真鬼人乱舞

読み [ シンキジンランブ ]
MHXXの双剣ブレイヴスタイルブレイヴ状態で使用できるアクション。

通常の乱舞と違い、抜刀状態から直接繰り出すことはできない。
鬼人突進連斬、研ぎ払い以外の地上技からのみ派生できる。

双剣ブレイヴ状態は常に鬼人強化状態であるが、「真鬼人乱舞」を使用している間のみスタミナを消費する。

ちなみに、モーション中は「鬼人化」扱いとなり、「鬼人化」補正のモーション値1.15倍が追加されている。(小数点切り捨て)
狩技ゲージは、元々のモーション値の分だけ増加するので、この仕様を忘れていると計算が合わなくなるので注意。

鬼人化補正後のモーション値は、
「19・19・4・4・4・4・4・4・4・4・6・20・20」
合計116+13ヒット。
最初と最後のみ属性0.7倍。

通常の鬼人化は、
「33・4・4・4・4・4・4・4・4・6・20・20」
合計111+12ヒット。
最後のみ属性0.7倍。

通常の鬼人化よりはちょっと強い。

関連用語

用語名タグ
双剣
[ソウケン]
MHGMHPMH2MHP2MHP2GMHP3MH3GMH4MH4GMHXMHXXMHWMHWIBMHRiseMHRiseSBMHF双剣
ブレイヴスタイル
[ブレイヴスタイル]
MHXXシステム
ブレイヴ状態
[ブレイヴジョウタイ]
MHXX大剣太刀片手剣双剣ハンマー狩猟笛ランスガンランススラッシュアックスチャージアックス操虫棍ライトボウガンヘビィボウガンハンターのアクション
乱舞
[ランブ]
MHGMHPMH2MHP2MHP2GMH3MHP3MH3GMH4MHF双剣ハンターのアクション

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