MHWダメシミュの不具合や要望など
名前:
本文:

MHWIBダメシミュへ 

 管理人
詳細な報告ありがとうございます。
修正しました。
これで大丈夫なはずです。
 
一部の検索条件の組み合わせでステータスコード500が返ります。
詳細はよくわかりません。

OK、NG共通の検索条件:
【モンスター】アルバトリオン 【モード】ランキング 【対象】炎活性状態の頭

NGパターン一例:
【武器種】太刀  【モーション】踏み込み斬り
【武器種】片手剣  【モーション】斬り下ろし 【他】攻撃Lv4 or 見切りLv1 or 渾身Lv1

OKパターン一連:
【武器種】大剣  【モーション】縦斬り 【他】攻撃Lv4 and 見切りLv1 and 渾身Lv1
【武器種】片手剣  【モーション】斬り下ろし 【他】攻撃Lv3 and 弱点特効Lv1
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 GG
ガンランスの竜杭砲の炸裂ダメージが、攻撃力上限が無い状態になっています。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正できたと思います。
 
挑戦者をLv1以上にするとステータスコード500が返ってきます。
 管理人
報告ありがとうございます。
追加しました。
 bubu
初級チャレンジクエスト01のクルルヤックとプケプケのデータの追加をお願いします。
 bubu
対策ありがとうございます。うまく反映されていると思います。
 管理人
報告ありがとうございます。
こちらで対策してみましたが、これでも駄目な場合は、ページをリロードしてください。
 bubu
すみません、私の画面だとうまく反映されていないのですが、ページの更新方法などがあれば教えてください…
 管理人
報告ありがとうございます。
追加しました。
 bubu
上級チャレンジクエスト01のウラガンキンとバゼルギウスのデータは追加されないのでしょうか。
 lowson
返信ありがとうございます。流石にそこまで便利ではないんですね。
上位の肉質で計算できることに感謝します。
 管理人
大変申し訳無いのですが、ステータスを選んでそれに対応する肉質を表示するようにはなっていません。
また、対応する予定は今はありません。
マスターの肉質以外を表示させたい場合は右側の「下位上位の肉質を表示しない」のチェックを外してください。
 lowson
「相手」をマム・タロトにした際に、モンスターのステータスを歴戦王に変更してもマスターの肉質で算出されてしまいます。マム・タロトは上位(歴戦王)とマスターで肉質が大きく異なるので修正していただけると幸いです。
 めがーぬ
管理人様、レスありがとうございます。
武器倍率=武器の素の攻撃力と勘違いしておりました。
自分でも確認し、計算値が正しいことがわかりました。
ありがとうございました。
 管理人
報告ありがとうございます。
響周波【龍】の属性ダメージが変わるのは、響周波【龍】が攻撃力によって属性ダメージが増減するからだと思います。
 めがーぬ
いつもお世話になっています。
狩猟笛の響周波【龍】の属性ダメージ計算は
武器倍率÷100x(属性値+耐性変換【属性】)÷10x肉質÷100
と記載されているにもかかわらず、攻撃スキルやフルチャージの有無によってダメージが変わってしまっているように見受けられます。
確認お願いできますでしょうか。

 管理人
報告ありがとうございます。
すみません、こちらのミスでした。
 
ジンオウガの後脚の傷つけデータが載っているんですが、傷が付けられない部位じゃないですか?
ジンオウガ亜種のページには記載されてないんですが・・・
 管理人
情報提供ありがとうございます。
すごく参考になりました。
纏い2中に調べただけですが反映しました。

追記:頭を破壊した後は破壊前と同じ肉質でした。
 
歴戦王イヴェルカーナの新技は 氷纏い2の時で出る
氷纏い1と氷纏いなしは 出でません
結果は
氷纏い2:
切断、打撃、弾: 100、100、36
火水雷氷龍: 12、4、0、8、12


 
歴戦王イヴェルカーナの新技(裏で外に)出た後、頭は上げるの時、肉質が他の数字らしい
僕のテスト結果は:
基礎:
切断100、打撃100、弾60
火水雷氷龍=30.10.20.0.30

氷纏いなしのとき、肉質は100に過ぎませんと推測。
ご確認お願い致します
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
ご迷惑をおかけしました。
 通りすがり
イヴェルカーナ肉質の肉質について、歴戦王氷纏い1の首・前脚・後脚・尻尾の打撃肉質が切断肉質と同じになっております

 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
これで大丈夫なはずです。
 
武器をヴォルバスターに設定しているときに斬裂弾を設定できません
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
会心率が100の時に起きていた不具合でした。
 
炎活性状態、怒りの頭[傷]
数字は67です, simulatorは66
from what I found, as long as the 肉質 > 0, the lowest damage would be 1, not zero. I saw the element damage is 0 in this case, which I guess it should be 1.
確認お願いします。
http://kuroyonhon.com/mhwib/d/dame.php?t=14&sort=&z=5&sp=0&f=1&buki=13168&da=0&da2=0&mon=98&def=1.00&yr=1.00&zh=1.00&ams=&na_s=80&na_d=80&na_g=80&na_hi=30&na_mi=30&na_ka=30&na_ko=30&na_ryu=30&na_k=0&na_def=1.00&na_doku=0&na_doku2=0&na_doku3=0&na_doku4=0&na_bakuha=0&na_bakuha2=0&na_bakuha3=0&na_bakuha4=0&mode=1&hz=&num=1&mul=9&mb=&mu=&kjn=ON&sni=&kireazi=a&hara=&wz=&krk=&kno=&btw=&btt=&dn1=1&dn2=&dn3=2&kk=&ek=&aba=&syag=ON&cri=2&bin=1&sho=&sen=&senk=&senz=&senz2=&senj=&tg=ON&tt=ON&skz=3&mdk=2&med=1&kh=ON&oni=&ob=&at=7&fc=3&mz=&dnk=&ks=&sl=ON&jum=&ad=&cur=&hk=&kz=&ca=&ta=7&tuge=3&tyo=3&kn=&te=&mj=&ksu=&asa=&ck=&hand=7&st=&hr=&rw=&c4=&c5=3&c6=&p1=&p2=&p3=&hou=&houn=&wk1=&wk2=&wk3=&wk4=&wk5=&z1=&z2=&z3=&z4=&z5=&jumz=&kaisz=&kaiz=&zk=&wake=&rs=&thz=0&suma=&doku=&bakuha=&kaisin=2&ryu=&kd=2&bz=1&bn=1&ver=&tati=&kizin=&tika=&fz=&tyaz=&tyak=&tyao=&10bn=6&musi=&musik=&ms=15011&msz=&yis=45&ytm=30&yhg=10&yhq=7&yhk=7&ykd=5&ysd=12&ytd=10&yty=4&ybd=5&ymd=9&bom=&hgs=&sum=ON
 管理人
詳細な報告ありがとうございます。
修正しました。
 
