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百竜スキル一覧

目次


百竜スキルとは


武器に一つだけ付けることができるスキルで、
ステータスを変化させたり、特殊な効果を発動できます。

一度付けると外すことはできません。
需要はあまりありませんが、武器の巻き戻しを行うと、百竜スキルを外すことができます。


百竜スキル一覧


スキル名 効果
火やられ特効 大型モンスターが火属性やられ状態の時に与える物理ダメージが1.1倍になります。
属性ダメージは増えません。

ガンランスの砲撃系やライトボウガンの起爆竜弾にも効果があります。
水やられ特効 大型モンスターが水属性やられ状態の時に与える物理ダメージが1.1倍になります。
属性ダメージは増えません。

ガンランスの砲撃系やライトボウガンの起爆竜弾にも効果があります。
雷やられ特効 大型モンスターが雷属性やられ状態の時に与える物理ダメージが1.1倍になります。
属性ダメージは増えません。

ガンランスの砲撃系やライトボウガンの起爆竜弾にも効果があります。
氷やられ特効 大型モンスターが氷属性やられ状態の時に与える物理ダメージが1.1倍になります。
属性ダメージは増えません。

ガンランスの砲撃系やライトボウガンの起爆竜弾にも効果があります。
チャージアックスの強属性ビンの固定ダメージにも効果があります
攻撃力強化Ⅰ 攻撃力+4。
攻撃力強化Ⅱ 攻撃力+6。
攻撃力強化Ⅲ 攻撃力+8。
攻撃力強化Ⅳ 攻撃力+10。
会心率強化Ⅰ 会心率+4%。
会心率強化Ⅱ 会心率+6%。
会心率強化Ⅲ 会心率+8%。
会心率強化Ⅳ 会心率+10%。
防御力強化Ⅰ 防御力+10。
防御力強化Ⅱ 防御力+20。
防御力強化Ⅲ 防御力+30。
属性強化【火、水、雷、氷】Ⅰ 属性値+4。
属性強化【火、水、雷、氷】Ⅱ 属性値+6。
属性強化【火、水、雷、氷】Ⅲ 属性値+8。
属性強化【火、水、雷、氷】Ⅳ 属性値+10。
属性強化【毒】Ⅰ 毒属性+3。
属性強化【毒】Ⅱ 毒属性+5。
属性強化【毒】Ⅲ 毒属性+7。
属性強化【麻痺】Ⅰ 麻痺属性+2。
属性強化【麻痺】Ⅱ 麻痺属性+4。
属性強化【麻痺】Ⅲ 麻痺属性+6。
属性強化【睡眠】Ⅰ 睡眠属性+2。
属性強化【睡眠】Ⅱ 睡眠属性+4。
属性強化【睡眠】Ⅲ 睡眠属性+6。
属性強化【爆破】Ⅰ 爆破属性+3。
属性強化【爆破】Ⅱ 爆破属性+5。
属性強化【爆破】Ⅲ 爆破属性+7。
オトモへの采配術 オトモアイルー、ガルクの攻撃力と防御力が上がります。
炎王龍の魂 爆破属性によって与えるダメージが1.2倍になります。
また、徹甲榴弾と拡散弾の物理ダメージが1.1倍になります。
竜撃弾には効果がありません。
怨虎竜の魂 自分が鬼火やられの時、攻撃力+12。
霞龍の魂 攻撃を当てた時に確率で以下のいずれかが発動します。

1分間、攻撃力+15
1分間、防御力+20
1分間、強走効果
体力を中程度回復
鬼人激化 鬼人化状態で攻撃すると、斬れ味消費が倍になり、攻撃が必ずクリティカルになります。
曲射効果持続 弓の曲射の効果時間が延長されます。
空棲系特効 飛行能力を持つモンスターである飛竜種、鳥竜種(アケノシルム、プケプケのみ)、古龍種への物理ダメージが1.05倍になります。
飛行する印象の薄いバサルモス、ティガレックス、ディアブロスには効果がありますが、
トビカガチ、ガブラスには効果がありません。
また、属性ダメージは増えません。

ガンランスの砲撃、竜撃砲、竜杭砲の炸裂部分、
チャージアックスの榴弾ビン、
チャージアックスの強属性ビンの固定ダメージ、
徹甲榴弾などの固定ダメージ、
ライトボウガンの起爆竜弾にも効果があります。
鋼龍の魂 攻撃を当てると3秒間、会心率+25%。
効果時間中に攻撃を当てると、効果時間がリセットされます。
さらに、効果時間が0になる前に攻撃を5回当てると、会心率の補正が+25%から+30%に変わります。
小型特効 小型モンスターへの物理ダメージが1.5倍になります。
属性ダメージは増えません。

