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検証したもの2

目次


説明


その1はコチラ

検証したものをのせています。のその2。
メモのようなものなので見る人には分かりやすくは書かれていません。

モーション値は中腹補正のようなものでダメージが変わる場合は二つ表示して少ない方で計測。
中腹補正なし 中腹補正あり
で表示。


大型モンスターが2頭以上いるときのそれぞれの個体差


★8フリーのナナ単体クエスト
ネルギガンテが確定で出現するこのクエストで縄張り争いをさせて検証

ネギ732
ナナ1204

ネギ721
ナナ1290

ネギ700
ナナ1204

ネギ721
ナナ1333

ネギ721
ナナ1161


クエスト毎に補正が決まるかと思ったらモンスター毎に補正が決まる
つまり、新大陸の白き風などでTAする場合は弱いの来いがとにかく有効


ナナの基準体力


★9イベクエ:誰が玉座に牙を剥く?


落石
ナナに305

このクエストのテオも落石305ダメで補正1.42

ナナも同じなら基準体力は4300
体力補正1.42で6106

ネギとの縄張り争い
ナナに610


★8フリーでのネルギガンテとの縄張り争いのダメージを計測

1161
体力は11610~11619
4300 * 2.7 = 11610

1204
体力は12040~12049
4300 * 2.8 = 12040

1247
体力は12470~12479
4300 * 2.9 = 12470

1290
体力は12900~12909
4300 * 3 = 12900

1333
体力は13330~13339
4300 * 3.1 = 13330

検証が雑だけどたぶん基準体力は4300


イビルジョーの基準体力


★7フリー単体クエストで落石を当てる

431ダメ
8610~8629

438ダメ
8750~8769

444ダメ
8870~8889

451ダメ
9010~9029

458ダメ
9150~9169

縄張り争い(ジョーとバゼル
に続く


縄張り争い(ジョーとバゼル)


60pts

上位探索

最初にイビルジョーが爆破ダメージ?を受ける
先にバゼルギウスがダメージを受ける


バゼルギウスに1378
イビルジョーに1333

落石
バゼルギウス460
イビルジョー444


バゼルギウスの体力が9191

体力の15%+小数点切り捨て
9191 * 0.15 = 1378.65

イビルジョーも落石のダメージからして体力の15%

イビルジョーの体力は
8887~8893

落石が444ダメになるのは
8887~8889

イビルジョーはフリークエストの中くらいの強さ
バゼルギウスと同じランクだと思うので(雑)

体力補正2.02とすると
8887 / 2.02 = 4399.5
8889 / 2.02 = 4400.49

予想基準体力は4400

この個体の体力は
4400 * 2.02 = 8888

縄張り争い
8888 * 0.15 = 1333.2

落石
8888 * 0.05 = 444.4



フリークエストの落石のダメージからイビルジョーの基準体力をなんとか

431ダメ
8610~8629
4400 * 1.96 = 8624

438ダメ
8750~8769
4400 * 1.99 = 8756

444ダメ
8870~8889
4400 * 2.02 = 8888

451ダメ
9010~9029
4400 * 2.05 = 9020

458ダメ
9150~9169
4400 * 2.08 = 9152

おそらく基準体力は4400でしょう(雑)


落石と小型モンスターその2


クエストは
イベクエのドドド三兄弟

イベクエの個体は固定のはず

ギルオスに
落石を当てると240

まず隠れ身の装衣でギルオスに石ころをたくさん当てる

落石を当てる

ダメージは
195
217

小型モンスターには現体力分のダメージが入る


大型モンスターでも確認
同クエストでボマーLV3大タルGx2をドスジャグラスに当てる

落石は130ダメ
大型モンスターは変化なし




ギルオスを眠らせてみる

LV1睡眠弾2ダメx1

何か(ドスギルオスの尻尾の風圧?)で起きる

LV1睡眠弾2ダメx2

落石
468ダメ

睡眠補正は有効


縄張り争い(テオとクシャ)


