真鬼人ダッシュ

読み [ シンキジンダッシュ ]
MHXXの双剣ブレイヴスタイルブレイヴ状態で使用できるアクション。

納刀時にR+X+A、抜刀時にRでできる抜刀ダッシュ。

鬼人ダッシュ」の強化版モーション。
スタミナを125消費するか0になるまでダッシュ可能な点、回避に派生できず、派生できるのは斬り上げのみ、攻撃時のハンターの向きも正面のみ、
といったところは変わらないが、「真鬼人ダッシュ」は、「鬼人ダッシュ」に比べ、より左右へ向きを変えやすくなった。

一番の目玉は、出始めに当て身判定が追加されていることだろう。
当て身に成功すると、攻撃を無効化し、「研ぎ払い」に自動で派生する。

「真鬼人ダッシュ」自体は、通常攻撃からの派生でも出せるので、モンスターのターンを当て身からの「研ぎ払い」に変えることができる。

関連用語

用語名タグ
双剣
[ソウケン]
MHGMHPMH2MHP2MHP2GMHP3MH3GMH4MH4GMHXMHXXMHWMHWIBMHRiseMHRiseSBMHF双剣
ブレイヴスタイル
[ブレイヴスタイル]
MHXXシステム
ブレイヴ状態
[ブレイヴジョウタイ]
MHXX大剣太刀片手剣双剣ハンマー狩猟笛ランスガンランススラッシュアックスチャージアックス操虫棍ライトボウガンヘビィボウガンハンターのアクション
鬼人ダッシュ
[キジンダッシュ]
MHXX双剣ハンターのアクション
研ぎ払い
[トギハライ]
MHXX双剣ハンターのアクション

関連用語



スポンサードリンク