肉質 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
部位 | 切断 | 打撃 | 弾 | 火 | 水 | 雷 | 氷 | 龍 | 怯み値 | エキス | 補足 |
顔 | 24 | 34 | 3 | 15 | 15 | 15 | 15 | 15 | 赤 | ガンランスの砲撃、チャージアックスのビン(強属性ビン含む)、ボウガンの爆発系の弾、爆弾の固定ダメージと属性ダメージに0.7倍の補正。(部位破壊前の部位のみ) | |
顔[傷] | 38 | 45 | 22 | 15 | 15 | 15 | 15 | 15 | 赤 | 傷がついた全ての部位は傷補正の後に肉質-5(肉質データは-5された後のデータです)。傷の効果時間は180秒。 | |
顔破壊後 | 45 | 51 | 3 | 15 | 15 | 15 | 15 | 15 | 赤 | ||
顔破壊後[傷] | 53 | 58 | 22 | 15 | 15 | 15 | 15 | 15 | 赤 | ||
頭 | 24 | 34 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 赤 | 鼻先から口までと角が顔、それ以外が頭。弾は顔に吸われやすい。 | |
頭[傷] | 38 | 45 | 38 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 赤 | ||
頭破壊後 | 45 | 51 | 35 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 赤 | ||
頭破壊後[傷] | 53 | 58 | 46 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 赤 | ||
首 | 25 | 25 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 赤 | 頭に傷をつけても首に傷はつかない。 | |
胸 | 20 | 20 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 赤 | ||
胸破壊後 | 38 | 38 | 15 | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 赤 | ||
背中 | 45 | 50 | 3 | 15 | 15 | 15 | 15 | 15 | 橙 | 棘の部分。破壊するとなくなる。 | |
腰 | 18 | 18 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 橙 | ||
翼爪 | 20 | 30 | 45 | 15 | 15 | 15 | 15 | 15 | 白 | 翼膜以外の翼爪部分から付け根のあたり。 | |
翼爪破壊後 | 25 | 35 | 45 | 15 | 15 | 15 | 15 | 15 | 白 | ||
翼膜 | 20 | 20 | 10 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 | 白 | ||
翼膜破壊後 | 25 | 25 | 12 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 | 白 | ||
翼刃翼部分 | 20 | 20 | 10 | 15 | 15 | 15 | 15 | 15 | 白 | 過去作のナルガクルガの刃翼もしくはベリオロスの棘部分にあたる部位がここ。 | |
翼刃翼部分破壊後 | 25 | 25 | 12 | 15 | 15 | 15 | 15 | 15 | 白 | ||
前脚 | 34 | 23 | 18 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 白 | 手首から上の部位。 | |
前脚[傷] | 45 | 37 | 33 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 白 | 片方の前脚に傷をつけても、もう片方の前脚に傷はつかない。 | |
前脚破壊後 | 38 | 35 | 25 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 白 | ||
前脚破壊後[傷] | 48 | 46 | 38 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 白 | ||
前脚先端 | 34 | 23 | 18 | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 白 | 手首から爪までがこの部位。 | |
前脚先端[傷] | 45 | 37 | 33 | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 白 | ||
前脚先端破壊後 | 38 | 35 | 25 | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 白 | ||
前脚先端破壊後[傷] | 48 | 46 | 38 | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 白 | ||
後脚 | 18 | 34 | 18 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 橙 | 足首から上の部位。 | |
後脚[傷] | 33 | 45 | 33 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 橙 | 片方の後脚に傷をつけても、もう片方の後脚に傷はつかない。 | |
