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狩猟笛

目次
・モーション連携一覧
・モーション一覧

モーション連携一覧


・回避
演奏から×

・納刀

・抜刀

・左ぶん回し
抜刀から△
前方攻撃から△
右ぶん回しから△
後方攻撃から△
叩きつけから△
連音攻撃から△
柄殴りから△
響音攻撃から△
空中から△
補足:
気絶値20。

・前方攻撃
納刀から左スティック+△
抜刀から左スティック+△
左ぶん回しから△
右ぶん回しから左スティック後方以外+△
後方攻撃から左スティック後方以外+△
叩きつけから左スティック後方以外+△
連音攻撃から左スティック後方以外+△
柄殴りから左スティック+△
響音攻撃から左スティック前方+△
ジャンプ攻撃から左スティック後方以外+△
ジャンプ叩きつけから左スティック後方以外+△
補足:
気絶値20。

・右ぶん回し
抜刀から○
左ぶん回しから○
前方攻撃から○
後方攻撃から○
叩きつけから○
連音攻撃から左スティック後方以外+○
柄殴りから○
響音攻撃から○
ジャンプ攻撃から○
ジャンプ叩きつけから○
補足:
気絶値20。

・後方攻撃
抜刀から△+○
左ぶん回しから△+○
前方攻撃から△+○
右ぶん回しから△+○
叩きつけから左スティック後方以外+△+○
連音攻撃から△+○
柄殴りから△+○
響音攻撃から△+○
ジャンプ攻撃から△+○
ジャンプ叩きつけから△+○
補足:
気絶値20。

・叩きつけ
抜刀から左スティック+△+○
左ぶん回しから左スティック後方以外+△+○
前方攻撃から左スティック後方以外+△+○
右ぶん回しから左スティック後方以外+△+○
後方攻撃から△+○
連音攻撃から左スティック後方以外+△+○
柄殴りから左スティック+△+○
響音攻撃から左スティック後方以外+○+△
ジャンプ攻撃から左スティック後方以外+△+○
ジャンプ叩きつけから左スティック後方以外+△+○
補足:
気絶値6+22。
2ヒット目は中腹補正無効。

・連音攻撃
抜刀から左スティック+○
左ぶん回しから左スティック後方以外+○
前方攻撃から左スティック後方以外+○
右ぶん回しから○
後方攻撃から左スティック後方以外+○
叩きつけから左スティック後方以外+○
柄殴りから左スティック+○
響音攻撃から左スティック後方以外+○
ジャンプ攻撃から左スティック後方以外+○
ジャンプ叩きつけから左スティック後方以外+○
補足:
気絶値6+9。
2回目の攻撃時にボタンを押すとそのボタンに対応した音符がストックされる。(長押し不可)

・柄殴り
左ぶん回しから左スティック後方+△、○、△+○のどれか
前方攻撃から左スティック後方+△、○、△+○のどれか
右ぶん回しから左スティック後方+△、○、△+○のどれか
後方攻撃から左スティック後方+△、○、△+○のどれか
叩きつけから左スティック後方+△、○、△+○のどれか
連音攻撃から左スティック後方+△、○、△+○のどれか
響音攻撃から左スティック後方+△、○、△+○のどれか
ジャンプ攻撃から左スティック後方+△、○、△+○のどれか
ジャンプ叩きつけから左スティック後方+△、○、△+○のどれか
補足:
中腹補正無効。

・演奏
納刀からR2
抜刀からR2
左ぶん回しからR2
前方攻撃からR2
右ぶん回しからR2
後方攻撃からR2
叩きつけからR2
連音攻撃からR2
柄殴りからR2
響音攻撃からR2
ジャンプ攻撃からR2
ジャンプ叩きつけからR2
補足:
△+R2で2つ目、○+R2で3つ目の旋律から吹くこともできる。
×で回避キャンセル。(発動予定だった旋律は消える)

・重ねがけ
演奏からR2/左スティック+R2
空中演奏からR2/左スティック+R2
補足:
それまでに吹いた旋律をもう一度吹き直す。
左スティックを入力していると少し移動してから吹く。
最初に吹いた旋律が3音以上だと重ねがけのモーションが変更される。

・衝撃波
演奏から成立している旋律を吹く
補足:
演奏攻撃で成立している旋律を吹くと衝撃波が発生する。
衝撃波が出る回数は後方以外の追加演奏(3音以上)が回つ、追加演奏後方(3音以上)が3回、それ以外は1回。
衝撃波は斬れ味補正が1.05倍で固定。
中腹補正と会心補正と鈍器使いスキル無効。

