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目次
・モーション連携一覧
・モーション一覧

モーション連携一覧


・納刀

・抜刀
納刀からX
鉄蟲糸技「剛弓の弓がけ」から

・近接攻撃
抜刀からA
飛び込み近接攻撃からA

・近接攻撃2
近接攻撃からA

・鉄蟲糸技「弓息法」
抜刀からR+X
近接攻撃からR+X
近接攻撃2からR+X
溜めからR+X
発射からR+X
剛射からR+X
剛連射からR+X
曲射からR+X
チャージステップからR+X
ジャンプ近接攻撃からR+X
補足:
翔蟲ゲージを1つ使用。
左右後方のいずれかにジャンプで飛び退いて、着地してからしゃがむ。
しゃがみ中はスタミナが急速回復する。
技の出だしは無敵時間あり。

・鉄蟲糸技「剛弓の弓がけ」
抜刀からR+A
近接攻撃からR+A
近接攻撃2からR+A
溜めからR+A
発射からR+A
剛射からR+A
剛連射からR+A
曲射からR+A
チャージステップからR+A
ジャンプ近接攻撃からR+A
補足:
翔蟲ゲージを2つ使用。
左スティック入力方向へ移動する。
30秒間、攻撃力が1.1倍。

・溜め
納刀からZR
抜刀からZR
近接攻撃からZR
近接攻撃2からZR
剛射からZR
剛連射からZR
曲射からZR
チャージステップからZR
坂滑り中からZR

・発射
溜めからスタミナが0になると自動で
溜めからZRを離す
補足:
近距離から中遠距離までがクリティカル距離。
発射にもスタミナの少量を消費し、最大の溜め段階ではスタミナをそこそこ消費する。

・剛射
発射からA
曲射からA
チャージステップからA
補足:
スタミナを25消費する。

発射前、もしくは事前に溜めていた溜め段階より一つ上の溜め段階で矢を発射する。
(剛射を使う前の溜め段階が3だった場合は、溜め段階は3のままになる)

・剛連射
剛射からA
補足:
スタミナを25消費する。

発射前、もしくは事前に溜めていた溜め段階より一つ上の溜め段階で矢を発射する。
(剛連射を使う前の溜め段階が3だった場合は、溜め段階は3のままになる)

・曲射
溜めから溜め中にA
発射からスタミナが0の時にA
補足:
スタミナを25消費する。

・チャージステップ
近接攻撃からB
近接攻撃2からB
発射からB
剛射からB
剛連射からB
曲射からB
チャージステップからB
飛び込み近接攻撃からB
ジャンプ近接攻撃からB
補足:
スタミナを25消費する。
射撃後にチャージステップすると溜め段階が2段階上昇する。
溜め中にチャージステップすると溜め段階が1段階上昇する。
最大溜め段階中か最大溜め段階射撃後にチャージステップすると最大の溜め段階を維持できる。

射撃後に使用するとその対象に自動で照準を合わせる。

・竜の一矢
抜刀からX+A
近接攻撃からX+A
近接攻撃2からX+A
溜めからX+A
剛射からX+A
剛連射からX+A
曲射からX+A
チャージステップからX+A
補足:
その場で膝をついて溜めてから撃つ。
貫通していく矢。
溜めている間にZL+左スティックで左右に少しだけ向きを変えられる。
尻尾切断可能。


溜め1と溜め2は固定ダメージ+1が追加される。
溜め3と溜め4は固定ダメージ+2が追加される。

この固定ダメージは上位で1.2倍になり、通弾・竜の一矢強化スキルで1.1倍か1.2倍、特殊射撃強化スキルで1.1倍か1.2倍される。


10ヒット目以降は0.2倍の補正がかかる。
25ヒット目以降は物理ダメージには0.04倍の補正がかかるが、この固定ダメージへの補正は0.2倍のまま変わらない。
また、全体防御率の影響を受けるが、怒り時の防御力補正の影響は受けない。
固定ダメージは物理ダメージに加算されてから小数点第一位が四捨五入される。