後脚破壊後 | 33 | 40 | 25 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 橙 | ||
後脚破壊後[傷] | 44 | 50 | 38 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 橙 | ||
後脚先端 | 18 | 34 | 18 | 15 | 15 | 15 | 15 | 15 | 橙 | 足首から爪までがこの部位。 | |
後脚先端[傷] | 33 | 45 | 33 | 15 | 15 | 15 | 15 | 15 | 橙 | ||
後脚先端破壊後 | 33 | 40 | 25 | 15 | 15 | 15 | 15 | 15 | 橙 | ||
後脚先端破壊後[傷] | 44 | 50 | 38 | 15 | 15 | 15 | 15 | 15 | 橙 | ||
尻尾 | 21 | 34 | 15 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 緑 | ||
尻尾[傷] | 35 | 45 | 31 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 緑 | ||
尻尾切断後 | 46 | 40 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 緑 | 尻尾は切断しても固定ダメージの補正は撤廃されない。 | |
尻尾切断後[傷] | 54 | 50 | 35 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 緑 | ||
尻尾上部 | 18 | 34 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 緑 | ||
尻尾上部[傷] | 33 | 45 | 22 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 緑 | ||
尻尾上部切断後 | 20 | 40 | 7 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 緑 | ||
尻尾上部切断後[傷] | 35 | 50 | 25 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 緑 | ||
臨界状態 | |||||||||||
部位 | 切断 | 打撃 | 弾 | 火 | 水 | 雷 | 氷 | 龍 | 怯み値 | エキス | 補足 |
顔 | 63 | 58 | 10 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 赤 | ガンランスの砲撃、チャージアックスのビン(強属性ビン含む)、ボウガンの爆発系の弾、爆弾の固定ダメージと属性ダメージに0.7倍の補正。(部位破壊前の部位のみ) | |
顔[傷] | 67 | 63 | 27 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 赤 | 傷がついた全ての部位は傷補正の後に肉質-5(肉質データは-5された後のデータです)。傷の効果時間は180秒。 | |
顔破壊後 | 68 | 64 | 10 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 赤 | ||
顔破壊後[傷] | 71 | 68 | 27 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 赤 | ||
頭 | 63 | 58 | 38 | 30 | 30 | 30 | 30 | 30 | 赤 | 鼻先から口までと角が顔、それ以外が頭。弾は顔に吸われやすい。 | |
頭[傷] | 67 | 63 | 48 | 30 | 30 | 30 | 30 | 30 | 赤 | ||
頭破壊後 | 68 | 64 | 48 | 30 | 30 | 30 | 30 | 30 | 赤 | ||
頭破壊後[傷] | 71 | 68 | 56 | 30 | 30 | 30 | 30 | 30 | 赤 | ||
首 | 33 | 33 | 7 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 赤 | 頭に傷をつけても首に傷はつかない。 | |
胸 | 75 | 75 | 45 | 30 | 30 | 30 | 30 | 30 | 赤 | ||
胸破壊後 | 75 | 75 | 45 | 30 | 30 | 30 | 30 | 30 | 赤 | ||
背中 | 50 | 50 | 7 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 橙 | 棘の部分。破壊するとなくなる。 | |
腰 | 30 | 30 | 7 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 橙 | ||
翼爪 | 50 | 65 | 46 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 白 | 翼膜以外の翼爪部分から付け根のあたり。 | |
翼爪破壊後 | 50 | 65 | 46 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 白 | ||
翼膜 | 50 | 65 | 15 | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 白 | ||
翼膜破壊後 | 50 | 65 | 15 | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 白 | ||
