (元の属性値+カスタム強化+パーツ強化)の1.57倍 |
龍脈覚醒 | 元の属性値が120以下なら元の属性値+150 それ以外なら元の属性値の2.2倍 |
元の属性値の1.7倍 | (元の属性値+カスタム強化+パーツ強化)の1.8倍 ライトボウガンの滅龍弾とストームボルトで会心撃【属性】発動時かつカスタム強化(属性)、パーツ強化(属性)がついてない時は、 180 * 1.8 * 1.25 = 405が浮動小数点の誤差で400になる |
真・龍脈覚醒 | 元の属性値が90以下なら元の属性値+150 それ以外なら元の属性値の2.55倍 |
元の属性値の2倍 | (元の属性値+カスタム強化+パーツ強化分)の2.35倍 |
大剣 ハンマー |
それ以外 | |
---|---|---|
攻撃1 | 2 | |
攻撃2 | 4 | |
攻撃3 | 6 | |
攻撃4 | 8 | |
攻撃5 | 9 | 10 |
攻撃6 | 14 | 15 |
全武器 | |
---|---|
会心1 | 2 |
会心2 | 4 |
会心3 | 6 |
会心4 | 8 |
会心5 | 10 |
会心6 | 15 |
大剣 ハンマー |
狩猟笛 ガンランス |
太刀 ランス スラッシュアックス |
片手剣 操虫棍 弓 |
双剣 チャージアックス |
|
---|---|---|---|---|---|
属性1 | 20 | 20 | 10 | 10 | 20 |
属性2 | 40 | 40 | 30 | 20 | 30 |
属性3 | 60 | 60 | 50 | 30 | 40 |
属性4 | 90 | 80 | 70 | 50 | 50 |
属性5 | 120 | 100 | 90 | 70 | 60 |
属性6 | 150 | 150 | 120 | 100 | 90 |
バージョン | 内容 |
---|---|
~12.01 | エルドラーンⅠ、アルジャーロンⅠの属性LVが6になります。 エルドラーンⅡ、アルジャーロンⅡの属性LVが8になります。 エルドラーンⅢ、アルジャーロンⅢの属性LVが10になります。 |
~11.50 | ・片手剣 飛び込み斬りのモーション値が22になります。 ジャストラッシュ1の1ヒット目のモーション値が16、 2ヒット目と3ヒット目のモーション値が14になります。 ジャストラッシュ2のモーション値が25になります。 ジャストラッシュ3の1ヒット目のモーション値が20になります。 ジャストラッシュ1(ジャスト)の1ヒット目のモーション値が35、 2ヒット目のモーション値が30、 3ヒット目のモーション値が44になります。 ジャストラッシュ2(ジャスト)のモーション値が44になります。 ジャストラッシュ3(ジャスト)の1ヒット目のモーション値が35になります。 ジャストラッシュ1(ジャスト)の2ヒット目と3ヒット目、 ジャストラッシュ3(ジャスト)1ヒット目の属性補正が1.15になります。 ・双剣 二段斬り、二段斬り返し、斬り上げ、斬り払い、反転斬り、ジャンプ二段斬りの属性補正が0.5になります。 車輪斬り1と3ヒット目、スライディング斬りの属性補正が0.6になります。 車輪斬り2ヒット目の属性補正が0.5になります。 回転斬りの属性補正が0.4になります。 空中回転乱舞1~2ヒット目の属性補正が0.4になります。 空中回転乱舞3~4ヒット目の属性補正が0.6になります。 回転乱舞フィニッシュ3~6ヒット目の属性補正が0.7になります。 ・双剣(鬼人強化) 二段斬り、斬り上げ、ジャンプ二段斬りの属性補正が0.5になります。 車輪斬り1と3ヒット目の属性補正が0.6になります。 車輪斬り2ヒット目の属性補正が0.5になります。 鬼人突進連斬の属性補正が0.5になります。 回転斬りの属性補正が0.4になります。 鬼人連斬1~4ヒット目の属性補正が0.7になります。 鬼人連斬5~7ヒット目の属性補正が0.8になります。 スライディング斬りの属性補正が0.6になります。 空中回転乱舞1~2ヒット目の属性補正が0.4になります。 空中回転乱舞3~4ヒット目の属性補正が0.6になります。 回転乱舞フィニッシュ3~6ヒット目の属性補正が0.7になります。 ・双剣(鬼人化) 鬼人逆手斬り、鬼人二段斬り、鬼人六段斬り、スライディング斬りの属性補正が0.6になります。 鬼人突進連斬の属性補正が0.5になります。 回転斬りの属性補正が0.4になります。 二回転斬り、移動斬り、斬り上げ、斬り上げ(鬼人突進連斬派生)の属性補正が0.7になります。 乱舞の3~8ヒット目の属性補正が0.6になります。 乱舞の9~14ヒット目の属性補正が0.7になります。 空中回転乱舞の1~2ヒット目の属性補正が0.4になります。 空中回転乱舞の3~4ヒット目の属性補正が0.6になります。 空中回転乱舞フィニッシュ3~6ヒット目の属性補正が0.7になります。 武器攻撃、武器攻撃(6ヒット目~)の属性補正が0.8になります。 |