・飛び込み近接攻撃
チャージステップからX

・空中

・ジャンプ近接攻撃
空中から空中でX

・坂滑り中

モーション一覧

モーション名 属性 補足
溜10属性補正0.2倍
抜刀スキル対応
近距離から中遠距離までがクリティカル距離。
発射にもスタミナの少量を消費し、最大の溜め段階ではスタミナをそこそこ消費する。
溜20・0属性補正0.35倍
抜刀スキル対応
溜310・10・10属性補正0.7倍
抜刀スキル対応
溜40・0・0属性補正0.8倍
抜刀スキル対応
剛射:溜20・0・0スタミナを25消費する。

発射前、もしくは事前に溜めていた溜め段階より一つ上の溜め段階で矢を発射する。
(剛射を使う前の溜め段階が3だった場合は、溜め段階は3のままになる)
剛射:溜30・0・0
剛射:溜40・0・0
剛連射:溜30・0・0
剛連射:溜40・0・0
竜の一矢:溜128属性補正0.15倍
抜刀スキル対応
その場で膝をついて溜めてから撃つ。
貫通していく矢。
溜めている間にZL+左スティックで左右に少しだけ向きを変えられる。
尻尾切断可能。


溜め1と溜め2は固定ダメージ+1が追加される。
溜め3と溜め4は固定ダメージ+2が追加される。

この固定ダメージは上位で1.2倍になり、通弾・竜の一矢強化スキルで1.1倍か1.2倍、特殊射撃強化スキルで1.1倍か1.2倍される。


10ヒット目以降は0.2倍の補正がかかる。
25ヒット目以降は物理ダメージには0.04倍の補正がかかるが、この固定ダメージへの補正は0.2倍のまま変わらない。
また、全体防御率の影響を受けるが、怒り時の防御力補正の影響は受けない。
固定ダメージは物理ダメージに加算されてから小数点第一位が四捨五入される。

竜の一矢:溜230属性補正0.2倍
抜刀スキル対応
竜の一矢:溜332属性補正0.3倍
抜刀スキル対応
竜の一矢:溜40属性補正0.3倍
抜刀スキル対応
近接攻撃25切断
近接攻撃230切断
ジャンプ近接攻撃25切断抜刀スキル対応
飛燕スキル対応

飛び込み近接攻撃30切断飛燕スキル対応


MHWIBからの変更点


ダッシュボタンで納刀しなくなった。
曲射が味方のバフ効果になった。
抜刀時にAがクイックショットから近接攻撃に変更された。
近接攻撃からもう一度近接攻撃への派生が復活した。
溜め中にバックステップできるようになった。
剛射から曲射に派生できなくなった。(スタミナが0の時にAボタンでなら可能)
剛連射が追加された。


ビンの効果


ビンを装填すると、各種効果を得られます。
ビンは矢を撃つたびに1消費し、近接系の攻撃では消費しません。

効果 最大所持数
強撃ビン 物理ダメージに1.35倍。 50
接撃ビン ゼロ距離~中距離までの距離補正を1.2で上書き。
遠距離の距離補正をさらにマイナス。
近接系攻撃は、1.2倍のダメージ補正に加え、さらに斬れ味補正1.32倍を追加。(合計1.584倍)
無限
毒ビン 武器に毒属性を付与する。 20
麻痺ビン 武器に麻痺属性を付与する。 20
睡眠ビン 武器に睡眠属性を付与する。 20
爆破ビン 武器に爆破属性を付与する。 20
減気ビン 武器に減気効果を付与する。 20


溜め段階による補正


溜め段階によって物理、属性ダメージに補正がかかります。
竜の一矢にも溜め補正がかかります。

溜め段階 物理補正 属性補正
溜め1 0.4 0.7?
溜め2 1 0.85?
溜め3 1.5 1?
溜め4 1.7? 1.125?





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