クイックショットのダメージは21です
シミュレーターの結果は22です
ご確認お願い致します。
散弾対応矢使用時の攻撃力:447.7 上限:740
散弾対応矢使用時の攻撃力:407 上限:740
竜の千々矢使用時の攻撃力:407 上限:740
高いの447.7は散弾1.1*1.1 二回乘算らしい
クイックショット以外、他のモーション使いでますが?
よろしくお願いいたします。
http://kuroyonhon.com/mhwib/d/dame.php?t=14&sort=&z=0&sp=0&f=1&buki=13168&da=0&da2=0&mon=44&def=1.00&yr=1.00&zh=1.00&ams=&na_s=80&na_d=80&na_g=80&na_hi=30&na_mi=30&na_ka=30&na_ko=30&na_ryu=30&na_k=0&na_def=1.00&na_doku=0&na_doku2=0&na_doku3=0&na_doku4=0&na_bakuha=0&na_bakuha2=0&na_bakuha3=0&na_bakuha4=0&mode=1&hz=&num=1&mul=&mb=&mu=&kjn=&sni=&kireazi=a&hara=&wz=&krk=&kno=&btw=&btt=&dn1=&dn2=&dn3=1&kk=&ek=&aba=&syag=&cri=2&bin=0&sho=&sen=&senk=&senz=&senz2=&senj=&tg=&tt=&skz=&mdk=&med=&kh=&oni=&ob=&at=&fc=&mz=&dnk=&ks=&sl=&jum=&ad=&cur=&hk=&kz=&ca=&ta=&tuge=&tyo=&kn=&te=&mj=&ksu=&asa=&ck=&hand=&st=&hr=&rw=&c4=&c5=&c6=&p1=&p2=&p3=&hou=&houn=&wk1=&wk2=&wk3=&wk4=&wk5=&z1=&z2=&z3=&z4=&z5=&jumz=&kaisz=&kaiz=&zk=&wake=&rs=&thz=0&suma=&doku=&bakuha=&kaisin=1&ryu=&kd=2&bz=1&bn=1&ver=&tati=&kizin=&tika=&fz=&tyaz=&tyak=&tyao=&10bn=6&musi=&musik=&ms=15011&msz=&yis=45&ytm=30&yhg=10&yhq=7&yhk=7&ykd=5&ysd=12&ytd=10&yty=4&ybd=5&ymd=9&bom=&hgs=&sum=ON
 管理人
なるほど、そういうことでしたか。
 
申し訳ありません。攻撃V付けれるようになったのを忘れていました。
 管理人
報告ありがとうございます。
すみませんが、上限が上がったのを確認できませんでした。
もし、その状況になることがありましたら、お手数ですが、その時の状況を教えていただけると助かります。
 
徹甲榴弾のダメージ上限が上がっているので修正よろしくお願いします
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
ブラックミラブレイドの斬れ味がズレていると思います。
確認お願いします。
 管理人
報告ありがとうございます。
確かに5%で計算されていました。
修正しました。
 
弱点特効のLV1傷なしが5%で計算されているような気がしますが気のせいでしょうか?
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
こちらの確認不足でした。
 
操虫棍の急襲突きについてです。
飛燕スキルを入れた時、急襲突きの1ヒット目には飛燕の効果が乗ると思うのですが、
飛燕にチェックを入れてもチェックを入れていないときとダメージが同じになっていると思います(モーション分離しても変わらず)。
こちらが仕様を理解していなくてこうなっているなら申し訳ないのですが、、、ご確認お願いします。
 管理人
報告ありがとうございます。
誤植でした。
 ランキング表示
スラッシュアックス:ネロ・ストロビア
ネロ・ストロビラの誤植?
 管理人
ありがとうございます。
ということは、ぶっ飛ばしのダメージは体力の1%になりますね。
データの反映は部位破壊した時のぶっ飛ばしはどうなるか等調べてからになると思います。

追記:修正しました。
 
アン・イシュワルダの体力は37100らしい
そして淵源の孤島の落石は8%だど思う

 管理人
モンスターの選択だけで肉質を表示するようにしました。
ページ遷移についてですが、計算ボタンを押してURLを変えて保存できるようにする、「結果を新しいタブで開く」機能はそのまま残す予定です。
できたら計算ボタンを押してページ遷移する仕様も選べるようにすると思います。
 
いつもありがとうございます。
要望ですが武器指定無し、モンスター指定有りで計算した場合モンスターの肉質表を表示するようにして欲しいです。
ページ変移無しにしたい、と記載されていますが比較するのに使っているので変移する機能は残してもらえると助かります。
 管理人
属性加速の件ですが、こちらではその不具合は確認できませんでした。
もし、その状況になることがありましたら、お手数ですが、その時のURLを貼っていただけると助かります。
 管理人
砕光の銃槍の件、ありがとうございます。
修正と斬れ味量のデータを追加しました。
 
真・属性加速がただの属性加速と同じ効果設定になっているようで、変更してもダメージが変わりませんでした。ご確認お願いいたします。
 
また砕光の銃槍の斬れ味にて紫の長さが20となっていますが、こちらで確認したところ紫が30、白が60、以下50、60、30、30でした
 
いつも大変お世話になっております、ありがとうございます
ガンランスの「砕光の銃槍」の斬れ味について、素だと白、匠で紫になっていますが、実際は素でゲージ最大までです
 管理人
報告ありがとうございます。
すみません、忘れてました。
修正しました。
 
耐性変換[属性]の効果がストームボルトに反映されていないような気がします
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
煌黒弩アルドミナにカスタム強化の上昇分が適用されていないようです
おそらく、煌黒弩アルドミナが最終強化扱いになっていない為と思われます
 管理人
分かりました。
実装は手が空いたらになると思います。

追記:追加しました。
 
肉質です。
マスター非怒りとマスター怒りの間に非怒りの上位が入ってるのが邪魔だなあといつも思っているので。
 管理人
結果に下位上位を表示しない機能とは、武器と肉質どちらのことですか?
それとも両方ですか?
 管理人
会心撃【属性】の件ですが、
そうです、武器に会心撃【属性】スキルがあれば自動で適用されるようになってます。
 
結果に下位上位を表示しない機能が欲しいです
 
すみません。皇金武器でチェックを入れても入れなくても変動しないので勘違いしてました。
チェックが入ってなくても自動で適用されているんですね。
 管理人
会心撃【属性】の件ですが、こちらではその不具合は確認できませんでした。
もしその状況になることがありましたら、お手数ですが、その時のURLを貼っていただけると助かります。
 管理人
武器の並び順の件ですが、デフォルトでその並び順にしてほしいということでしょうか?
できるかは分かりませんが、アプデ関連が終わったら検討してみます。

追記:追加しました。
 
会心撃【属性】のチェックを入れても結果に反映されていないようです。
 
要望です。
武器の並び順をまず最終強化武器だけで並べて残りの未強化は下の方にやって欲しいです。
 管理人
報告ありがとうございます。
すみません、もう少しだけ待ってください。

追記:追加しました。
 Love
パオルムーのクエストでハンター達の永い夢が表示されてないので導入してほしいです
 管理人
色々とありがとうございます。
猟虫の攻撃間隔だけになると思いますが、調べてみます。

追記:追加しました。
 
補足:爆破 15~33(Lv1~19)、35(Lv20)
 
猟虫の粉塵の蓄積(回復も)は、猟虫属性レベルを決める
無属性と変更後の属性レベルわ同じ蓄積(回復も)
PCのデータは
(Lv1~20)
毒 22~41
麻痺 20~39
爆破 15~35
回復 5~24
 
印をつけたときの猟虫の攻撃間隔(廻るの時)は 色んな時間がある
これが猟虫の粉塵を決める。大体は1秒一回廻る
毒 ~3秒
麻痺 ~4秒
爆破 ~3秒
回復 ~5.5秒
猟虫強化【力】の時、多分2/3の補正を付ける。(爆破は2回廻るになっだ)

 管理人
すみません、報告ありがとうございます。
猟虫強化の項目を修正しました。
 
猟虫強化 力
赤、白、橙エキスの効果時間が45秒延長される。(3色はない)

 管理人
表記が間違っているということでしょうか?
元の属性値=属性弾の属性値で通っているはずです。
 
「元の属性値=属性値+カスタム強化+パーツ強化+覚醒強化」
属性弾一定値以上の属性値にならない
「(元の属性値+カスタム強化+パーツ強化)の1.57倍」
「元の属性値」ー>「属性弾の属性値」
確認お願いいたします
 管理人
報告ありがとうございます。
現在は表示できているようです。
申し訳ないのですが、再現できないので原因は分かりませんでした。
 