・響周波【打】
演奏から響周波【打】の旋律を演奏
補足:
響周波【打】の旋律を吹いたときに発生。
斬れ味補正が1.05倍で固定。
中腹補正と鈍器使いスキル、会心補正が無効。

・響周波【龍】
演奏から響周波【龍】の旋律を演奏
補足:
響周波【龍】の旋律を吹いたときに発生。
斬れ味補正が1.05倍、属性補正が1倍で固定。
中腹補正と鈍器使いスキル、会心補正が無効。
龍属性は攻撃力の影響を受ける。
属性アップ系の効果あり。
ただし、カスタム強化とパーツ強化、覚醒強化の属性アップの効果は無効になる。

計算式は
武器倍率 / 100 * 属性値 / 10 * 肉質 / 100

・響音攻撃
左ぶん回しからL2
前方攻撃からL2
右ぶん回しからL2
後方攻撃からL2
叩きつけからL2
連音攻撃からL2
柄殴りからL2
ジャンプ攻撃からL2
ジャンプ叩きつけからL2
補足:
中腹補正無効。
使用すると響音符が旋律に並ぶ。
響音符を絡めた旋律で演奏するとその場所に響玉が発生し、特殊な効果を得る。

・空中

・ジャンプ攻撃
空中から空中で△/△+○

・空中演奏
空中から空中でR2

・坂滑り中

・ジャンプ叩きつけ
坂滑り中から納刀時に坂滑り中に△

・乗り成功:叩きつけ
補足:
乗り成功時に△ボタンで派生。
音符は溜まらない。
胴体で出すと頭にあたることがある。
また、胴体で出すと3ヒット目が当たらないことがある。
中腹補正無効。

・クラッチクロー
納刀からL2+○
抜刀からL2+○
空中から納刀時にL2+○
補足:
斬れ味補正なし。
中腹補正無効。

・しがみつき
クラッチクローから
補足:
しがみつき中はスタミナを消費し続ける。
スタミナがなくなると自動的にしがみつき状態が解除され、大きな隙ができてしまう。
×で降りてスタミナがなくなった場合は隙がなくなる。

・武器攻撃
しがみつきから△
補足:
傷をつけやすい。
攻撃した部位に対して傷をつける。
傷をつけると肉質軟化。
攻撃後はしがみつき状態が解除される。

・クロー攻撃
しがみつきから○
補足:
斬れ味補正無効。
中腹補正無効。
頭部に当てることで大型モンスターの向きを変えられる。
クロー攻撃中はスタミナを一定量消費。
傷をつけると肉質軟化。

・スリンガー全弾発射
しがみつきからR2
補足:
大型モンスターをぶっとばすことができる。
こやし弾、閃光弾、音爆弾、ナイフ系ではぶっとばしはできない。
攻撃後はしがみつき状態が解除される。

モーション一覧

モーション名 属性 補足
左ぶん回し22打撃気絶値20。
右ぶん回し27打撃気絶値20。
叩きつけ14・39打撃気絶値6+22。
2ヒット目は中腹補正無効。
柄殴り10打撃中腹補正無効。
前方攻撃28打撃抜刀スキル対応
気絶値20。
後方攻撃37打撃気絶値20。
連音攻撃15・22打撃気絶値6+9。
2回目の攻撃時にボタンを押すとそのボタンに対応した音符がストックされる。(長押し不可)
響音攻撃10・17・17・17・17切断・打撃・打撃・打撃・打撃2ヒット目の属性補正0.8倍
3ヒット目の属性補正0.8倍
4ヒット目の属性補正0.8倍
5ヒット目の属性補正0.8倍
中腹補正無効。
使用すると響音符が旋律に並ぶ。
響音符を絡めた旋律で演奏するとその場所に響玉が発生し、特殊な効果を得る。
演奏29打撃抜刀スキル対応
△+R2で2つ目、○+R2で3つ目の旋律から吹くこともできる。
×で回避キャンセル。(発動予定だった旋律は消える)
演奏(衝撃波あり)29・27x1.05打撃
衝撃波27x1.05打撃演奏攻撃で成立している旋律を吹くと衝撃波が発生する。
衝撃波が出る回数は後方以外の追加演奏(3音以上)が回つ、追加演奏後方(3音以上)が3回、それ以外は1回。
衝撃波は斬れ味補正が1.05倍で固定。
中腹補正と会心補正と鈍器使いスキル無効。