60pts


クエストは王テオ

テオに1935
クシャに2686

落石
テオに968
クシャに896

王テオの体力は19350
縄張り争いはテオに体力の10%のダメージ

王クシャの体力は17910
縄張り争いはクシャに体力の15%のダメージ


探索の個体


対象は上位ドドガマル
落石を10回当てたところ
いずれもダメージは285だった

この個体はフリークエストに出現する個体の中では平均の個体

おそらく探索では個体差なしで平均の個体が出る


イビルジョーに捕まったモンスターへのダメージ


縄張り争いと同様に小数点切り捨ての模様

クエストはフリーイビルジョー単体クエ
対象はドスジャグラス

落石196
体力3916

なぎ払い
78x3

ダメージは体力の2%
3916 * 0.02 = 78.32




探索
ドドガマル

落石
285
体力5700

なぎ払い
62x3
5700 * 0.011 = 62.7

叩きつけ
188
5700 * 0.033 = 188.1

投げる
313
5700 * 0.055 = 315.5

モンスターによって違うのかもしれない
ドドガマルに関しては1.1倍の補正がある?


おそらく
なぎ払い 0.01
叩きつけ 0.03
投げる  0.05
ここに追加で補正


上位探索
オドガロン
体力6060
補正1.1

なぎ払い
66
6060 * 0.011 = 66.66

叩きつけ
199
6060 * 0.033 = 199.98

投げる
333
6060 * 0.055 = 333.3


上位探索
ツィツィヤック
体力4637
補正1.67

なぎ払い
77
4637 * 0.01 * 1.67 = 77.44.4379

叩きつけ
232
4637 * 0.03 * 1.67 = 232.3137

投げる
387
4637 * 0.05 * 1.67 = 387.1895



上位探索
ドスジャグラス
体力3850
補正2

なぎ払い
77
3850 * 0.02 = 77

叩きつけ
231
3850 * 0.06 = 231

投げる
384
3850 * 0.1 = 385
多分浮動小数点



上位探索
ドスギルオス
体力4200
補正1.4

なぎ払い
58
4200 * 0.014 = 58.8

叩きつけ
176
4200 * 0.042 = 176.4

投げる
293
4200 * 0.07 = 294
多分浮動小数点 でいいのか?



上位探索
トビカガチ
体力5510
補正1.4

なぎ払い
77
5510 * 0.014 = 77.14

叩きつけ
231
5510 * 0.042 = 231.42

投げる
385
5510 * 0.07 = 385.7


上位探索
クルルヤック
体力4637
補正1.67

なぎ払い
77
4637 * 0.01 * 1.67 = 77.44.4379

叩きつけ
232
4637 * 0.03 * 1.67 = 232.3137

投げる
387
4637 * 0.05 * 1.67 = 387.1895



クルルヤックとツィツィヤックの補正1.67が違う気がする


★8イビルジョークエで確認

クルルヤックを出現させるのと合流させるのが大変でした

落石228ダメ
体力4558

なぎ払い
76
4558 * 0.01 * 1.67 = 76.1186

叩きつけ
228
4558 * 0.03 * 1.67 = 228.3558

投げる
380
4558 * 0.05 * 1.67 = 380.593

1.67で良さそう





リオレイア亜種に頭を地面につける攻撃がヒット
500ダメ

リオレウス亜種でも発生した
ダメージを受けたモンスターが落とし物を落とす


縄張り争い(ツィツィヤックとオドガロン)


ポイントは30pts

下位探索
同じ★4のドスギルオスの+-0個体の補正が1.18なので
2650 * 1.18 = 3127
と予想

ツィツィヤックに469ダメージ

縄張り争いは体力の15%
3127 * 0.15 = 469.05


体力確認
縄張り争い
3127 - 469 = 2658

ボマーLV3大タルGx13
195 * 13 = 2535
2658 - 2535 = 123

ボマーLV3小タルx4
26 * 4 = 104

123 - 104 = 19


逃走中にオドガロンの叩きつけとかみつきが入る(多分ここで16ダメ)