翼刃翼部分 | 50 | 65 | 15 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 白 | 過去作のナルガクルガの刃翼もしくはベリオロスの棘部分にあたる部位がここ。 | |
翼刃翼部分破壊後 | 50 | 65 | 15 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 白 | ||
前脚 | 45 | 65 | 27 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 白 | 手首から上の部位。 | |
前脚[傷] | 53 | 68 | 40 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 白 | 片方の前脚に傷をつけても、もう片方の前脚に傷はつかない。 | |
前脚破壊後 | 45 | 65 | 27 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 白 | ||
前脚破壊後[傷] | 53 | 68 | 40 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 白 | ||
前脚先端 | 45 | 65 | 27 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 白 | 手首から爪までがこの部位。 | |
前脚先端[傷] | 53 | 68 | 40 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 白 | ||
前脚先端破壊後 | 45 | 65 | 27 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 白 | ||
前脚先端破壊後[傷] | 53 | 68 | 40 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 白 | ||
後脚 | 60 | 46 | 30 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 橙 | 足首から上の部位。 | |
後脚[傷] | 65 | 54 | 42 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 橙 | 片方の後脚に傷をつけても、もう片方の後脚に傷はつかない。 | |
後脚破壊後 | 60 | 46 | 30 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 橙 | ||
後脚破壊後[傷] | 65 | 54 | 42 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 橙 | ||
後脚先端 | 60 | 46 | 30 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 橙 | 足首から爪までがこの部位。 | |
後脚先端[傷] | 65 | 54 | 42 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 橙 | ||
後脚先端破壊後 | 60 | 46 | 30 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 橙 | ||
後脚先端破壊後[傷] | 65 | 54 | 42 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 橙 | ||
尻尾 | 65 | 55 | 35 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 緑 | ||
尻尾[傷] | 68 | 61 | 46 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 緑 | ||
尻尾切断後 | 65 | 55 | 35 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 緑 | 尻尾は切断しても固定ダメージの補正は撤廃されない。 | |
尻尾切断後[傷] | 68 | 61 | 46 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 緑 | ||
尻尾上部 | 24 | 55 | 10 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 緑 | ||
尻尾上部[傷] | 38 | 61 | 27 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 緑 | ||
尻尾上部切断後 | 24 | 55 | 10 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 緑 | ||
尻尾上部切断後[傷] | 38 | 61 | 27 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 緑 |
スキルシミュ
不具合や要望はこちら→報告所 |MHRise版 |TOP
斬れ味は間違っている可能性があります。
毒と爆破ダメージは、肉質の自由選択で数値を設定した時のみ計算されます。
-------攻撃力計算式-------
(((武器倍率+鈍器使い+カスタム強化+パーツ強化+覚醒強化)x乗算補正x弾強化x特殊射撃強化xネコの射撃術xネコの暴れ撃ちx飛燕スキルx狩猟笛の自分強化以外の攻撃旋律)+鈍器使い以外の加算補正)
ここまでで(武器倍率+カスタム強化+パーツ強化+覚醒強化)の2倍より多くならない
この後に