この設定だと結果がちゃんと表示されませんでした。
一時的な物だったらすみません。
http://kuroyonhon.com/mhwib/d/dame.php?t=6&sort=&z=0&sp=0&f=0&buki=5364&da=0&da2=0&mon=82&def=1.00&yr=1.00&zh=1.00&ams=&mode=1&num=1&mul=&mb=&mu=&kireazi=5&hara=&krk=&btw=&dn1=&dn2=&dn3=&kk=&ek=&cri=2&bin=0&sho=&sen=&senk=&senz=2&senz2=ON&senj=&tg=ON&tt=ON&skz=3&mdk=2&med=1&kh=ON&at=1&fc=&ad=&cur=&hk=&kz=&ca=&ta=7&tuge=3&tyo=3&kn=&mj=&hand=&st=&hr=&rw=&c4=&c5=&c6=3&p1=2&p2=&p3=5&hou=&wk1=&wk2=&wk3=&wk4=&wk5=&z1=&z2=6&z3=&z4=&z5=6&kaisz=ON&zk=&wake=3&suma=&kaisin=2&ryu=&kd=2&bz=&bn=&ver=&tati=&kizin=&fz=ON&tyaz=&10bn=6&musi=&ms=15011&msz=&yis=45&ytm=30&yhg=10&yhq=7&yhk=7&ykd=5&ysd=12&ytd=10&yty=4&ybd=5&ymd=9&bom=&hgs=&sum=ON
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
確かに間違ってました。
 
↓すみません、誤字です。
「頭と鼻の内容が逆と思われます」
です。
 
アンジャナフの肉質表の「補足」について、頭と鼻の内容が逆な気と思われます
 管理人
ありがとうございます。
斧強化時の高出力属性解放斬りはモーション値92で計算されています。
わかりにくくてすみません。
 
榴弾ビンのチャージアックスで斧強化時の高出力属性解放切りのモーション値が92でなく82と表示されておりますが、計算の方も82で処理されているのでしょうか。ご確認のほどよろしくお願いいたします。
 管理人
こちらこそありがとうございます。
修正しました。
 しがない片手好き
便利なのでいつも使わせて頂いておりますありがとうございます。些細なことなのですが、片手剣のベリオ武器の名前はナールドホッシェではなく「ナールドボッシェ」になりますので、よろしくお願い致します。
 管理人
詳細な報告ありがとうございます。
修正しました。
爪護符も調べたところ、爪護符には特射はのっていないようです。
 
ライトの金獅子筒[万雷]で爪護符は未所持で攻撃7フルチャ3(表示攻撃力456)でトレモの柱に起爆竜弾3(大)を当てると
174となり特射2をつけると204ダメージ出ましたがシミュだと特射2の方が208になっています。
攻撃フルチャなしの時はシミュと合っていて(特射なしと2がそれぞれ154と184)上昇量が30と同じなのでので攻撃加算系のスキルに特射が乗ってない気がします。
ただ爪護符のみ(表示攻撃力422)のときに161と192と上昇量が増えていたので爪護符には特射が乗っているかも知れないです。
確認お願いします。

 管理人
色々とありがとうございます。
修正しました。
剛射溜め1はクイックショットと性能が同じなので、今はクイックショットと同じ扱いにしました。
 ngaMH
操虫棍
印当て 5 切断 属性補正0倍
このモーション一は打撃属性

急襲突き 28・42・7・36
3ヒット目は打撃属性

検証お疲れ様でした
確認お願いいたします
 ngaMH
弓:剛射:溜1
クイックショット -> ビンの装着/解除 -> 《剛射:溜1》
剛射:溜1 6・6・6 弾 属性補正0.3倍
(あんまり意味ないねwwwwww)
 管理人
弓溜め段階開放の項目はありませんが、弓溜め段階開放があると使用可能になる溜4と剛射の溜4はモーション一覧にあります。
 ふい
弓ため段階開放あります?
 管理人
双剣の件、ありがとうございます。
すみません、武器攻撃はこちらの確認不足でした。
空中回転乱舞・天フィニッシュの後の回転乱舞は調べてすらいませんでした。
 ngaMH
確認ありがとうございます。
双剣の件
宮廷双騎【救星】 属性解放3 荷車[傷] 100%会心 白ゲージ
クロー攻撃 18
武器攻撃 57.57.57.40.42.42.42.42.42
合計:439(10ヒット)
武器攻撃の4ヒット目、属性補正は0.5
武器攻撃の5ヒット目、属性補正は0.7 と思う

空中回転乱舞 派生したの 回転乱舞フィニッシュ モーション値と属性補正は間違っていません
でも
空中回転乱舞・天 派生したの 回転乱舞フィニッシュ(着地の後) は じよっど違う

空中回転乱舞 フィニッシュ L モーション値20 属性補正0.70
空中回転乱舞 フィニッシュ R モーション値20 属性補正0.70

回転乱舞フィニッシュ L1 モーション値20 属性補正0.80
回転乱舞フィニッシュ R1 モーション値20 属性補正0.80
回転乱舞フィニッシュ L2 モーション値12 属性補正0.80
回転乱舞フィニッシュ R2 モーション値12 属性補正0.80


空中回転乱舞・天 フィニッシュ L モーション値21 属性補正1.00
空中回転乱舞・天 フィニッシュ R モーション値21 属性補正1.00

回転乱舞フィニッシュ L1 モーション値20 属性補正0.70
回転乱舞フィニッシュ R1 モーション値20 属性補正0.70
回転乱舞フィニッシュ L2 モーション値12 属性補正0.70
回転乱舞フィニッシュ R2 モーション値12 属性補正0.70

ご確認よろしくお願いします :)
 管理人
双剣の件ですが、確認したところモーション値と属性補正は間違っていませんでした。
 管理人
狩猟笛の響周波の件、ありがとうございます。
修正しました。
 ngaMH
双剣
武器攻撃(4ヒット目~) 9・9 切断 属性補正0.5・[0.7]

回転乱舞フィニッシュ:
+空中回転乱舞・天(フィニッシュ?)の後に空中で△
20・20・12・12 切断
1ヒット目の属性補正0.7倍
2ヒット目の属性補正0.7倍
3ヒット目の属性補正0.7倍
4ヒット目の属性補正0.7倍
 
狩猟笛の響周波龍の龍属性ダメージが、毒爆破笛の場合に反映されていません。オプションと関係ありそうです
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
片手剣のザルファバトラーIとIIが睡眠になってますが
正しくは麻痺武器ですよー
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 ngaMH
あらら すいません ミスだ wwwwww
冰気錬成
斬裂弾
1.05\1.15\1.2
武器攻撃(機関竜弾)
1.05\1.1\1.15
ライトボウガン 武器攻撃
1.05\1.1\1.15
確認お願いいたしますwwwwwww
 管理人
ありがとうございます。
シミュで1.1倍になってますので、大丈夫です。
 ngaMH
カスタム属性強化 ガンランス
33、66、99、132 (他の武器の1.1倍)
確認お願いします
 管理人
報告ありがとうございます。
大剣のタックルは修正しました。
反撃竜弾については確認でき次第、変更する予定です。
追記:追加しました。
 
http://kuroyonhon.com/mhwib/memo/2.php
大剣のモーション、タックルわ打撃属性ど思う
修正お願いします。
 ngaMH
反撃竜弾1(攻撃で起爆時) 固定49火5 固定弾
反撃竜弾2(攻撃で起爆時) 固定73火6 固定弾
反撃竜弾3(攻撃で起爆時) 固定110火7 固定弾
chunk\hm\wp\wp12\shell\collision\object.col
 管理人
情報提供ありがとうございます。
追加しました。
 dedede
ことネギの金剛棘破壊後の肉質軟化状態もダメージ計算結果に加えて頂けないでしょうか。
頭と両翼の金剛棘破壊後は元の肉質が1.1倍になり、両前足は元の肉質が1.2倍になるのを確認しました。
斬打弾、共に同様の上昇率で、属性肉質にも同様の補正がかかるみたいです。(物理、属性とも補正後の小数点切り捨て)
補正をかけて切り捨てした値に傷つけが乗るので、金剛棘が生える5箇所に
金剛棘破壊後、金剛棘破壊後黒棘、金剛棘破壊後白刺、に加えてそれぞれ傷付け時を加えて都合30もの計算結果が増えてしまうのですが…
宜しければご検討ください。拙い検証なので間違いもあるかもしれません。PC版環境、非歴戦ことネギで検証しました。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
ヘビィボウガンの超適正距離についてですが、貫通弾での倍率が1.7程度になっています。
超適正距離の補正が二重にかかっている気がします。
ご確認よろしくお願いします。
 管理人
情報提供と報告ありがとうございます。
追加しました。
 
