目次 |
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・モーション連携一覧 ・モーション一覧 |
モーション名 | 値 | 属性 | 補足 |
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起爆竜弾 | 固定26火3 | 固定弾 | 同時に3つまで設置でき、設置後に設置付近に攻撃判定が当たるとダメージが発生する。 当てた攻撃の大きさによって、威力は3段階に分かれる。 耐久力は5で、 一番低い威力で1、中くらいの威力で2、最大の威力だと4の耐久力が減り、0になると消滅。 設置から1分経過でも消滅。 肉質無視の固定ダメージ+火属性ダメージを与える。 固定ダメージはモーション値x攻撃力で計算される。 特殊射撃強化スキルは物理ダメージにのみ乗る。 |
起爆竜弾2 | 固定32火5 | 固定弾 | |
起爆竜弾3 | 固定49火7 | 固定弾 | |
反撃竜弾 | 固定26火3 | 固定弾 | |
反撃竜弾1(攻撃で起爆時) | 固定49火5 | 固定弾 | |
反撃竜弾2(攻撃で起爆時) | 固定73火6 | 固定弾 | |
反撃竜弾3(攻撃で起爆時) | 固定110火7 | 固定弾 | |
近接攻撃 | 25 | 打撃 | |
ジャンプ近接攻撃 | 25 | 打撃 | 抜刀スキル対応 飛燕スキル対応 |
ジャンプリロード近接攻撃 | 25 | 打撃 | 抜刀スキル対応 飛燕スキル対応 |
LV1通常弾 | 10 | 弾 | 少し離れた距離から一定までがクリティカル距離。 |
LV2通常弾 | 20 | 弾 | 少し離れた距離から一定までがクリティカル距離。 |
LV3通常弾 | 34 | 弾 | 少し離れた距離から一定までがクリティカル距離。 |
LV1貫通弾 | 7 | 弾 | 中距離から遠距離までがクリティカル距離。 10ヒット目から0.2倍の補正がかかる。 |
LV1貫通弾(10ヒット目~) | 7x0.2 | 弾 | |
LV2貫通弾 | 7 | 弾 | 中距離から遠距離までがクリティカル距離。 10ヒット目から0.2倍の補正がかかる。 |
LV2貫通弾(10ヒット目~) | 7x0.2 | 弾 | |
LV3貫通弾 | 9 | 弾 | 中距離から遠距離までがクリティカル距離。 10ヒット目から0.2倍の補正がかかる。 |
LV3貫通弾(10ヒット目~) | 8x0.2 | 弾 | |
LV1散弾 | 6・6・6 | 弾 | 零距離から中距離までクリティカル距離。 |
LV2散弾 | 7・7・7・7・7 | 弾 | 零距離から中距離までクリティカル距離。 |
LV3散弾 | 8・8・8・8・8・8・8 | 弾 | 零距離から中距離までクリティカル距離。 |
LV1徹甲榴弾 | 1・固定12火3 | 弾・固定弾 | モンスターに着弾してから5秒後に爆発する。 着弾せずに地面や壁に当たった場合はすぐに爆発する。 爆発は肉質無視の固定ダメージ+火属性ダメージを与える。 固定ダメージはモーション値x攻撃力で計算される。 爆発には気絶値あり。 |
LV2徹甲榴弾 | 1・固定17火5 | 弾・固定弾 | モンスターに着弾してから5秒後に爆発する。 着弾せずに地面や壁に当たった場合はすぐに爆発する。 爆発は肉質無視の固定ダメージ+火属性ダメージを与える。 固定ダメージはモーション値x攻撃力で計算される。 爆発には気絶値あり。 |
LV3徹甲榴弾 | 1・固定24火5 | 弾・固定弾 | モンスターに着弾してから5秒後に爆発する。 着弾せずに地面や壁に当たった場合はすぐに爆発する。 爆発は肉質無視の固定ダメージ+火属性ダメージを与える。 固定ダメージはモーション値x攻撃力で計算される。 爆発には気絶値あり。 |
火炎弾 | 8 | 弾 | 貫通していく弾で最大3ヒット。 火属性値220。 |
水冷弾 | 8 | 弾 | 貫通していく弾で最大3ヒット。 水属性値220 |
電撃弾 | 8 | 弾 | 貫通していく弾で最大3ヒット。 雷属性値220。 |
氷結弾 | 8 | 弾 | 貫通していく弾で最大3ヒット。 氷属性値220。 |
滅龍弾 | 2 | 弾 | 貫通していく弾で多段ヒットする。 龍属性値180。 一定以上ヒットすると減算補正がある。 |
斬裂弾 | 1・6x1.05・6x1.05・6x1.05・6x1.05・6x1.05 | 弾・切断・切断・切断・切断・切断 | 着弾してから3秒後に炸裂する。 炸裂部分の物理ダメージに1.05倍の補正がある。 |
LV1毒弾 | 1 | 弾 | |
LV2毒弾 | 1 | 弾 | |
LV1麻痺弾 | 1 | 弾 | |
LV2麻痺弾 | 1 | 弾 | |
LV1睡眠弾 | 1 | 弾 | |
LV2睡眠弾 | 1 | 弾 | |
LV1減気弾 | 1 | 弾 | |
LV2減気弾 | 1 | 弾 | |
ストームボルト(ゲージなし) | 6+雷180x攻撃力 | 弾 | |
ストームボルト(1ゲージ) | 6+雷180x攻撃力x1.15 | 弾 | 属性補正1.15倍 |
ストームボルト(2ゲージ) | 6+雷180x攻撃力x1.3 | 弾 | 属性補正1.3倍 |
ストームボルト(3ゲージ) | 6+雷180x攻撃力x1.9 | 弾 | 属性補正1.9倍 |
ストームボルト(4ゲージ) | 6+雷180x攻撃力x2 | 弾 | 属性補正2倍 |