LV1麻痺弾1ダメx3
で討伐


上位だと695ダメ
2650 * 1.75 = 4637.5
4637 * 0.15 = 695.55



縄張り争い(ヴァルハザクとオドガロン)


ポイントは60pts

クエストは★9奈落にて君を喚ぶ

オドガロンに666ダメ

落石222ダメ
体力は4440

体力の15%のダメージ
4440 * 0.15 = 666


ネコのゴリ押し術再検証


弾かれてから派生する攻撃の検証をしていませんでした
弾かれてから派生する攻撃で弾かれ続ける限り、攻撃力が上がり続ける


クロムガーディアンⅡ
攻撃力648(倍率180)

1回弾かれる
攻撃力680(倍率189)
180 * 1.05 = 189

2回弾かれる
攻撃力713(倍率198)
180 * 1.1 = 198

1.05倍を2回掛けるかもしれない
180 * 1.05 * 1.05 = 198.45


3回弾かれる
攻撃力749(倍率208)
180 * 1.15 = 207

1.05倍を3回掛ける
180 * 1.05 * 1.05 * 1.05 = 208.3725


3回弾かれる
攻撃力788(倍率219)
180 * 1.2 = 216

1.05倍を4回掛ける
180 * 1.05 * 1.05 * 1.05 = 218.791125

1.05倍され続ける



属性も調べる

武器はディープシュラムⅢ
攻撃力:684(190)水270
青ゲ

オーバーヒート状態にして弾かれるようにする
対象は柱

1回弾かれてから
攻撃力716(倍率199)
47ダメ

190 * 1.05 は199.5→200になるはずだがいつもの浮動小数点の誤差で倍率199になるみたい


2回弾かれてから
攻撃力758(倍率209)
49ダメ


3回弾かれてから
攻撃力792(倍率220)
51ダメ

物理
20 * 1.2 * 2.2 * 0.8 = 42.24

属性(補正がのるなら)
1.0625 * 27 * 1.157625 * 0.3 = 9.96281015625

合計
42 + 10 = 52

属性に効果なし



弾かれからの攻撃中に段差から降りるとどうなるか

クロムガーディアンⅡ
攻撃力648(倍率180)

1回弾かれる
攻撃力680(倍率189)

段差上から小タルを攻撃して突進斬りから剣:ジャンプ斬りを当てる
20ダメ

攻撃力上昇なし
22 * 1.2 * 1.8 * 0.43 = 20.4336

攻撃力上昇あり
22 * 1.2 * 1.89 * 0.43 = 21.45528

攻撃力は戻る


縄張り争い(ジュラトドスとボルボロス)


下位探索

ボルボロスに215
ジュラトドスに246

予想体力
ボルボロス
2450 * 0.88 = 2156

ジュラトドス
2800 * 0.88 = 2464

両方に体力の最大値の10%


体力確認

縄張り争い
2464 - 246 = 2218

ボマーLV3大タルGx11
195 * 11 = 2145
2218 - 2145 = 73

ボマーLV3小タルx2
73 - 52 = 21

LV1麻痺弾1ダメx3
LV1減気弾1ダメx15
で討伐

3ダメ分はアプケロスかヒゲ持ちの魚か





縄張り争い(イビルジョーとレイギエナ)


上位探索
レイギエナに909ダメ

上位レイギエナの平均体力は6060

体力の最大値の15%
6060 * 0.15 = 909


ガジャブーの大砲撃


すべて固定ダメージ

下位
初撃50ダメ
追撃は14ダメ

上位でもダメージは同じ


追撃はおそらく50ヒット
爆風でダメージの数字が隠れてしまうので弾の数で計測した


縄張り争い(オドガロンとラドバルキン)