ガンランスの砲撃、竜撃砲、竜杭砲、
チャージアックスの榴弾ビン、
チャージアックスの強属性ビンの固定ダメージ、
ライトボウガンの起爆竜弾、
徹甲榴弾などにも効果があります。
弱点特効【属性】 属性肉質が25以上の部位を攻撃した時の属性ダメージが1.3倍になります。
チャージアックスの強属性ビンにも効果があります。(強属性ビンの固定ダメージには効果なし)
ガンランスの砲撃、起爆竜弾や徹甲榴弾などの火属性ダメージには効果がありません。
水棲系特効 水場を縄張りとするモンスターであるロアルドロス、ヨツミワドウ、イソネミクニ、オロミドロ、タマミツネ、ジュラトドスへの物理ダメージが1.1倍になります。
スクアギル、ルドロス、ボルボロス、フルフル、からくり蛙には効果がありません。
また、属性ダメージは増えません。

ガンランスの砲撃、竜撃砲、竜杭砲の炸裂部分、
チャージアックスの強属性ビンの固定ダメージ、
徹甲榴弾などの固定ダメージ、
ライトボウガンの起爆竜弾にも効果があります。
装着ビン強化 スラッシュアックスのビンの属性値を+10。
スキルの乗算より先に計算されます。
操竜の達人 操竜による攻撃で与えるダメージが増加します。
操竜大技の発動可能時間が長くなります。
大音量演奏 演奏効果の効果距離が拡大します。
痛恨の一撃 マイナス会心発動時に27%の確率で会心補正が0.75倍から1.5倍になります。
鉄蟲糸技強化 鉄蟲糸技の物理ダメージが1.1倍されます。
属性ダメージには効果がありません。

・以下のモーションにも効果があります。
大剣のハンティングエッジからの溜め斬りと落下突き、
太刀の気刃兜割、落下突き
狩猟笛の共鳴音珠の衝撃波
ランスの流転突きからの飛び込み、
スラッシュアックスの飛翔竜剣からの突進斬りと爆発
チャージアックスのアックスホッパーからの空中高出力属性解放斬りなどの派生後の攻撃(着地時のみ)

・以下のモーションには効果がありません。
片手剣のフォールバッシュ、
ランスの流転突きからの振り向き攻撃、
スラッシュアックスの金剛剣斧からの派生攻撃と高出力状態時に発生する追撃、
チャージアックスのアックスホッパーからの空中高出力属性解放斬りなどの派生後の攻撃(ビン、空中超高出力属性解放斬りの衝撃波にも効果がありません)、
弓の空中落下近接攻撃
鈍刃の一撃 斬れ味ゲージが緑色以下の時に10%の確率で物理ダメージが1.2倍になります。
期待値に換算すると1.02倍です。

狩猟笛の演奏時に発生する衝撃波、
スラッシュアックスの高出力状態時に発生する追撃や
チャージアックスの榴弾ビンにも効果があります。
ガンランスの砲撃、竜撃砲、竜杭砲には効果がありません。
人魂鳥倍加 ヒトダマドリの効果を稀に増やします。
ビン変形強化 スラッシュアックスの変形攻撃時にビンに特殊効果が追加されます。

・強撃ビン
剣モードで攻撃する変形攻撃と、高出力状態の時に発生する追撃の物理ダメージが1.1倍になり、
斧モードで攻撃する変形攻撃の物理ダメージが1.15倍になります。

・強属性ビン
剣モードで攻撃する変形攻撃と、高出力状態の時に発生する追撃の属性ダメージが1.1倍になり、
斧モードで攻撃する変形攻撃の属性ダメージが1.45倍になります。

・滅龍ビン
剣モードで攻撃する変形攻撃と、高出力状態の時に発生する追撃の属性ダメージが1.1倍になり、
斧モードで攻撃する変形攻撃で滅龍ビンの効果が得られるようになります。
風神龍の魂 ナルハタタヒメ(雷神龍)防具「なるかみシリーズ」の装備数に応じて防御力が増えます。

1部位→防御+10
2部位→防御+15
3部位→防御+20
4部位→防御+25
5部位→防御+30
防御研磨術Ⅰ ガードした時に斬れ味が少し回復します。
防御研磨術Ⅱ ガードした時に斬れ味が少し回復します。
雷神龍の魂 イブシマキヒコ(風神龍)の防具「しまきシリーズ」の装備数に応じて会心率が増えます。