ストームボルト(5ゲージ) | 6x1.2+雷180x攻撃力x3.25 | 弾 | 属性補正3.25倍 |
ストームボルト(6ゲージ) | 6x1.5+雷180x攻撃力x3.75 | 弾 | 属性補正3.75倍 |
ストームボルト(7ゲージ) | 6x2+雷180x攻撃力x4.2 | 弾 | 属性補正4.2倍 |
ストームボルト(暴発) | 6x2+雷180x攻撃力x4.2 | 弾 | 属性補正4.2倍 |
乗り成功:連射 | 20・20・20・35 | 弾 | 乗り成功時に△ボタンで派生。 近距離パーツと通常弾強化スキルの効果は乗らない。 |
クラッチクロー | 8 | 切断 | 属性補正0倍 斬れ味補正なし。 |
クロー攻撃 | 8 | 切断 | 属性補正0倍 頭部に当てることで大型モンスターの向きを変えられる。 クロー攻撃中はスタミナを一定量消費。 傷をつけると肉質軟化。 |
武器攻撃 | 1・固定49火3 | 弾・固定弾 | 当てるとスリンガーを落とす。 攻撃後はしがみつき状態が解除される。 |
画像 | 距離 | 補正 | 補足 |
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近い | 0.8 | 散弾、属性弾、状態異常弾、減気弾には存在しない。 | |
クリティカル距離 | 1 | ||
遠い | 0.1 | 近いとアイコンが同じ。 | |
射程外 | 当たらない |
レア度 | 装備できる数 |
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1~2 | 1 |
3~4 | 2 |
5~9 | 3 |
10~11 | 4 |
名称 | 効果 | 補足 |
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反動抑制パーツ | 弾を発射する時の反動を軽減できる。 最大4個まで装着可能。 |
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リロード補助パーツ | 弾を装填する時の装填速度を早くできる。 最大4個まで装着可能。 |
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ブレ抑制パーツ | 弾を発射する時のブレを軽減できる。 最大4個まで装着可能。 |
大→中→小→なしの順に軽減されていく。 |
近距離射撃強化パーツ | 近距離で撃った時に物理ダメージが追加される。 最大4個まで装着可能。 1個→1.2 2個→1.3 3個→1.35 4個→1.4 |
通常弾、貫通弾、散弾、徹甲榴弾の着弾部分、斬裂弾の着弾部分、属性弾、状態異常弾、減気弾に効果がある。 貫通弾の場合、心眼/弾道強化スキルがないと距離補正1.0で近距離射撃強化パーツの効果は得られないうえに、その距離は短い。 |
遠距離射撃強化パーツ | 遠距離で撃った時に物理ダメージが追加される。 最大4個まで装着可能。 1個→1.2 2個→1.35 3個→1.4 4個→1.45 |
通常弾、貫通弾、散弾、徹甲榴弾の着弾部分、斬裂弾の着弾部分、属性弾、状態異常弾、減気弾に効果がある。 |
回避装填パーツ | 滑り込み時に選択している弾が自動装填される。 装填速度を無視して装填する。 装着しているパーツの数だけ、一度の滑り込みで装填する。 4つ装着していれば、一度の滑り込みで弾を4発装填できる。 |
アイスボーンで追加。 ライトボウガン専用のパーツ。 ・小ネタ 撃った後に選択している弾が装填される。 例えば、LV1通常弾を撃ち、LV2徹甲榴弾を選択して滑り込みをすると、LV2徹甲榴弾の弾が装填される。 徹甲速射ライトで咆哮、被弾、段差などでLV2徹甲榴弾が装填できなかった時によく使われるテクニック。 入力の仕方はLV1通常弾を撃つ→LV2徹甲榴弾を選択→移動+×ボタン2回。 |
起爆竜弾・改造 | 装着すると、起爆竜弾が反撃竜弾になる。 | アイスボーンで追加。 ライトボウガン専用のパーツ。 |
弾丸重化パーツ | 貫通系の弾がヒットしてから次にヒットするまでの間隔が短くなる。 複数装着不可。 弾速強化パーツと併用不可。 |
貫通弾が一番効果がある。 アイスボーンで追加。 |
弾速強化パーツ | 距離補正1.0と距離補正0.1で当てることができる距離がハンターから見て後方に伸びる。 複数装着不可。 弾速強化パーツと併用不可。 |
アイスボーンで追加。 |
説明 | |
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速い | 歩きながらリロードでき、リロード速度が速い。 |
普通 | 歩きながらリロードできる。 |
やや遅い | 歩きながらリロードできない。 その場で立ち止まってリロードする。 |
遅い | 歩きながらリロードできない。 その場で座り込んでリロードする。 |
説明 | |
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特大 | 反動が大きく出て、思いっきり仰け反る。 歩きながら撃てない。 |
大 | 反動が出る。 歩きながら撃てない。 |
中 | 無反動で撃つことができ、歩いた状態を維持したまま撃てる。 撃った後に照準が反動小より上に上がる。 |
小 | 無反動で撃つことができ、歩いた状態を維持したまま撃てる。 撃った後に照準が少しだけ上に上がる。 |