下位探索
ラドバルキンに531ダメ

ラドバルキンの体力は3540

体力の最大値の15%
3540 * 0.15 = 531


瘴気の谷1にある骨


ぶら下がっている骨を攻撃すると落ちてくる
下位オドガロンの背中と思われる部位にヒットすると21ダメ
ダメージの色が白だった
当たってもダウンしない

ランゴスタに当てる
45ダメ
気絶エフェクトあり

おそらくモーション値50の打撃
50 * 1.05 * 0.85 = 44.625

補正なしはこれ(多分あるけど)
53 * 1.00 * 1 * 0.85 = 45.05


オドガロンには後脚か尻尾にヒットしていたようだ


縄張り争い(イビルジョーとディアブロス)


両方に60pts

上位探索
ディアに984

体力は6565

体力の最大値の15%
6565 * 0.15 = 984.75


縄張り争い(黒ディアと桜レイア)


両方に60pts

上位探索
桜レイアに1212ダメ
体力6060

体力の最大値の20%
6060 * 0.2 = 1212

黒ディアにブレスが2回当たる


縄張り争い(オドガロンとパオウルムー)


上位探索
パオウルムーに840ダメ

体力
5605

パオウルムーに体力の最大値の15%のダメージ
5605 * 0.15 = 840.75


縄張り争い(アンジャナフとトビカガチ)


下位探索
トビカガチに255ダメ

体力2552

体力の最大値の10%
2552 * 0.1 = 255.2


縄張り争い(レイギエナとパオウルムー)


下位探索
パオウルムーに522ダメ

体力3481

体力の最大値の15%
3481 * 0.15 = 522.15


縄張り争い(リオレウスとアンジャナフ)


下位探索
アンジャナフに705ダメ

体力3528

体力の最大値の20%
3528 * 0.2 = 705.6


縄張り争い(ディアブロスとリオレイア)


下位探索
リオレイアに707ダメ

体力3540


3540 * 0.2 = 708
多分浮動小数点数の誤差で707


縄張り争い(ディアブロス亜種とリオレイア)


上位探索
リオレイアに1140ダメ

体力5700

体力の最大値の20%
5700 * 0.2 = 1140


縄張り争い(アンジャナフとリオレウス亜種)


上位探索
アンジャナフに1136ダメ

体力5681

体力の最大値の20%
5681 * 0.2 = 1136.2


縄張り争い(ディアブロス亜種とボルボロス)


上位探索
ボルボロスに857ダメ

体力4287

体力の最大値の20%
4287 * 0.2 = 857.4


縄張り争い(ディアブロスとリオレイア亜種)


上位探索
リオレイア亜種に1212ダメ

体力6060

体力の最大値の20%
6060 * 0.2 = 1212


縄張り争い(イビルジョーとリオレウス)


上位探索
リオレウスに984ダメ

体力6565

体力の最大値の15%
6565 * 0.15 = 984.75


縄張り争い(アンジャナフとドスジャグラス)


下位探索
ドスジャグラスに140ダメ

体力1408

体力の最大値の10%
1408 * 0.1 = 140.8


龍結晶の地の噴火


最大5ヒット

上位探索のイビルジョーに153ダメ
上位探索のウラガンキンに150ダメ
上位探索のドドガマルに150ダメ

固定150の火属性

イビルジョーはおそらく頭にヒット

火肉質は10
25~30の間
25 * 0.1 = 2.5
34 * 0.1 = 3.4

尻尾(火肉質5)に152ダメ
30~34の間
30 * 0.05 = 1.5
34 * 0.05 = 1.7

多分火属性30


はじけクルミ(弾け部分と落下時)