片手剣のジャストラッシュ3について
柱に対しては突き(2ヒット)のモーションとなりますが、
荷車等の掴める相手に対しては突き(1ヒット)→張り付いて剣を引き抜く(1ヒット)
のモーションに変化します。
ダメージシミュレーターに、張り付いて引き抜く場合のモーション値、属性補正が見当たらないのですが、ご確認いただけないでしょうか。
 管理人
はげましの楽器の件、ありがとうございます。
追加しました。
 管理人
火砕剣IIの件、ありがとうございます。
修正しました。
 
管理人様
ダメージシミュレーター 助かる
はげましの楽器 の 攻撃力の強化
効果時間は狩猟笛の同効果旋律と同じ
狩猟笛の効果とは別口のため重複してさらに上がることとなる。
このオプション追加されますが?
ありがとうございました
 nmx
大剣の火砕剣IIが最終強化扱いになっておらず,最終強化のみのリストに表示されない,カスタム強化が反映されないようです.
 管理人
報告ありがとうございます。
こちらでも確認できました。
 ngaMH
狙撃竜弾、武器攻撃狙撃竜弾、狙撃竜弾・改造
この三つの冰気錬成3段階の補正は1.15倍ど思います
確認お願いいたします。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
いつもお世話になっております。
操虫棍でダメージ計算を行うと、計算結果欄の上部に肉質と思われる数値が表示されております。一度ご確認いただけないでしょうか。(Windows10のIEとChrome、iPhoneのSafariで表示されている事を確認しております。)
 なまがえる
管理人 様
確認ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
 管理人
報告ありがとうございます。
カスタム強化属性は基本が+30で、狩猟笛とガンランスには1.1倍(大剣が1.2倍)の補正が入るので、
カスタム2だと+66になり、その条件だと870が上限になります。

180 + 300 + 66×1.6=873.6→870

ゲーム内で確認しても870で赤色になりました。
 なまがえる
属性上限が1.6倍の数値に達していないのに属性値が赤色表示になっていると思われます。
以下のパターンで入力しました。
ムフェト氷笛(180)+ 覚醒強化属性ⅤⅤⅤ(300)+カスタム強化属性2(70)→550×1.6=880
しかし計算結果では870の赤色文字で表示されています。 
確認お願いいたします。
 管理人
報告ありがとうございます。
確認したところ、魂焔の龍刃・滅尽は間違っていませんでしたが、大剣、ランス、ガンランス、操虫棍の斬れ味の間違いに気づくことができました。
 
魂焔の龍刃・滅尽の切れ味は+4から紫が出ます。他派生も同様だと思います。
 管理人
ありがとうございます。
猟虫強化はちょっと時間かかりそうです。

追記:追加しました。
 
マスターランクの猟虫の追加ありがとうございます!
猟虫強化【力】の追加も気長に待ってます!
 めがーぬ
管理人様、確認ありがとうございます。
私の方でも他の武器で確認し、適用されることが確認できました。
お手数かけました。
 管理人
報告ありがとうございます。
確認したところ、ダメージは増えていました。
猟虫関連を変更した後だったので、不具合に気づけなかっただけかもしれませんが、現在は大丈夫だと思います。
 めがーぬ
いつもお世話になってます。
狩猟笛選択時に会心撃属性、真会心撃属性にチェックをいれて計算をしても
ダメージが変化しないように見受けられます。
確認をお願いします。
ちなみに、現象確認時はラグーナドラムIIを選択していました。
 管理人
ヒュドロスディスクの件、ありがとうございます。
修正しました。
 管理人
操虫棍の虫関連は検証が終わり次第、追加していくので、待っていてください。
追加:追加しました。
 管理人
すみません、大分遅くなってしまいました。
狩猟笛の属性値が合わなかった件、ありがとうございます。
修正しました。
大剣、狩猟笛、ガンランス、ボウガン以外の武器種では、
カスタム強化(属性)一つにつき、属性値が+30されていましたが、
大剣には1.2倍、狩猟笛とガンランスには、1.1倍の補正が入っていたようです。
 通りすがり
片手のヒュドロスディスクのスロが0になってます。
正しくは1スロ1個有りです。
お手すきの時にご対応お願い致します。
 
操虫棍の猟虫をマスターランクのものに対応できますでしょうか…?
できれば猟虫強化の追加もお願いします。
 
すいません双剣で使ったことなくて見落としてました。ありがとうございます。

 管理人
回転斬り上げは鬼人化の一番最後にありますよ。
 
双剣の特殊クラッチの回転斬り上げのダメージを表記してほしいです
 
Thank you very much. Because I afraid that I have some misunderstanding about Japanese.
On my research in google.
十の位を四捨五入 = round off to nearest tenth [1(2)0], round(value,-1)
一の位を四捨五入 = round off to nearest integer [12(4)], round(value,0)
小数点第一位を四捨五入 = round off to the first decimal place [123.(5)], round(value,1)

so 最終ダメージは小数点第一位を四捨五入 = All damage is rounded off to the first decimal place.
as round off to the first decimal place means round(value,1).
In the process, if there has a case have a result of 物理ダメージ = 45.47
it first round off to the first decimal place (45.5)
then when we calculating 合計ダメージ. It should be round off again to single digit (46), the displayed damage number should be 46.
It is horrible... CAPCOM
 管理人
I see, about half.
All damage is rounded off to the first decimal place.
The total damage should be as follows:

round 物理ダメージ, 0 + round 属性ダメージ, 0

In the example,

44.5 物理ダメージ → 45
5.5 属性ダメージ → 6
The sum is
45 + 6 = 51
It becomes.
 
I'm sorry about my poor expression and sorry for disturbing you.
As round(value,digit) is a excel function.
for value = 123.5
12(4) means round(value,0)
123.(5) means round(value,1)
1(2)0 means round(value,-1)

I want to ask, if the formula is:
物理ダメージ = round(攻撃力計算式,1)/100 * (モーション値...)
属性ダメージ = round(属性値計算式,-1)/10 * (属性補正...)

and the final damage:
round(
round(物理ダメージ,1)+round(属性ダメージ,1)
,0)
that means there would be a case like
44.5(物理ダメージ)+ 5.5(属性ダメージ) = 50 in total?

 管理人
I'm sorry, but as a programmer, I didn't understand round 0 or round 1.
 


最終ダメージは小数点第一位を四捨五入する

合計ダメージ
四捨五入(物理ダメージ+弓の竜の一矢・駆け上がり射撃の固定ダメージ)+四捨五入(属性ダメージ)

この二つの四捨五入は 同じなのものですが?

that means

四捨五入(小数点第一位,round 1){
(round 0)四捨五入(物理ダメージ+弓の竜の一矢・駆け上がり射撃の固定ダメージ)+(round 0)四捨五入(属性ダメージ)
}

or
(round 0){
(小数点第一位,round 1)四捨五入(物理ダメージ+弓の竜の一矢・駆け上がり射撃の固定ダメージ)+(小数点第一位,round 1)四捨五入(属性ダメージ)
}
which is the correct one?