太刀の練気、見切り斬り成功時、狩猟笛の自分強化、スラッシュアックスの強撃ビン、チャージアックスの斧状態の属性強化補正、操虫棍のエキスによる攻撃力アップ
をかけて四捨五入
狩猟笛の攻撃力UP旋律、スラッシュアックスの斧:振り回しを3回行ったときの攻撃力への補正は乗算補正で計算
この計算式で出た数値の小数点第一位を四捨五入する
弾強化スキル、抜刀術【力】、砲術とネコの砲撃術(チャージアックスのビンと徹甲榴弾)、飛燕、ボウガンの鈍器使い、特殊射撃強化、ネコの射撃術、ネコの暴れ撃ちはステータスに反映されない
-------属性値計算式-------
元の属性値=属性値+カスタム強化+パーツ強化+覚醒強化+耐性変換【属性】
(属性値x属性強化乗算補正x属性攻撃力UP旋律x属性系効果UP旋律+属性強化加算部分)x耐龍の装衣
ここまでで一定値以上の属性値にならない(下記の表参照)
通常属性 | 状態異常 | 属性弾 ストームボルト |
|
---|---|---|---|
通常 | 元の属性値が240以下なら元の属性値+150 それ以外なら元の属性値の1.6倍 |
元の属性値の1.6倍 | (元の属性値+カスタム強化+パーツ強化)の1.57倍 |
龍脈覚醒 | 元の属性値が120以下なら元の属性値+150 それ以外なら元の属性値の2.2倍 |
元の属性値の1.7倍 | (元の属性値+カスタム強化+パーツ強化)の1.8倍 ライトボウガンの滅龍弾とストームボルトで会心撃【属性】発動時かつカスタム強化(属性)、パーツ強化(属性)がついてない時は、 180 * 1.8 * 1.25 = 405が浮動小数点の誤差で400になる |
真・龍脈覚醒 | 元の属性値が90以下なら元の属性値+150 それ以外なら元の属性値の2.55倍 |
元の属性値の2倍 | (元の属性値+カスタム強化+パーツ強化分)の2.35倍 |
大剣 ハンマー |
それ以外 | |
---|---|---|
攻撃1 | 2 | |
攻撃2 | 4 | |
攻撃3 | 6 | |
攻撃4 | 8 | |
攻撃5 | 9 | 10 |
攻撃6 | 14 | 15 |
全武器 | |
---|---|
会心1 | 2 |
会心2 | 4 |
会心3 | 6 |
会心4 | 8 |
会心5 | 10 |
会心6 | 15 |
大剣 ハンマー |
狩猟笛 ガンランス |
太刀 ランス スラッシュアックス |
片手剣 操虫棍 弓 |
双剣 チャージアックス |
|
---|---|---|---|---|---|
属性1 | 20 | 20 | 10 | 10 | 20 |
属性2 | 40 | 40 | 30 | 20 | 30 |
属性3 | 60 | 60 | 50 | 30 | 40 |
属性4 | 90 | 80 | 70 | 50 | 50 |
属性5 | 120 | 100 | 90 | 70 | 60 |
属性6 | 150 | 150 | 120 | 100 | 90 |
バージョン | 内容 |
---|---|
~12.01 | エルドラーンⅠ、アルジャーロンⅠの属性LVが6になります。 エルドラーンⅡ、アルジャーロンⅡの属性LVが8になります。 エルドラーンⅢ、アルジャーロンⅢの属性LVが10になります。 |
~11.50 | ・片手剣 飛び込み斬りのモーション値が22になります。 ジャストラッシュ1の1ヒット目のモーション値が16、 2ヒット目と3ヒット目のモーション値が14になります。 ジャストラッシュ2のモーション値が25になります。 ジャストラッシュ3の1ヒット目のモーション値が20になります。 ジャストラッシュ1(ジャスト)の1ヒット目のモーション値が35、 2ヒット目のモーション値が30、 3ヒット目のモーション値が44になります。 ジャストラッシュ2(ジャスト)のモーション値が44になります。 ジャストラッシュ3(ジャスト)の1ヒット目のモーション値が35になります。 ジャストラッシュ1(ジャスト)の2ヒット目と3ヒット目、 ジャストラッシュ3(ジャスト)1ヒット目の属性補正が1.15になります。 ・双剣 二段斬り、二段斬り返し、斬り上げ、斬り払い、反転斬り、ジャンプ二段斬りの属性補正が0.5になります。 車輪斬り1と3ヒット目、スライディング斬りの属性補正が0.6になります。 車輪斬り2ヒット目の属性補正が0.5になります。 回転斬りの属性補正が0.4になります。 空中回転乱舞1~2ヒット目の属性補正が0.4になります。 空中回転乱舞3~4ヒット目の属性補正が0.6になります。 回転乱舞フィニッシュ3~6ヒット目の属性補正が0.7になります。 ・双剣(鬼人強化) 二段斬り、斬り上げ、ジャンプ二段斬りの属性補正が0.5になります。 車輪斬り1と3ヒット目の属性補正が0.6になります。 車輪斬り2ヒット目の属性補正が0.5になります。 鬼人突進連斬の属性補正が0.5になります。 回転斬りの属性補正が0.4になります。 鬼人連斬1~4ヒット目の属性補正が0.7になります。 鬼人連斬5~7ヒット目の属性補正が0.8になります。 スライディング斬りの属性補正が0.6になります。 空中回転乱舞1~2ヒット目の属性補正が0.4になります。 空中回転乱舞3~4ヒット目の属性補正が0.6になります。 回転乱舞フィニッシュ3~6ヒット目の属性補正が0.7になります。 ・双剣(鬼人化) 鬼人逆手斬り、鬼人二段斬り、鬼人六段斬り、スライディング斬りの属性補正が0.6になります。 鬼人突進連斬の属性補正が0.5になります。 回転斬りの属性補正が0.4になります。 二回転斬り、移動斬り、斬り上げ、斬り上げ(鬼人突進連斬派生)の属性補正が0.7になります。 乱舞の3~8ヒット目の属性補正が0.6になります。 乱舞の9~14ヒット目の属性補正が0.7になります。 空中回転乱舞の1~2ヒット目の属性補正が0.4になります。 空中回転乱舞の3~4ヒット目の属性補正が0.6になります。 空中回転乱舞フィニッシュ3~6ヒット目の属性補正が0.7になります。 武器攻撃、武器攻撃(6ヒット目~)の属性補正が0.8になります。 |