目次 |
---|
モーション | 溜まる剣撃エネルギー |
---|---|
溜め二連斬り初撃 ジャンプ斬り払い |
18(集中ありだと21) |
溜め二連斬り2撃目 回転斬り ジャストガード成功 |
9(集中ありだと10) |
盾突き | 1ヒットにつき3x2 |
GP(仰け反らない場合のみ)とそれ以外 | 3 |
モーション | 榴弾ビン | 強属性ビン | 補足 |
---|---|---|---|
チャージ後の斬り返し 属性強化状態時の盾突き |
0.05 | 3 | 属性強化補正0.5倍がかかる |
属性強化(赤)状態のガード成功時 | 0.03 | 1.5 | 属性強化補正1.35倍がかかる |
属性解放斬り1 属性解放斬り2 |
0.05 | 3 | 属性強化補正1.35倍がかかる |
高出力解放斬り | 0.1 | 3 | 3ヒットする 属性強化補正1.35倍がかかる |
超高出力解放斬り | 0.25 | 10 | 属性強化補正として(ビンの本数÷2+1)倍がかかる |
モーション名 | 値 | 操作方法 | 補足 | スタイル・狩技 | 必要な狩技ゲージ |
---|---|---|---|---|---|
剣:突進斬り | 18 | X+A 納刀状態からはスライドパッド+X |
ストライカーには斬りモーション前に ガードポイントがある SAがある |
||
剣:牽制斬り | 14 | X 剣モードかつブレイヴ状態中のステップからX |
|||
剣:斬り返し | 15 | 剣:牽制斬りからX 段差下からX |
|||
剣:回転斬り | 30 | 剣:斬り返し、剣:斬り上げ、 剣:溜め斬り上げ、剣:斬り上げ、サイドステップからX エリアル以外は剣:ジャンプ斬り、斧:ジャンプ変形斬りからXでも出せる 斧モードからR 剣モードの時に納刀継続からX 斧モードの時に納刀継続からR 属性解放斬り3からR |
終わり際にガードポイントがある | ||
剣:溜め二段斬り | 30・20 | A長押ししてタイミングよく離す ブシドーのみジャストガード後にA 納刀継続からA ブレイヴ状態中に剣:盾突きからA |
ブシドーだと溜め中にガードポイントがある SAがある ジャストガードから派生した場合、溜め動作なしで出せる ブレイヴスタイルではブレイヴ状態にならないと納刀継続以外からは出せない ブレイヴ状態中に剣:盾突きから出した場合は溜めを中断できない |
エリアル不可 | |
剣:斬り上げ | 16 | A Aを長く押しすぎた場合でも出る |
SAがある | ||
剣:盾突き | 8・12 | X+A ジャストガードからX+A |
SAがある 弾かれ無効 |
ストライカー不可 | |
剣:ジャンプ斬り | 22 | 空中でX | SAがある 弾かれ無効 |
エリアル不可 | |
剣:ジャンプ斬り払い | 35 | 空中でX | SAがある 弾かれ無効 |
エリアルのみ | |
簡易属性強化回転斬り | 30 | 盾突きからX+A | 回転斬りと同じ扱い チャージしているビンが1本以上なら 全て消費して属性強化(黄)になる |
ギルド、エリアルのみ | |
属性強化回転斬り | 30 | 斧:高出力(超高出力)解放斬りの溜め動作中にR ジャストガード後にX |
回転斬りと同じ扱い チャージしているビンが1本以上なら 全て消費して属性強化(赤)になる |
||
斧:縦斬り | 40 | 斧:斬り上げ後にX | SAがある | ||
斧:叩きつけ | 42 | 剣モード時にR+X 斧モード時にスライドパッド+X 属性解放斬り2から遅めにX 剣モードで納刀継続からR |
SAがある 剣モードから変形して出す場合、斧に変形するまで ガードポイントがある |
||
斧:斬り上げ | 33 | 斧モードの時にX 斧モードの時に納刀継続からX 属性解放斬り3からX |
SAがある 味方をかち上げる |
||
斧:横斬り | 18 | 斧モードの時に回避時にX | SAがある | ||
斧:ジャンプ斬り | 42 | 斧モードの時に空中でX | SAがある 弾かれ無効 |
||
属性解放斬り1ビン無 | 20 | 斧モードでA 斧モードかつブレイヴ状態中のステップからA |
SAがある 弾かれ無効 |
||