 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
ストームボルトに笛の属性強化系の旋律がシミュレータだと反映されないですね
 管理人
Thank you for the report.
The deion of 龍脈覚醒 Bowgun was wrong.
双剣 の 会心撃【属性】 is 1.35.
I wrote it wrong.
 管理人
属性値の件について、ありがとうございます。
ちょっと時間がかかると思いますが、検証してみます。

 管理人
返信が遅れてすみません。
ムフェトへビィが表示されない件についてですが、おそらく環境次第で発生する可能性があると思われます。
できるだけそうならないようにしているのですが、今回は力不足です。申し訳ありません。

ページを読み込んだ時の処理は環境に依存しないはずなので、
表示されない場合はお手数ですが、武器種を選択してから計算ボタンを押してみてください。
 管理人
属性弾の件、ありがとうございます。
修正しました。
これで大丈夫なはずです。
 
http://kuroyonhon.com/mhwib/program/skill.php
on this page
the description of 赤龍の封印 is conflict with
http://kuroyonhon.com/mhwib/d/dame.php
this page

also
双剣 の 会心撃【属性】
is it 1.38 or 1.35?
as you get 1.38 on 検証したもの, and 1.35 in skill.php
 
属性値の計算結果がずれるようですが、属性強化等の乗算をする際にカスタム強化分は別に計算するのではないでしょうか
幻雷の魔笛で属性パーツ5、属性カスタム2、雷属性強化6のときシミュでは1040と表示されますが実際は1030になります。
上記パーツ強化、属性カスタムの際、武器の属性値は780、780×1.2+100=1036、四捨五入して1040のはずですが実際は1030。
属性カスタムを別に計算すると武器のカスタム強化分除く属性値710×1.2=852、四捨五入で850。カスタム分70×1.2=84、四捨五入で80、属性強化加算分100を足すと850+80+100=1030で表示上と合います。
ゴルトリコーダーの属性カスタム1の場合も、カスタム強化分を別に計算したら表示とピッタリになったので合ってるとは思うのですが検証お願いします。
なお、自分の検証ではパーツ強化は、武器の元属性値に加算した後に計算で合ってると思います。
長文失礼しました。
 
ありがとうございます
ムフェトへビィの狙撃と迫撃の件入ってましたか
プルダウンで表示されないのは自分の環境のせいなのかな
 管理人
ムフェトへビィの狙撃と迫撃の件、ありがとうございます。
確認したところデータは入っていました。
 管理人
武器攻撃狙撃竜弾の件、ありがとうございます。
修正しました。
 管理人
真・龍脈覚醒の属性値上限の件、ありがとうございます。
修正しました。
 管理人
ストームボルトが特殊弾なのを忘れてました。
ありがとうございます。
修正しました。

 
ストームスリンガーありがとうございます!
とり急ぎ特殊射撃強化がストームボルトに反映されないのを報告しておきます
 管理人
対応が遅れてすみません。
ストームボルトを追加しました。
検証に手こずってました。
 ngaMH
ライトボウガン
赤龍 水
水属性強化LV5 超会心 真・会心撃【属性】
柱 58+29+29ダメ
水属性強化LV6 超会心 真・会心撃【属性】
柱 58+29+29ダメ

理論値:
水属性強化LV6

2.50*1.4*8*0.8=22.4=22物理

35.2*1.4 = 49
49*2.50*0.3=36.75=37属性

合計59
(テストデーター = 58)
何が…違う

 
ムフェトへビィの狙撃と迫撃がないです
 
マグダゲミドでのヘビィのクラッチ武器攻撃(狙撃竜弾)に近距離パーツが反映されないですね
 ngaMH
ライトボウガン テスト
真・龍脈覚醒発動時
雷屬性攻擊強化+6 & 転福+3
ボウガンの属性弾は 52 のデーターが あります。
22*2.35=51.7=52
上限わ 2.35 と思う
 
ライトボウガンのストームスリンガー(逸品)で使える、
動力源パーツはまだシミュレーターに実装されてないのでしょうか?
もし、既にあるならばすみません…
 管理人
ありがとうございます。
確認したところ、回光返照-天道-で合っているようです。
 
アン・イシュワルダヘビィの名称が誤っています。

【誤】
回光返照-天道-

【正】
回返光照-天道-
 
↓iPhone6sのSafariから計算を行いました。
 
パーツ強化(攻撃)の件、修正されている事を確認できました。
ありがとうございます。
環境を記入するべきでした。iPhone6sから計算を実行しました。
お伝えするのが遅くなり申し訳ありません。
 管理人
報告ありがとうございます。
こちらでは再現できませんでしたが、プログラムに怪しいところがあったので修正してみました。
もし再発するようでしたら、お手数ですが、その時のURLを貼っていただけると助かります。
 
パーツ強化(攻撃)に1以上の数値を設定して計算を行うと、ページ遷移後のパーツ強化(攻撃)の項目がゼロを選択した状態になります。攻撃力は遷移前に選択していた数値で計算されておりますが、一度ご確認頂けないでしょうか。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
防衛隊派生、少なくとも防衛隊両刃型操虫棍Vがカスタム強化に対応していないような気がします。
確認お願いします。
 
ビン追加ありがとうございます!
 管理人
響周波の件、ありがとうございます。
会心補正が有効になっていたのが原因でした。
 管理人
報告ありがとうございます。
覚醒武器のビンなどの性能を変更できる仕様を追加しました。
 めがーぬ
いつも利用させていただいており、助かっております。
一点気になっていることがあり確認させてください。
狩猟笛の響周波打のダメージですが、会心率があがっていくとモーション値以上の期待値がでてしまっているように見えます。
本来1重:2重:3重=x:2x:3xのダメージになるはずが、そうなりません。
会心0%でシミュレートした場合は正しい値が出ているようです。
考慮漏れなどで見当はずれな確認をしているかもしれませんが、ご確認お願いいたします。
 
覚醒武器追加お疲れ様です。
要望なのですが覚醒武器のスラアクやチャアクは覚醒能力枠を使用してビンのタイプを変更するようになっているのですが
スラアクなら強撃→強属性or減気
チャアクなら状態異常武器の榴弾→強属性 属性武器の強属性→榴弾
というように能力枠で選択できるようにしてもらいたいです
 管理人
報告ありがとうございます。
ライトボウガンのパーツ強化の件についてですが、更新すると+30まで選択できるようになると思います。
パーツ強化の選択できるかどうかの処理はjavas criptというプログラムで作っていまして、そのプログラムがキャッシュとして残ったままになってしまう仕様が原因だと思います。
 管理人
報告ありがとうございます。
煌竜剣の名称を変更しました。
 
お疲れ様です。いつもお世話になっております。
ライトボウガンのパーツ強化による属性値強化ですが、+10と+70しか選択できません。
正しくは+10、+20、+30かと思われます。
間違っていたら申し訳ありません。ご検討よろしくお願い致します。
 
先日のアップデートで変更された片手剣の『プラチナムドーン』が『煌竜剣』のままになっています。計算に支障は出ないと思いますが、誤解を招かないためにもかえていただけると有難いです。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
怒り喰らうイビルジョーの肉質選択で、おそらく選んだ部位に対して計算される部位が下に1つずれてしまっています(頭を選ぶと計算結果は頭[傷]になる等)
肉質選択で頭の1つ上に空白があり、それも肉質として選択できてしまうのが原因かもしれません。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
属性加速(真・属性加速)+属性開放を両方選択すると属性開放のLvが低いほうを優先して計算されてしまっているようです
例えば、属性開放Lv1+属性加速を発動させると、属性開放Lv3+60になるはずですが、属性開放Lv1+60で計算されてしまっています
 管理人
超高出力属性解放斬りは、武器毎の設定にある属性強化を選択するとモーション一覧に出るようになります。
 