1部位→会心率+4%
2部位→会心率+6%
3部位→会心率+10%
4部位→会心率+12%
5部位→会心率+40%
竜杭砲強化 竜杭砲の威力をLV1段階分強化します。
すでにLVが最大になっている場合は、効果がありません。
竜種特効 鳥竜種、飛竜種、獣竜種、海竜種、魚竜種、牙竜種への物理ダメージが1.05倍になります。
小型モンスターには効果がありません。
また、属性ダメージは増えません。

ガンランスの砲撃、竜撃砲、竜杭砲の炸裂部分、
チャージアックスの榴弾ビン、
ライトボウガンの起爆竜弾にも効果があります。
猟虫LV強化 猟虫LVを+1。
最大LVの8だと効果がありません。
通常弾追加Ⅰ LV1通常弾、LV2通常弾が装填可能になり、装填数が増えます。
通常弾追加Ⅱ 全ての通常弾が装填可能になり、装填数が増えます。
貫通弾追加Ⅰ LV1貫通弾、LV2貫通弾が装填可能になり、装填数が増えます。
貫通弾追加Ⅱ 全ての貫通弾が装填可能になり、装填数が増えます。
散弾追加Ⅰ LV1散弾、LV2散弾が装填可能になり、装填数が増えます。
散弾追加Ⅱ 全ての散弾が装填可能になり、装填数が増えます。
拡散弾追加Ⅰ LV1放散弾、LV2放散弾が装填可能になり、装填数が増えます。
放散弾追加Ⅱ 全ての放散弾が装填可能になり、装填数が増えます。
毒ビン強化付与 毒ビン強化の効果を付与します。
麻痺ビン強化付与 麻痺ビン強化の効果を付与します。
睡眠ビン強化付与 睡眠ビン強化の効果を付与します。


百竜武器の百竜スキル


百竜武器の場合、通常武器とは別のスキルを複数付けることができます。


剣士1


スキル名 効果
攻撃力強化Ⅰ 攻撃力+4。
攻撃力強化Ⅱ 攻撃力+6。
攻撃力強化Ⅲ 攻撃力+8。
属性値強化Ⅰ 火、水、雷、氷、龍属性の属性値+5。
属性値強化Ⅱ 火、水、雷、氷、龍属性の属性値+7。
会心率強化Ⅰ 会心率+4%。
会心率強化Ⅱ 会心率+6%。
会心率強化Ⅲ 会心率+8%。
防御力強化Ⅰ 防御力+10。
防御力強化Ⅱ 防御力+20。
防御力強化Ⅲ 防御力+30。
斬れ味変更【壱型】 斬れ味が以下のものに変化します。

匠LV5発動時で
「赤100 橙150 黄50 緑20 青30 白50」
斬れ味変更【弐型】 斬れ味が以下のものに変化します。

匠LV5発動時で
「赤20 橙80 黄150 緑100 青50」
斬れ味変更【参型】 斬れ味が以下のものに変化し、攻撃力が-10されます。

匠LV5発動時で
「赤70 橙70 黄30 緑30 青150」


剣士2


スキル名 効果
無属性攻撃強化 百竜武器が無属性の場合、攻撃力+10。
属性付与【火】Ⅰ 武器の属性を火属性にし、属性値を+10。
属性付与【火】Ⅱ 武器の属性を火属性にし、属性値を+15。
属性付与【火】Ⅲ 武器の属性を火属性にし、属性値を+20。
攻撃力-5。
属性付与【水】Ⅰ 武器の属性を水属性にし、属性値を+10。
属性付与【水】Ⅱ 武器の属性を水属性にし、属性値を+15。
属性付与【水】Ⅲ 武器の属性を水属性にし、属性値を+20。
攻撃力-5。
属性付与【雷】Ⅰ 武器の属性を雷属性にし、属性値を+10。
属性付与【雷】Ⅱ 武器の属性を雷属性にし、属性値を+15。
属性付与【雷】Ⅲ 武器の属性を雷属性にし、属性値を+20。
攻撃力-5。
属性付与【氷】Ⅰ 武器の属性を氷属性にし、属性値を+10。
属性付与【氷】Ⅱ 武器の属性を氷属性にし、属性値を+15。
属性付与【火】Ⅲ 武器の属性を火属性にし、属性値を+20。
攻撃力-5。
属性付与【龍】Ⅰ 武器の属性を龍属性にし、属性値を+10。
属性付与【龍】Ⅱ 武器の属性を龍属性にし、属性値を+15。
属性付与【龍】Ⅲ 武器の属性を龍属性にし、属性値を+20。
攻撃力-5。
属性付与【毒】Ⅰ 武器の属性を毒属性にし、属性値を+10。
属性付与【毒】Ⅱ 武器の属性を毒属性にし、属性値を+20、攻撃力-10。
属性付与【麻痺】Ⅰ 武器の属性を麻痺属性にし、属性値を+10。
属性付与【麻痺】Ⅱ 武器の属性を麻痺属性にし、属性値を+15、攻撃力-10。
属性付与【睡眠】Ⅰ 武器の属性を睡眠属性にし、属性値を+10。
属性付与【睡眠】Ⅱ 武器の属性を睡眠属性にし、属性値を+12、攻撃力-10。
属性付与【爆破】Ⅰ 武器の属性を爆破属性にし、属性値を+10。
属性付与【爆破】Ⅱ 武器の属性を爆破属性にし、属性値を+15、攻撃力-10。