落下させて落ちた時のダメージが大きい

落下時
プケプケの頭
21+8

21の部分はモーション値25(すぐに違うことが判明)
25 * 1.05 * 0.8 = 21

8ダメはモーション値9か10
9 * 1.05 * 0.8 = 7.56
10 * 1.05 * 0.8 = 8.4

ジャグラス
頭に27+9
胴に24+8

頭に27ダメは
29 * 1.05 * 1 * 0.9 = 27.405

プケプケと合わない
弾肉質で計算
21ダメは
30 * 0.7 = 21

ジャグラスの頭に27ダメ
30 * 0.9 = 27

ジャグラスの胴に24ダメ
30 * 0.8 = 24

ダメージが大きい方は弾肉質で計算のモーション値30


プケプケ
12+5
胴付近に落下
5ダメが橙色だったので翼か脚にヒット

モーション値10
10 * 1.05 * 0.45 = 4.725
11 * 1.05 * 0.45 = 5.1975


弾け部分のみ
モス
9ダメ

モーション値9か10
9 * 1.05 * 0.9 = 8.505
10 * 1.05 * 0.9 = 9.45


ランゴスタ
9ダメ

モーション値10
10 * 1.05 * 0.85 = 8.925


大剣の強溜め斬り後のモーション値


強溜め斬りを経由すると
斬り上げ、なぎ払い、横殴りのモーション値が上がるので

武器はクロームレイザーⅡ
攻撃力:864(180)
青ゲ
対象は柱


斬り上げ
71
73

モーション値41
41 * 1.2 * 1.8 * 0.8 = 70.848


なぎ払い
50
52

モーション値29
29 * 1.2 * 1.8 * 0.8 = 50.112


横殴り
31
32

モーション値18
18 * 1.2 * 1.8 * 0.8 = 31.104



召雷剣【麒麟王】
攻撃力:768(160)雷540
青ゲ

斬り上げ
80
82

41 * 1.2 * 1.6 * 0.8 = 62.976
1.0625 * 54 * 0.3 = 17.21
63 + 17 = 80


なぎ払い
62
63

29 * 1.2 * 1.6 * 0.8 = 44.544
1.0625 * 54 * 0.3 = 17.2125
45 + 17 = 62


横殴り
45

18 * 1.2 * 1.6 * 0.8 = 27.648
1.0625 * 54 * 0.3 = 17.2125
28 + 17 = 45

属性補正なし


ネコの弱いの来い


クエストは★5ディア特殊闘技場
発動させてからクエストに出発して落石のダメージを見る

236ダメ
8回

241ダメ
12回

落石のダメージが236と241になるのは下から二つのステータスのみ
この二つの個体しか出なくなる


次にクエスト開始してから食事

1回目
241ダメ

2回目
250ダメ

クエスト中に発動させるとその時点で出現している個体には効果なし
効果なし


縄張り争い(ネルギガンテとクシャルダオラ)


クエストは歴戦王ネルギガンテ

先にネルギガンテに2622ダメ
次にクシャルダオラに2686ダメ

クシャルダオラに落石は896

ネルギガンテに体力の最大値の10%のダメージ

クシャルダオラの体力は
3980 * 4.5 = 17910

縄張り争いのダメージは体力の最大値x15%
17910 * 0.15 = 2686.5


縄張り争い(ナナとクシャ)


クエストはナナフリー

ナナに1333ダメ
落石667ダメ
体力13330

補正は0.1
13330 * 0.1 = 1333


クシャに1241ダメ
落石414ダメ
体力8278

補正は0.15
8278 * 0.15 = 1241.7




気絶値関連


下位探索モス
石ころ11でスタン

石ころ10で当てて放置してから当てるとスタンしない
小型にも時間による減少があることが確認できた

ついで
ツブテの実x11でスタン

石ころとツブテの実はほぼ同じ




LV1減気弾x3でスタン
LV2減気弾x2でスタン
LV1減気弾x1+LV2減気弾x1でスタン


減気弾の発射数からして最小公倍数は
2 * 3 = 6

LV1減気弾 = 2
LV2減気弾 = 3
LV1減気弾 + LV2減気弾 = 5

5付近で気絶

LV1減気弾x2+ツブテの実x2でスタン
はじけクルミx5でスタン

ツブテの実 = 0.5
はじけクルミ = 1

実際は10の倍数だろうから
多分気絶値50

これでいいのだろうか
後で気絶値が違うことが判明


1スタン後
LV1減気弾x4でスタン
LV2減気弾x3でスタン
LV2減気弾x2+LV1減気弾x1でスタン
LV1減気弾x3+ツブテの実x3でスタン
上位LV1減気弾x3+ツブテの実x3でスタン