響周波【打】50x1.05打撃属性補正0倍
響周波【打】の旋律を吹いたときに発生。
斬れ味補正が1.05倍で固定。
中腹補正と鈍器使いスキル、会心補正が無効。
響周波【打】×2100x1.05打撃属性補正0倍
響周波【打】×3150x1.05打撃属性補正0倍
響周波【龍】45x1.05+龍600x攻撃力打撃属性補正0倍
響周波【龍】の旋律を吹いたときに発生。
斬れ味補正が1.05倍、属性補正が1倍で固定。
中腹補正と鈍器使いスキル、会心補正が無効。
龍属性は攻撃力の影響を受ける。
属性アップ系の効果あり。
ただし、カスタム強化とパーツ強化、覚醒強化の属性アップの効果は無効になる。

計算式は
武器倍率 / 100 * 属性値 / 10 * 肉質 / 100
響周波【龍】×265x1.05+龍1200x攻撃力打撃属性補正0倍
響周波【龍】×385x1.05+龍1800x攻撃力打撃属性補正0倍
追加演奏35・27x1.05打撃
追加演奏横35・27x1.05打撃
追加演奏前方28・29・27x1.05打撃
追加演奏後方35・27x1.05・29・27x1.05打撃
追加演奏(3音以上)35・27x1.05・35・27x1.05打撃
追加演奏横(3音以上)35・27x1.05・35・27x1.05打撃
追加演奏前方(3音以上)35・27x1.05・28・29・27x1.05打撃
追加演奏後方(3音以上)35・27x1.05・35・27x1.05・29・27x1.05打撃
ジャンプ攻撃35打撃抜刀スキル対応
飛燕スキル対応

ジャンプ演奏攻撃35打撃抜刀スキル対応
ジャンプ演奏攻撃(衝撃波あり)35・27x1.05打撃1ヒット目は抜刀スキル対応
ジャンプ叩きつけ55打撃抜刀スキル対応
飛燕スキル対応

乗り成功:叩きつけ18・18・18・55打撃乗り成功時に△ボタンで派生。
音符は溜まらない。
胴体で出すと頭にあたることがある。
また、胴体で出すと3ヒット目が当たらないことがある。
中腹補正無効。
クラッチクロー8切断属性補正0倍
斬れ味の消費量は0
斬れ味補正なし。
中腹補正無効。
クロー攻撃8切断属性補正0倍
斬れ味の消費量は0
斬れ味補正無効。
中腹補正無効。
頭部に当てることで大型モンスターの向きを変えられる。
クロー攻撃中はスタミナを一定量消費。
傷をつけると肉質軟化。
武器攻撃29・45打撃1ヒット目は抜刀スキル対応
傷をつけやすい。
攻撃した部位に対して傷をつける。
傷をつけると肉質軟化。
攻撃後はしがみつき状態が解除される。

MHXXからの変更点


攻撃後に後方に回避できるようになった。

中腹補正が追加された。
抜刀時にハンターが小刻みに踊るような動きをするようになった。
抜刀時に旋律一覧が表示されるようになった。
抜刀時に発動している旋律が表示されるようになった。
抜刀時にどのボタンでどの音色がストックされるかが表示されるようになった。
旋律を揃えるとその旋律自体が3つまでストックされ、R2、△+R2、○+R2で好きな旋律を発動できるようになった。
旋律効果を一つずつ発動できるようになり、吹く前に回避でキャンセルできるようになった。
ただし、キャンセルすると次発動予定だった旋律が消えてしまう。
2つ目、3つ目の旋律を演奏した場合、次の旋律が上から順に演奏される。(ボタン入力で使う旋律を選ぶこともできる)
旋律関連は見えるが、武器の連携が見れない。
移動強化時の速度が遅くなり、回避行動を連弾したほうが移動速度が早くなった。
演奏で旋律成立時に演奏攻撃時に衝撃波が追加で出てダメージを与えられるようになった。
白白での移動速度アップ時の移動速度が遅くなった。


響音符


響音攻撃を使用すると発生する音符。
響音符を使用した旋律を吹くと、地面に設置され、それに触れたプレイヤーが効果を得る「響玉」か、
ダメージを与える「響周波」のどちらかが発生する。

今回の演奏は、旋律を使用した後に、ボタン入力するか、何もしないと他の旋律を続けて使用する仕様。
響音符を使用した旋律を2つ以上ストックして同時に使用した後、追加演奏すると、響玉及び響周波が強化される。




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