チャージアックスのモーション覧に超高出力属性解放ぎりがありません
 
なるほど、接撃ビンは距離補正として扱われる仕様でしたね
強撃ビンの効果がモーション値1の部分にかかってるなら納得です。ありがとうございました!
 管理人
報告ありがとうございます。
調べたところ、どうやらスリンガーなしのモーション値1とスリンガーありのモーション値はそれぞれで別で計算され、
スリンガーなしのモーション値1のほうのみ強撃ビンの補正がのっているようです。
もう少し詳しく調べたいのでシミュへの反映に時間がかかると思います。

モーション値の件に関してですが、正直よく分かりません。
倍率260の竜穿弓Ⅲで荷車に攻撃すると、2+40×6ヒットになるのですが、
6本の矢のモーション値が12だと約1.6倍しないと合わない計算になります。
12 × 1.00 × 2.6 × 1.6 × 0.8 = 39.936→40

スリンガーの弾で変化するほうのモーション値が26だとすると補正0.03倍か0.04倍がないと合わない計算になります。

補正0.03の場合
26 × 1.00 × 2.6 × 0.03 × 0.8 = 1.6224→2

補正0.04の場合
26 × 1.00 × 2.6 × 0.04 × 0.8 = 2.1632→2
 
↓の竜の千々矢に強撃ビンの効果が薄いというのは、スリンガー弾を装着した状態でスリンガー矢(初撃)だけの話です
他6発の矢には問題ありません。言葉が足りなくて失礼しました
 
竜の千々矢ですが、強撃ビンの補正が怪しかったので報告しておきます
柱を殴って確認してみたところ、接撃ビン(1.18倍)は問題ありませんが、強撃ビンの時はダメージ変化がほとんどありませんでした(+0~1ダメージ)
スリンガーの弾を1個でも装着した状態でのみ起きる謎現象ですが
何か上限に引っかかってるのか不具合なのかは不明です

あと、ガイドブックによれば竜の千々矢のモーション値は「12*6+26」となっていますが誤字でしょうかね? 他のは全部一致していましたけど、ここだけ違ったので気になります
 管理人
簡易フィニッシュはワールドの頃の検証で通常の属性解放フィニッシュに0.7倍にしないとダメージが合いませんでした。
試しにドスジャグラスの牙竜剣斧【喰裂】Ⅱ(攻撃力910の倍率260)白ゲージで柱に簡易フィニッシュすると130ダメージになります。

通常の計算でモーション値を出そうとすると
モーション値が59なら129ダメ
59 × 1.05 × 2.6 × 0.8 = 128.856→129
モーション値が60なら131ダメ
60 × 1.05 × 2.6 × 0.8 = 131.04→131

となり、モーション値を出すことができません。
とはいっても斬れ味補正が1.05になることが前提で計算しているので、ここが間違っている可能性もあります。
切断肉質43の小タルに当てるとダメージの色が橙色になるので、肉質と斬れ味補正で45以上になっていることが分かります。
切断肉質38の中タルに当てるとダメージの色は白色になるので、斬れ味白の1.32倍補正は入っていないことが分かります。

零距離解放突きフィニッシュのモーション値は、
検証が間違ってなければ96(ワールド)→108(ワールドver2.00)→119(IB)となっていまして、
おそらくワールド初期のモーション値のままになっているのだと思われます。
 
スラッシュアックスの開放フィニッシュのモーション値ですが公式ガイドブックだと
属性開放フィニッシュ85・簡易属性開放フィニッシュ67・零距離開放フィニッシュ96となっており
本サイトの85・85×0.7・119と解離がありますが実際のところどうなのでしょうか?
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
ランスのホウテンゲキ【狼】が
シミュレーター上では匠Lv.5から紫ゲージがでるようになっていますが、
実際には匠Lv.4から紫ゲージがでるようです。
ご確認お願い致します。
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
ゲキリュウノツガイ計算時真・会心撃【属性】や会心撃【属性】をチェックしだら属性ダメージが0になっだ
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
スラッシュアックスの諸行無常-灯龍-が無属性の一覧になく
無属性強化が乗りません!!
 管理人
すみません、いないです
 
モンスター一覧にジンオウガ居ます・・・?
 管理人
上位武器のカスタム強化についてですが、
カスタム強化できる武器一覧が必要だったのですが、
よくよく考えたらMHWの最終武器一覧リストから持ってくればいいことに気づきまして、
すぐにできると思ったので対応しました。
お騒がせしました。
 
なるほど、PC版がありますね。
クラッチクローの仕様は重要ですよね。
ゆっくりでいいので頑張ってください。応援してます!
 管理人
ワールドのシミュはそのまま残しておきたいという私情もありますが、
スキルの更新をしてしまうと、まだアイスボーンが発売されていないPC版で利用できなくなってしまいます。
バージョンの選択で対応すればいいのですが、これはこれで時間がかかります。
これもまた私情で申し訳ないのですが、現在肉質関連を優先しているので、対応するのはこれらの後になると思います。
 
そうなんですね。
ワールドのシミュレータならスキルの効果の更新のみでそのまま利用できると思うのですが、
アイスボーンのシミュレータで上位武器のカスタム強化に対応したいのでしょうか?
 管理人
報告ありがとうございます。
すみません、上位武器のカスタム強化に対応できていませんでした。
カスタム強化は、強化派生先があるかどうかで判断しているのですが、
今作の上位武器ではこの方法が使えず、一つ一つ対応する必要があり、時間がかかってしまうので、
申し訳ありませんが、対応するのは後になってしまうと思います。
 
先ほどの者です。
具体的に入力した項目です。
武器 ハザクエントマII
相手 ベヒーモス ★9フリー
剣士|ガンナー 自動(匠3あり)
所持・飯・マップ 力の護符 力の爪 食事中 鬼人G 怪力の種 鬼人の粉塵
攻撃力 攻撃4
会心率 見切り7 弱点特効3 超会心3
複数効果 挑戦者1
他の効果 2枠ー会心I|会心+10
武器毎の設定 赤白 |1.1倍

この結果
カスタム強化をしてもしなくても会心率が45、挑戦者発動時50になります。
前足、上腕への飛円斬りのダメージも173から変わりません。
今のところ渾身で代用しています。

個人的にはワールドの方のシミュレータのスキル(見切り弱特渾身挑戦者辺りでしょうか)
の効果を更新して頂ければ、そちらを使えるので嬉しいです。
 
操虫棍の「ハザクエントマII」に会心+10%のカスタム強化をしても反映されません。
下の会心率も変わらず、ダメージも変わりません。
弱特 挑戦者込みで会心率80%の装備なので、会心率がカンストしてるということはないです。
オプションの会心も平均のままいじっていません。
 管理人
A weapon with two attributes, such as Gekiryunotai, changes its attributes depending on the attack on the left and right.
Depending on the motion, fire damage may not occur.

About the double sword with two attributes,
I don't think it has been investigated which motion is the attack by which sword.
I'm sorry, but I think it will be done later.
 
Sure,these url are good enough.
Thank you for your patient.
kuroyonhon.com best of best~

Another question,Weapons like ゲキリュウノツガイ which have two elementals can't show the fire elemental damage,used to be able to show that.

