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フィーチャーウェポン
読み [ フィーチャーウェポン ]
概要
2012/2/29から実装されたシステム。日替わりで特定の武器が強化されるというもの。
発動のON/OFFの切り替えはできない。
武器種 | 効果 |
---|---|
片手剣 | 属性・状態異常属性が1.2倍。 属性強化スキルと重複する。 |
双剣 | スタミナ消費速度が半分に。 ランナー発動時は3分の1に。 真鬼人解放時の体力ゲージの減少スピードが軽減される。 |
大剣 | 抜刀攻撃とジャストガード後の会心率が+100%される。 閃転スキルの効果が適用される。(ただし、閃転の会心率+30は除く) |
太刀 | 練気ゲージが最大の時、 攻撃力補正が+10から+40に変更される。 |
ハンマー | スタン値が1.5倍。 他のスキル効果と重複する。 |
狩猟笛 | 旋律の効果時間が倍に。 上限が10分に。 |
ランス | ガード時の性能が+1される。 ガード性能+2ならガード時の削りダメージが0になる。 また、反射スキルの効果が追加。(味方には当たらない) |
ガンランス | 竜撃砲、砲撃の無属性ダメージが1.5倍。 |
穿龍棍 | 龍気穿撃の効果が上昇。 めまい効果時間が20秒から30秒に。 武器倍率上昇値が25から50になり、斬れ味回復量が15から30になる。 尻尾のスリップダメージが1.5倍。 |
スラッシュアックスF | 地ノ型と天ノ型のリロードでのスラッシュゲージの回復量が40%から100%になる。 嵐ノ型のガード吸収のスラッシュゲージの回復量が倍になる。 |
マグネットスパイク | 磁縛バトル時間が延長され、磁縛フィニッシュ技の威力が上昇する。 斬モードでは切断可能な尻尾へのダメージ値、打モードではスタン値が上昇する。 |
ライトボウガン | 状態異常が1.2倍。 クリティカル距離のダメージ補正+0.1。 |
ヘビィボウガン | クリティカル距離のダメージ補正+0.1。 |
弓 | 溜めに必要な時間を85%に短縮。 連射スキルと重複する。 |
アップデートごとの変更点
2013年12月18日のメンテ明けから
・双剣の真鬼人解放時の体力減少軽減効果・ランスに反射効果
・ライトボウガンのクリティカル距離時のダメージ上昇効果
が追加された。
2014年5月21日のメンテ明けから
穿龍棍用のフィーチャーウェポンが追加された。MHFG10から
スラッシュアックスF用のフィーチャーウェポンが追加された。MHFZから
大剣の会心率が100%という効果が+100%に変更され、ジャストガード後の攻撃時にもこの効果が適用されるようになった。
そして閃転の会心率+30以外の効果も適用されるようになった。
MHFZZから
マグネットスパイクの用のフィーチャーウェポンが追加された。関連用語
用語名 | タグ |
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真鬼人解放 [シンキジンカイホウ] | MHF双剣ハンターのアクション |
スタンR [スタン] | MH2MHP2MHP2GMH3MHP3MH3GMH4MHF |
天槍 [テンソウ] | MHFランス |
反射 [ハンシャ] | MHF |
連射 [レンシャ] | MHGMHPMH2MHP2 |
閃転 [センテン] | MHF |
関連用語
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