多分気絶値75
これも後で気絶値が違うことが判明



2スタン後
LV1減気弾x5でスタン
LV2減気弾x4でスタン
LV2減気弾x3+LV1減気弾x1でスタン
LV2減気弾x3+ツブテの実x2でスタン
上位LV2減気弾x3+ツブテの実x2でスタン


多分気絶値100
これも後で気絶値が違うことが判明


上位でもスタン値は同じの可能性大


3スタン後
LV2減気弾x4でスタン

4スタン後
LV2減気弾x4でスタン

5スタン後
LV1減気弾x5でスタン

6スタン後
LV1減気弾x5でスタン

モスは2スタンしたら気絶値が上限に達する

7スタン後
LV2減気弾x3+ツブテの実2でスタン






KO術LV2+ツブテの実x9でスタン
KO術LV3+ツブテの実x8でスタン
強打の装衣+ツブテの実x11でスタン

スリンガーは強打の装衣に効果なし



KO術LV2+LV1減気弾x2でスタン

LV1減気弾が20として
KO術LV2で24 * 2 = 48

原因は
モスは気絶値が48以下
モスに気絶値補正がある
のどちらか


モスは気絶値が48以下説で検証していく
間違っていたらどこかで矛盾が起きるはず



KO術LV2
LV2減気弾x1+石ころx2でスタン
30 * 1.2 = 36
5 * 1.2 = 6

36 + 6 + 6 = 48


KO術LV2
LV1減気弾x2でスタン
20 * 1.2 = 24 * 2 = 48



1スタン後
LV1減気弾x2+LV2減気弾でスタンせず
KO術LV2+LV2減気弾x2でスタン

30 * 1.2 = 36 * 2 = 72

1スタン後は71か72




2スタン後
KO術LV1+LV2減気弾x3でスタン
30 * 1.1 = 33 * 3 = 99

KO術LV2+LV2減気弾x2+LV1減気弾でスタンしない
30 * 1.2 = 36 * 2 = 72
20 * 2 = 24
72 + 24 = 96

LV2減気弾x3+昇竜拳でスタン
2スタン後は97~98








強打の装衣
LV2減気弾x1+ツブテの実x2でスタン
LV2減気弾だけで気絶値38以上
30 * 1.25 = 37.5
30 * 1.3 = 39

1スタン後
LV1減気弾x1+LV2減気弾x1+ツブテの実x2でスタン

2スタン後
LV2減気弾x2+はじけクルミx2でスタン
LV2減気弾だけで77~78

おそらく気絶値1.3倍




LV1減気弾x2+昇竜拳でスタン
昇竜拳は8以上

LV2減気弾x1+昇竜拳x3でスタン
昇竜拳だけで気絶値18なので
昇竜拳は6~8

よって昇竜拳は8




LV2減気弾を当ててから強打の装衣を装備して昇龍拳x3でスタン
昇龍拳に効果なし

LV2減気弾x1から強打の装衣+LV1毒弾x3でスタン
気絶値は6~8

LV1減気弾x2から強打の装衣+LV1毒弾x2でスタン
気絶値は7以下

強打の装衣+はじけクルミx4+LV1毒弾x1でスタンしない
気絶値は6~7






ライト
鈍器使い近接攻撃
1回でスタン

1スタン後
鈍器使い近接攻撃+ツブテの実x4でスタン

2スタン後
鈍器使い近接攻撃+LV1減気弾x2+ツブテの実でスタン
52~57

1スタン後
強打の装衣+鈍器使い近接攻撃でスタン
1スタン後が71なら気絶値55
55 * 1.3 = 71.5

1スタン後
鈍器使い近接攻撃+昇龍拳x2でスタンしない
気絶値55