属性解放斬り1 | 20 | 斧モードでA 斧モードかつブレイヴ状態中のステップからA |
SAがある 弾かれ無効 |
||
属性解放斬り2ビン無 | 20・40 | 属性解放斬り1、斧:斬り上げ、 斧:叩きつけ、ジャスト回避後にX ジャスト回避時で納刀状態からはR+X+A 斧モードの時に納刀継続からA 属性解放斬り3からA |
SAがある 弾かれ無効 ブレイヴスタイルで納刀継続から派生させるとモーション値が15・35になる |
||
属性解放斬り2 | 20・40 | 属性解放斬り1、斧:斬り上げ、 斧:叩きつけ、ジャスト回避後にX ジャスト回避時で納刀状態からはR+X+A 斧モードの時に納刀継続からA 属性解放斬り3からA |
SAがある 弾かれ無効 ブレイヴスタイルで納刀継続から派生させるとモーション値が15・35になる |
||
属性解放斬り3 | 15・70 | ブレイヴ状態中に属性解放斬り2からA | SAがある 弾かれ無効 |
ブレイヴのみ | |
高出力属性解放斬りビン無 | 42 | 斧モードでX+A 属性解放斬り、属性解放斬り2、斧:叩きつけからX+A 属性強化状態のときは 溜め動作中にスライドパッド下+Xを押す 斧モードの時に納刀継続からX+A 属性解放斬り3からX+A |
SAがある 弾かれ無効 |
||
高出力属性解放斬り | 75 | 斧モードでX+A 属性解放斬り、属性解放斬り2、斧:叩きつけからX+A 属性強化状態のときは 溜め動作中にスライドパッド下+Xを押す 斧モードの時に納刀継続からX+A 属性解放斬り3からX+A |
SAがある 弾かれ無効 ブレイヴスタイルでブレイヴ状態でない時に納刀継続から派生させるとモーション値が70になる ブレイヴスタイルでブレイヴ状態の時だとモーション値が70になる |
||
超高出力属性解放斬りビン無 | 20・42 | 属性強化状態限定 斧モードでX+A 属性解放斬り、属性解放斬り2、斧:叩きつけからX+A |
SAがある 弾かれ無効 |
||
超高出力属性解放斬り | 25・75 | 属性強化状態限定 斧モードでX+A 属性解放斬り、属性解放斬り2、斧:叩きつけからX+A |
SAがある 弾かれ無効 ブレイヴスタイルだとビンのダメージに0.8倍の補正がかかる |
||
ジャンプ高出力属性解放斬りビン無 | 42 | 斧モードで空中でX+A | SAがある 弾かれ無効 |
エリアルのみ | |
ジャンプ高出力属性解放斬り | 90 | 斧モードで空中でX+A | SAがある 弾かれ無効 |
エリアルのみ | |
ジャンプ超高出力属性解放斬りビン無 | 60 | 属性強化状態かつ空中限定 斧モードでX+A |
SAがある 弾かれ無効 |
エリアルのみ | |
ジャンプ超高出力属性解放斬り | 100 | 属性強化状態かつ空中限定 斧モードでX+A |
SAがある 弾かれ無効 |
エリアルのみ | |
チャージ | R+A | ||||
ガード | 0 | R | |||
エネルギーブレイドⅠ | 0 | 味方をかち上げる チャージしているビン全てを消費 ビン数に応じて威力とリーチが変わる 部位ダメージ補正がある 0→10 1~3→80 4~6→130 7~9→160 10→200 |
狩技 | Ⅰ→750 Ⅱ→830 Ⅲ→920 |
|
エネルギーブレイドⅡ | 0 | 味方をかち上げる チャージしているビン全てを消費 ビン数に応じて威力とリーチが変わる 部位ダメージ補正がある 0→20 1~3→100 4~6→150 7~9→180 10→220 |
狩技 | ||
エネルギーブレイドⅢ | 0 | 味方をかち上げる チャージしているビン全てを消費 ビン数に応じて威力とリーチが変わる 部位ダメージ補正がある 0→30 1~3→130 4~6→180 7~9→200 10→250 |
狩技 | ||
オーバーリミット | 180秒間(Ⅲのみ150秒)、ビンの最大数が増える 増える数はレベルで変わる Ⅰ→7本 Ⅱ→9本 Ⅲ→10本 |
狩技 | Ⅰ→1250 Ⅱ→1500 Ⅲ→1670 |
||
ヒーリングボトル | 一定時間、ビンが使用不可 属性強化回転斬りと簡易属性強化回転斬りを した時に自身の体力が回復する Ⅱだと周囲の味方も回復 Ⅲだと範囲が拡大する |
狩技 | Ⅰ→580 Ⅱ→630 Ⅲ→710 |