 管理人
報告ありがとうございます。
リルン=グレイシアの属性を修正しました。
 
すみません,松明弾(打撃)、ヒカリゴケ(弾)相違点に注意していません
 
http://kuroyonhon.com/mhwib/d/dame.php?t=14&sort=&z=10&sp=0&f=1&buki=13010&da=0&da2=0&mon=92&def=1.00&yr=1.00&zh=1.00&ams=&mode=1&num=1&mul=&mb=&mu=&kireazi=a&hara=&krk=&btw=&dn1=&dn2=&dn3=&kk=&ek=&cri=2&bin=0&sho=&sen=&senk=&senz=&senj=&skz=&mdk=&med=&at=&fc=&ad=&cur=&hk=&kz=&ta=&tuge=&tyo=&kn=&mj=&hand=&st=&hr=&c4=&c5=&c6=&p1=&p2=&p3=&hou=&z1=&z2=&z3=&z4=&z5=&zk=&wake=&suma=&kaisin=&ryu=&kd=2&bz=1&bn=&ver=&tati=&kizin=&tyaz=&10bn=6&musi=&ms=9&msz=&yis=45&ytm=30&yhg=10&yhq=7&yhk=7&ykd=5&ysd=10&ytd=10&yty=4&bom=&hgs=&sum=ON
物理ダメージ:竜の千々矢(松明弾×10)≠竜の千々矢(ヒカリゴケ×10)?
 高速銀まぐね
いつもお世話になっております。データ入力ミスと思われます↓。

笛 リルン=グレイシア 水属性ではなく氷属性です。

 管理人
Thank you very much.
The settings for each weapon and the settings for motion are run in a programming language called javascript.
This can be disabled in the browser settings, but it does not work in another browser, so it can be determined that this is not the cause.
Certainly, javascript is not working for some reason.
However, since it can be displayed by entering only the old URL with motion, javascript is running although it is a limited condition.

To be honest, I ’m very sorry, but I ’m sorry to hear that you ’re sorry.

It can be displayed by reading the URL with Onijin selected, so can you select from the following URLs?

双剣 鬼人強化

双剣 鬼人化

チャージアックス 属性強化

操虫棍 赤白エキス
操虫棍 3色エキス


Postscript: I forgot to put a program that changes javascript characters to java in this bulletin board.
It is not java, but javascript.

 
Tried IE、Chrome, スラッシュアックス、双剣、チャージアックス, both can't set 武器毎の設定、モーションTAT.
Only enter old url which had set the モーション can show the 鬼人化 モーション.
normal:http://kuroyonhon.com/mhwib/d/dame.php?t=4&sort=&z=1&sp=0&f=1&buki=3076&da=0&da2=0&mon=46&def=1.00&yr=1.00&zh=1.00&ams=&mode=1&num=1&mul=&mb=&mu=&kireazi=a&hara=&krk=&btw=&dn1=&dn2=&dn3=&kk=&ek=&cri=2&bin=0&sho=&sen=&senk=&senz=&senj=&skz=&mdk=&med=&at=&fc=&ad=&cur=&hk=&kz=&ta=&tuge=&tyo=&kn=&mj=&hand=&st=&hr=&c4=&c5=&c6=&p1=&p2=&p3=&hou=&z1=&z2=&z3=&z4=&z5=&zk=&wake=&suma=&kaisin=&ryu=&kd=2&bz=2&bn=&ver=&tati=&kizin=&tyaz=&10bn=6&musi=&ms=62&msz=&bom=&hgs=&sum=ON
鬼人化:
http://kuroyonhon.com/mhwib/d/dame.php?t=4&sort=at&z=1&sp=0&f=1&buki=3132&da=0&da2=0&mon=69&def=1.00&yr=1.00&zh=1.00&ams=&mode=1&num=1&mul=&mb=&mu=&kireazi=a&hara=1&krk=&btw=&dn1=&dn2=&dn3=&kk=&ek=&cri=2&bin=0&sho=&sen=&senk=&senz=&senj=&tg=ON&tt=ON&skz=3&mdk=2&med=2&kh=ON&at=4&fc=&ad=&cur=&hk=&kz=&ta=&tuge=3&tyo=3&kn=&mj=&hand=5&st=&hr=&c4=&c5=1&c6=4&p1=&p2=&p3=&hou=&z1=6&z2=&z3=&z4=&z5=&kaisz=ON&zk=&wake=3&suma=&kaisin=&ryu=3&kd=2&bz=2&bn=&ver=&tati=&kizin=2&tyaz=&10bn=6&musi=&ms=9&msz=&bom=&hgs=&sum=ON



 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
 
ラージャン大剣の会心率間違ってます
 管理人
報告ありがとうございます。
確認したら傷の補正の後に+5の補正がありました。

傷の補正についてですが、変化前の数値と変化後の数値をまとめてexcelに記録しています。
補正はある程度予想できるようになりましたが、例外があると思うので、すべての数値を調べています。

検証はゆっくりやってると次回作が出てしまうので、なるべく早く終わらせたいところですが、そう上手くはいきませんね。
お気遣いありがとうございます。
 
ネロミェールの頭(傷あり)の弾肉質は43と書いていますが、ゲーム内では弱点特効を発動できます。再確認をお願い致します。
 
傷付きの効果についての検証は進行中ですか、とても期待しています。忙しいの様ですが焦らずにゆっくりやっていてくださいね。いつも検証などを行ってくれてありがとうございます。
 管理人
報告ありがとうございます。
追加しました。
 
パーツ強化会心+6、パーツ強化属性+6ありません

 管理人
報告ありがとうございます。
すみません、こちらのミスで水冷弾に弾数が設定されていませんでした。
修正したので大丈夫だと思います。
 Pen
ライトボウガンを選択し、弾を"水冷"にすると、
ブランシューターⅡが出てきません。
http://kuroyonhon.com/mhwib/d/dame.php?t=12&sort=&z=0&sp=0&f=1&buki=&da=hy&da2=0&mon=9&def=1.00&yr=1.00&zh=1.00&ams=&mode=1&num=1&mul=19_19_19_19_19&mb=&mu=&kireazi=a&hara=&krk=&btw=&dn1=&dn2=&dn3=&kk=&ek=&cri=2&bin=0&sho=&sen=&senk=&senz=&senj=&tg=ON&tt=ON&skz=3&mdk=&med=1&kh=ON&at=&fc=&ad=&cur=&hk=&kz=&ta=&tuge=&tyo=&kn=&mj=&hand=&st=&hr=&c4=&c5=&c6=&p1=&p2=&p3=&hou=&z1=&z2=&z3=&z4=&z5=&zk=&wake=&suma=&kaisin=&ryu=&kd=2&bz=&bn=&ver=&tati=&kizin=&tyaz=&10bn=6&musi=&ms=9&msz=&bom=&hgs=&sum=ON
 管理人
ありがとうございます。
数字の位置が逆でした。
修正しました。
 
どうでもいいっちゃどうでもいいのですが、属性加速の説明の「3/2」は「2/3」だと思います。
 管理人
災禍転福と挑戦者の件、報告ありがとうございます。
修正しました。
 管理人
スキル一覧に間違いがあるということでしょうか?
確認したら火竜の真髄がありませんでした。
ありがとうございます。
 
挑戦者発動時の基礎攻撃力に災禍転覆を発動させても含まれてないまま攻撃力が表示されてます。また、それに伴いスキルレベルによっては挑戦者発動した時の方が攻撃力が低くなってしまう場合が発生してます

 
“火竜の力”正しいです,“火竜の真髄”混同しました
 
“モンスター一覧”の“火事場力”、“火竜の力”エラーがあります
 管理人
I'm sorry, but I can't confirm the error here, so I can't handle it.
Is it only a 双剣 that is not displayed?
Please try other browsers.
 