2スタン目は72
71.5以上かもしれない


1スタン後
KO術LV1鈍器使い近接攻撃+ツブテx2でスタン
55 * 1.1 = 60.5
5 * 1.1 = 5.5
計71.5



KO術LV3+強打の装衣でLV2減気弾でスタン
30 * 1.3 * 1.3 = 50.7
KO術と強打の装衣は重複する




LV1徹甲榴弾+ツブテx4でスタン
気絶値28~30

KO術LV2
LV1徹甲榴弾+ツブテx2でスタン
よって気絶値30



KO術LV2昇竜拳x7でスタン
KO術LV3昇竜拳x7でスタン
昇竜拳にKO術の効果なし



徹甲榴弾が爆発する前に強打の装衣を着るとどうなるか
KO術LV3でLV1徹甲榴弾を当てる
爆発前に着るとスタン
効果あり



強打の装衣+LV1毒弾x7でスタン
強打の装衣+LV1毒弾の気絶値は7

KO術LV1強打の装衣+LV1毒弾x6でスタン

強打の装衣が気絶値1.3倍なので気絶値がないLV1毒弾にも補正があるなら
5 * 1.3 = 6.5→7

今回の場合は
6.5 * 1.1 = 7.15

元々が7なら
7 * 1.1 = 7.7

LV1毒弾x6でスタンするということは気絶値は8
元が7で1.1倍されて四捨五入される

7.7 * 6 = 46.2
で48にならない




2スタン後
LV1徹甲榴弾x3
爆発後に強打の装衣を装備してLV1毒弾でスタンしない

2スタン後は98


モスの気絶値は
48→72→98

気絶値の耐性上昇値が+24の次は+26となっているのが気になる



LV2徹甲榴弾
一発で気絶

1スタン後
LV2徹甲榴弾+LV1減気弾x2でスタン

2スタン後
LV2徹甲榴弾+LV1減気弾x2+昇龍拳でスタン
LV2徹甲榴弾+LV1減気弾x2+強打の装衣LV2毒弾でスタンしない
気絶値50

LV3徹甲榴弾一発でスタン
98以上




強打の装衣はモーション値らしいので検証
LV1通常弾x7でスタン
気絶値7

強打の装衣+LV2通常弾x4でスタン
強打の装衣+LV2通常弾x3+石1でスタン
気絶値15

強打の装衣+LV3通常弾x2でスタン
強打の装衣+LV3通常弾x1+石x4でスタン
KO術LV2強打の装衣+LV3通常弾x1+ツブテx2でスタン
気絶値30


KO術LV2強打の装衣+LV2減気弾
30 * 1.2 * 1.3 = 46.8→47

その後に起爆竜弾を当てるとスタンしない
起爆竜弾には効果なし




気絶値メモ


対象はモス


モスの気絶値は
48→72→98




 片手
盾攻撃x3+ツブテでスタン
盾攻撃は15


盾攻撃x2+バックナックル+ツブテでスタン
バックナックルは15


ハードバッシュ+盾攻撃+石でスタン
ハードバッシュは28~30
KO術LV2ハードバッシュ+石x2でスタン
ハードバッシュは30



剣盾コンボ+盾攻撃+バックナックル+石でスタン
剣盾コンボは15


ショート盾攻撃+盾攻撃+バックナックル+石でスタン
ショート盾攻撃は15


溜め斬り+盾攻撃+バックナックル+石でスタン
溜め斬りは15


フォールバッシュ+石でスタン
フォールバッシュ1ヒット目のみ+盾攻撃+石でスタン
フォールバッシュは30+15





 狩猟笛
前方攻撃x2+ツブテx2でスタン
右ぶん回しx2+ツブテx2でスタン
左ぶん回しx2+ツブテx2でスタン
後方攻撃x2+ツブテx2でスタン
気絶値は19か20

