タグ:MHF
纏雷
読み [ テンライ ]
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▼ 関連用語 |
「纏雷」のスキルポイントが10で発動する。
このスキルを発動させているとハンター名の下に蓄電ゲージが表示される。
移動、攻撃、回避を行うことで蓄電ゲージが上昇する。
ただし、吹っ飛ばされると蓄電ゲージがリセットされてしまう。
味方ハンターからの攻撃でふっ飛ばされてもゲージが無くなってしまう。
ゲージ蓄積量は攻撃時はモーション値によって変化し、
回避時はどの攻撃でも同じ量が蓄積される。
発動するとハンターの足に青い雷が発生し、攻撃した部位の肉質を+5してダメージ計算される。
この効果は「弱点特効」「不退」と重複する。
また、抜刀時の移動速度が上昇し、
「状態異常無効」「移動速度+2」「武器捌き」「回避距離UP」が発動する。
抜刀時の移動速度は納刀時にダッシュ並の速度になる。
ちなみにハンマーの溜め移動シジルと合わせると気持ち悪いくらいに速くなる。
ただし、穿龍棍の抜刀ダッシュは移動速度が早くならない。
どこにでも「弱点特効」の効果が発動し、さらに「弱点特効」と重複するのでかなり有用なスキル。
さらに、弱点特効より先に処理が行われるので、
30の部位を攻撃すると、纏雷で35、弱点特効で40という風に
本来、弱点特効が発動しない部位でも有効になる。
関連用語
用語名 | タグ |
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トリドクレス [トリドクレス] | MHFモンスター |
弱点特効 [ジャクテントッコウ] | MHP3MH3GMH4MH4GMHXMHXXMHWMHF |
不退 [フタイ] | MHF |
武器捌き [ブキサバキ] | MHF |
回避距離UP [カイヒキョリアップ] | MHP2GMH3MHP3MH3GMH4MH4GMHXMHF |
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