双剣武器毎の設定 can't select ‘鬼人強化‘ or ‘鬼人化’,it used to be selected.
Also due to this ‘モーション一覧’ can't select option.
Sorry,can't speak japanese~
 
全部解決しました
怒り時でのダメージ計算を用いていたんですがラージャンの怒り補正が1.00だったのでダメージに大きな差があったんですね。キリンの怒り補正計算したら全部合いました。
 管理人
キリンへの165ダメージは怒り時か全体防御率1.1があるかのどちらかだと思います。

固定ダメージ
24x6.2x1.1 = 163.68→164

属性が
5x0.25(頭の場合)x1.1=1.375→1ダメ

パーツ強化の攻撃アップが攻撃力の上限に影響するのをこちらでも確認できました。
情報ありがとうございます。
 
キリンに関してももう少し自分で調べてみます、ちなみにカスタム強化パーツ強化の攻撃アップは属性弾同様上限引き上げになっていると思われます
 
色々ありがとうございます
もう一度クリップ見返したら169ではなく165になってました、すみません完全に見間違えです
ともかく検証ありがとうございます
 管理人
報告ありがとうございます。
調べたところ、攻撃力の上限が3倍から2倍になっていました。
それと砲術の補正が攻撃力への補正でした。
おそらく攻撃力がカンストしたため、フルチャージがあってもなくてもダメージが変わらなかったのだと思います。

ダメージは
金獅子筒の倍率は310なので、620でカンスト
24x6.2 = 148.8→火属性ダメージがなければ149ダメ

キリンにへのダメージが大きいことに関してですが、169ダメージを計算で出すことができませんでした。
正直言ってこちらは分かりませんでした。
 
いつもお世話になっております
ラージャンライトで徹甲榴弾3を使っていたところ、フルチャージが発動していてもしていなくてもダメージが同じ(149)になり、そのあとキリンでも試したところこれも同じ(169)になってました。もしかしたらダメージに上限があるのではと思ったので時間があれば検証お願い致します。猫の砲術ありなしでは大きくダメージが変わるので基礎攻撃の上限というよりは最終ダメージへの上限ではあると思います。またラージャンの徹甲榴弾のダメージが低かったので防御率に補正が入ってるのかな?とも思いました(こっちに関しても見間違えの可能性あります、すみません)
 管理人
双剣の武器毎の設定とモーション一覧でエラーが出るということでしょうか?
こちらで確認してみましたが、問題なく動作しました。
お手数ですが、どのようなエラーが出るのか詳しく教えて下さい。
 
双剣 武器毎の設定 モーション一覧 error
 管理人
ありがとうございます。
修正しました。
 
"近接武器と弓の属性ダメージ
属性値÷10x属性補正x弓溜め補正x斬れ味補正x怒り補正x状態異常補正x全体防御率xアサシンの装衣z冰気錬成x肉質÷100"
z冰気錬成→x冰気錬成
 管理人
報告ありがとうございます。
修正しました。
これで大丈夫だと思います。
 
パーツ強化可能である操虫棍のいくつかがパーツ強化不可になっています。
 管理人
ありがとうございます。
そういえば、その手がありましたね。
完全に忘れてました。
 
ここで言うことなのかな?とは思うのですが、導きの地の不屈のやり方にスリンガーこやし弾準備がありますが、今作だとクラッチクロー射出がなにも準備しなくてもいつでも出来て爆弾爆発させられるのでオススメかと。
 管理人
冰気錬成の追加は明日になると思います。
武器種によって補正が違うので、時間がかかってしまいます。

追記:追加しました。
 
いつもお世話になっています。冰気錬成の搭載をお願いします。
 
回答ありがとうございます そういうことでしたか 煙筒見切り渾身で100%に合わせた所しっかりネギ槍のダメージが上回りました いつも素早い更新ありがとうございます
 管理人
わざわざありがとうございます。
これは、ランスの上段突きに抜刀術の効果がのらないので(のりませんよね?)、会心率が上がっていないだけだと思います。
それとは別の話になりますが、ランスの属性補正を調べて反映させたので、今朝と今ではダメージが変わっていると思います。
 
http://kuroyonhon.com/mhwib/d/dame.php?t=7&sort=&z=0&sp=0&f=1&buki=0&da=0&da2=0&mon=44&def=1.00&yr=1.00&zh=1.00&ams=&mode=2&num=1&mul=3_4_5&mb=0&mu=44&kireazi=a&hara=&krk=&btw=3&dn1=&dn2=&dn3=&kk=&ek=&cri=2&bin=0&sho=&sen=&senk=&senz=&tg=ON&tt=ON&skz=2&mdk=&med=&kh=ON&at=&fc=&mz=ON&ad=&cur=&hk=&kz=&ta=&tuge=&tyo=3&kn=2&mj=&hand=&st=&hou=3&c1=&c2=&c3=&z1=&z2=&z3=&z4=&z5=&wake=&suma=&kaisin=&ryu=&kd=1&bz=&bn=&ver=&tati=&kizin=&tyaz=3&tyak=ON&10bn=6&musi=&ms=9&msz=&bom=&hgs=&sum=ON

ここのシルバープロミネンス物理部分265.4ダメージと亡滅の腕【邪】264.4ダメージの所を見てそう思いました

私があまり仕様をよく理解していないだけかもしれません 合っていたら申し訳ない
 管理人
ありがとうございます。
こちらで確認したところ問題はありませんでした。
詳しい状況を知りたいので、お手数ですが、その時のURLを貼っていただけると助かります。
 
会心率0%の武器(攻撃力290)と会心率20%の武器(攻撃力270)で比較すると後者のほうがダメージが高いのは納得できるのですが 抜刀術(技)3などで会心率を100%にそろえてもランキングによる差が埋まらないように思えるので会心率の頭打ちが設定されていないのではないでしょうか
 管理人
報告ありがとうございます。
確認したら補正が半分になってました。
 
弓のクイックショットですが、接撃ビンだけでなく強撃ビンも倍率変わってるらしいです
ざっと計算してみた感じ、おそらく1.35→1.175になってると思いますが、確認していただけないでしょうか
 管理人
情報ありがとうございます。
修正しました。
スラッシュアックスはまだ調べてませんので、参考にする場合は注意してください。
 
スラッシュアックスの強属性ビンの倍率ですが、IBからは1.45倍では?
今手元にあるのが蛮炎剣斧ロギンシスカしかなくて他は確認できていないのですが
属性値が斧600→剣870になります。
 管理人
ありがとうございます。
弓の接撃ビンのことですよね?
確認したところクイックショットだけ違うようです。
検証し終わったら反映しますので待っていてください。

追記:反映しました。
 Charles
接击ビン倍率が変わるかもしれません
 管理人
確認したところ390で合っているようです。
 
アン・イシュワルダの操蟲棍 “三世十方” の龍属性は420である,390ではない
 管理人
報告ありがとうございます。
実はベータ版で双剣の属性補正もちゃんと調べらませんでした。
特殊な計算かもしれないので、大剣と太刀で属性補正の計算が合っているのかの確認をしてから双剣→操虫棍→弓の順に調べていく予定です。
 
MHW:IB製品版で、操虫棍の氷賢フィロスのみ装備した状態(アイテムポーチも空)で柱を地上攻撃で攻撃した際のダメージが実際のものとデータとで+1の差異がありました。同様に蒼炎棍【飛翔】でも同様の差異が確認できました。
 管理人
報告ありがとうございます。
全て確認したわけではありませんが、こちらでも確認しました。
おそらくモーション値か属性補正が変わったので、
リオレウスの頭などの切断肉質を調べる→双剣のモーション値を確認する→モスで属性補正を確認(モスの火肉質が100のままなら)で調べられると思いますが、
ベータ版の期間中に調べきれないかもしれません。
 
MHWIB版で、双剣・蛮顎竜ノ烈爪(ベータ版)バフなし会心0%のデータと実際に柱を殴ったダメージに差異があります(地上での攻撃のみですが、全て異なっている)ので確認していただけると幸いです