昇龍拳+前方攻撃x2でスタン
昇龍拳+前方攻撃+右ぶん回しでスタン
昇龍拳+前方攻撃+左ぶん回しでスタン
昇龍拳+前方攻撃+後方攻撃でスタン
気絶値20

昇龍拳から右ぶん回しx2でスタンしなかった(おそらく蓄積減少)


叩きつけ2ヒット目x2+ツブテの実でスタン
叩きつけで44~46(1ヒット目22~23)

叩きつけ2ヒット目+前方攻撃+石でスタン
叩きつけ2ヒット目気絶値22

叩きつけ2ヒット+ぶんまわしでスタン
叩きつけの1ヒット目は6以上

7 * 1.3 * 1.3 = 11.83

KO術LV3強打の装衣で叩きつけ2ヒットでスタンしない
2ヒット目は
22 * 1.3 * 1.3 = 37.18

1ヒット目は6
6 * 1.3 * 1.3 = 10.14
7 * 1.3 * 1.3 = 11.83





ぶんまわしx2+連音攻撃2ヒット目でスタン
ぶんまわしx2+連音攻撃2ヒット目のみでスタン

1ヒット目は7以下

2ヒット目は8以上

ぶんまわし+連音攻撃x2でスタン
連音攻撃は14以上


KO術LV3強打の装衣
叩きつけ2ヒット目+連音攻撃2ヒット目でスタン

叩きつけ2ヒット目
22 * 1.3 * 1.3 = 37.18

1ヒット目が7なら
7 * 1.3 * 1.3 = 11.83

1ヒット目は6
6 * 1.3 * 1.3 = 10.14


1ヒット目が6なので2ヒット目は8以上

KO術LV3
叩きつけ2ヒット目+連音攻撃でスタン

2ヒット目
22 * 1.3 = 28.6→29

連音攻撃1ヒット目
6 * 1.3 = 7.8→8

連音攻撃2ヒット目
8だと足りない9以上
8 * 1.3 = 10.4


KO術LV3
右ぶん回し+連音攻撃でスタンしない

ぶんまわし
20 * 1.3 = 26

連音攻撃1ヒット目
6 * 1.3 = 7.8→8

連音攻撃2ヒット目は13以下
9か10
9 * 1.3 = 11.7
10 * 1.3 = 13





KO術LV2+強打の装衣でスタンしない
連音攻撃x2

1ヒット目
6 * 1.2 * 1.3 = 9.36

2ヒット目
気絶値が9なら
9 * 1.2 * 1.3 = 14.04

気絶値が10なら
10 * 1.2 * 1.3 = 15.6

よって気絶値9





はじけクルミx2+演奏x2
ツブテ+演奏+ぶんまわし


毒ダメージ強化



下位探索レウスで検証

14秒で
5ダメージx8
ダメージは2秒に1回

毒になった瞬間にダメージ発生=最初の1回
以後、2秒毎にダメージが発生=14秒で残りの7回


毒ダメージ強化あり
16秒で
5ダメージx9



今度は下位探索ドスジャグラスで検証

毒ダメージ強化なし

24秒で
10ダメージx13
ダメージは2秒に1回



毒ダメージ強化あり

28秒で
10ダメージx15
ダメージは2秒に1回



下位探索アンジャナフ

毒ダメージ強化なし

18秒で
8ダメージx10
ダメージは2秒に1回



毒ダメージ強化あり

22秒で
8ダメージx12
ダメージは2秒に1回



下位探索ラドバルキン

毒ダメージ強化なし

34秒
10ダメージx18
ダメージは2秒に1回


毒ダメージ強化あり

40秒
10ダメージx21
ダメージは2秒に1回

時間 スキルあり 回数 スキルあり
レウス 14 16 8 9
ドスジャグラス 24 28 13 15
アンジャナフ 18 22 10 12
ラドバルキン 34 40 18 21


時間で1.15倍、1.2倍しても計算が合わなかった


発生回数を1.2倍で小数点切り捨て

スキルなしx1.2 スキルあり
9.6 9
15.6 15
12 12
21.6 21






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