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ハンター

目次
・モーション連携一覧

モーション連携一覧


・納刀
抜刀からY
抜刀からR

・ダッシュ
納刀から左スティック+移動
ガルクに乗るから左スティック+R
ガルクに乗ったままツタ掴まりから左スティック+R

・しゃがむ
納刀からB

・疾翔け(前方)
納刀からZL→A
空中からZL→X
補足:
翔蟲ゲージを1消費。
ハンターの向いている方向に翔蟲で移動。
(前方)とあるけど空中に移動する。
ゲージがなくてもちょっとだけジャンプでき、壁走りに派生できる。

・疾翔け(上方)
納刀からZL→X
補足:
翔蟲ゲージを1消費。
ハンターの向いている方向に翔蟲で移動。
疾翔け(前方)より高度が高くなる。
ゲージがなくてもちょっとだけジャンプでき、壁走りに派生できる。

・疾翔け(照準)
納刀からZL→ZR
補足:
翔蟲ゲージを1消費。
照準を合わせ、カメラが向いている方向に翔蟲で移動。
ゲージがなくてもちょっとだけジャンプでき、壁走りに派生できる。

・疾翔け(下方)
空中からZL→A

・空中
疾翔け(前方)から自動で
疾翔け(上方)から自動で
疾翔け(照準)から自動で
壁蹴りジャンプから自動で
カルクから降りるから自動で

・空中停止
空中からA
補足:
翔蟲ゲージを消費しない。
空中で翔蟲にぶら下がって停止する。
空中停止中は翔蟲ゲージが回復しない。
スタミナは回復する。

・空中回避
空中から疾翔けから派生した場合にB
空中から疾翔けから派生した場合に左スティック+B
空中停止から左スティック+B
補足:
スタミナを回避分消費。

・被弾中

・翔蟲受け身
被弾中から被弾中にZL→B
補足:
翔蟲ゲージを1消費。
気絶した時など身動きがとれない場合は使用不可。

・壁走り
疾翔け(前方)から壁があると
疾翔け(上方)から壁があると
疾翔け(照準)から壁があると
カルクから降りるから壁があると

・壁蹴りジャンプ
壁走りから左スティック+B
壁走りから壁走り中にスタミナがなくなると
壁走りからRを離す
補足:
壁蹴りジャンプ中と疾翔け中はスタミナが回復するので、
スタミナがなくなって壁蹴りジャンプが出てしまっても、
疾翔け、空中停止で壁に戻ることができる。

・操竜
納刀から操竜可能なモンスターがいるときにAもしくはそのモンスターを攻撃する
補足:
緊急回避は翔蟲ゲージを1消費。

・マップを開く
納刀からマイナスボタンを長押し

・ファストラベル
マップを開くからA
補足:
BCなどの場所に移動。

・坂下り中

・滑る
坂下り中からR

・抜刀

・ガルクに乗る
納刀からガルクの近くでAボタン長押し
納刀からアクションスライダーで「搭乗!」を選択して決定
補足:
ダッシュはスタミナを消費しない。
ジャンプは壁にぶつかった場合

・ガルク攻撃1
ガルクに乗るからX

・ガルク攻撃2
ガルク攻撃1からX

・ガルク攻撃3
ガルク攻撃2からX

・ガルクに乗ったままツタ掴まり
ガルクに乗るから移動、ダッシュ、ジャンプでツタに触れる
補足:
停止しても落ちない。

・カルクから降りる
ガルクに乗るからB

・ツタ掴まり
納刀からツタに向かって移動
補足:
ツタに向かって移動するだけで自動でツタに掴まるので注意。
MHRiseではRボタンでの素早い移動に助走がつき、スタミナ消費が早くなった。
また、スタミナがなくなっても落ちなくなった。
Aボタンで反対方向にジャンプしなくなった。

・マキムシ
補足:
踏んだモンスターは強制的怯みが発生。
3分経過で自然消滅。
大型モンスターが踏むと残り時間に関係なく消滅。

・ボムガスガエル
補足:
設置から約3秒後にガスを約7秒間噴出。
このガスに攻撃するかモンスターが触れると爆発。

・バリスタ
納刀からバリスタの近くでA

・大砲
納刀から大砲の近くでA

・鬼火
補足:
鬼火やられ中に疾翔けを使用すると、鬼火やられが解除され、疾翔け使用時にハンターがいた場所に鬼火が設置されます。

この鬼火をモンスターが踏むか、ハンターが攻撃を当てる、設置されてから10秒経過すると爆発してダメージを与え、強制怯みを発生させます。


 

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