タグ:MHRiseSB
血氣
読み [ ケッキ ]
サンブレイクで登場したスキル。「血気」ではなく、「血氣」。
部位破壊済みの部位を攻撃すると、与えたダメージに応じて体力が回復するスキル。
散弾のように同時ヒットする攻撃を当てた場合、回復判定は1回しか行われない。
回復量は以下の通り。
回復量 | ライト、弓の回復量 | |
---|---|---|
LV1 | 与えたダメージ×0.03 | 与えたダメージ×0.02 |
LV2 | 与えたダメージ×0.06 | 与えたダメージ×0.05 |
LV3 | 与えたダメージ×0.1 | 与えたダメージ×0.08 |
部位破壊が前提だが、戦闘しながら体力を回復できるため、普段使い用の装備に採用されることが多い。
ただし、傀異克服のような強個体相手だと、部位破壊が遅くなるため、効果が薄くなってしまう。
初期はメル・ゼナの防具の胴と腰のみでしか発動できないスキルだったが、ver13で防具の傀異錬成で発現するようになり、また、「血氣珠【3】」が登場し、発動しやすくなっている。
ちなみに、基本的にLV1での採用が多い。
スポンサードリンク