剣士3


スキル名 効果
攻撃力激化 武器の攻撃力+20、会心率-30%。
属性値激化 火、水、雷、氷、龍の属性値+10、攻撃力-15。
会心率激化 武器の会心率+20%、攻撃力-10。
第二属性【火】Ⅰ(双剣) 火属性以外の場合、第二属性を火属性+10に設定します。
第二属性【水】Ⅰ(双剣) 水属性以外の場合、第二属性を水属性+10に設定します。
第二属性【雷】Ⅰ(双剣) 雷属性以外の場合、第二属性を雷属性+10に設定します。
第二属性【氷】Ⅰ(双剣) 氷属性以外の場合、第二属性を氷属性+10に設定します。
第二属性【龍】Ⅰ(双剣) 龍属性以外の場合、第二属性を龍属性+10に設定します。
第二属性【火】Ⅱ(双剣) 火属性以外の場合、第二属性を火属性+20に設定し、第一属性の属性値を+5。
第二属性【水】Ⅱ(双剣) 水属性以外の場合、第二属性を水属性+20に設定し、第一属性の属性値を+5。
第二属性【雷】Ⅱ(双剣) 雷属性以外の場合、第二属性を雷属性+20に設定し、第一属性の属性値を+5。
第二属性【氷】Ⅱ(双剣) 氷属性以外の場合、第二属性を氷属性+20に設定し、第一属性の属性値を+5。
第二属性【龍】Ⅱ(双剣) 龍属性以外の場合、第二属性を龍属性+20に設定し、第一属性の属性値を+5。
旋律変更【攻撃】Ⅰ(狩猟笛) 旋律が以下の旋律に変化します。

青:攻撃力UP
赤:属性攻撃力UP
緑:会心率UP
旋律変更【攻撃】Ⅱ(狩猟笛) 旋律が以下の旋律に変化します。

青:攻撃力&会心率UP
赤:振動無効
緑:高周衝撃波
旋律変更【防御】Ⅰ(狩猟笛) 旋律が以下の旋律に変化します。

青:防御力UP
赤:精霊王の加護
緑:風圧無効
旋律変更【防御】Ⅱ(狩猟笛) 旋律が以下の旋律に変化します。

青:攻撃力&防御力UP
赤:スタミナ消費軽減
緑:のけぞり無効
旋律変更【回復】Ⅰ(狩猟笛) 旋律が以下の旋律に変化します。

青:体力回復【小】
赤:解毒&体力回復【小】
緑:聴覚保護【小】
旋律変更【回復】Ⅱ(狩猟笛) 旋律が以下の旋律に変化します。

青:体力回復【大】
赤:体力継続回復
緑:聴覚保護【大】
旋律変更【頑強】Ⅰ(狩猟笛) 旋律が以下の旋律に変化します。

青:地形ダメージ無効
赤:斬れ味消費軽減
緑:全属性やられ無効
旋律変更【頑強】Ⅱ(狩猟笛) 旋律が以下の旋律に変化します。

青:スタミナ回復速度UP
赤:音の防壁
緑:気絶無効
砲撃変更【通常型】Ⅰ(ガンランス) 砲撃タイプが通常型LV3になります。
砲撃変更【通常型】Ⅱ(ガンランス) 砲撃タイプが通常型LV4になります。
砲撃変更【放射型】Ⅰ(ガンランス) 砲撃タイプが放射型LV3になります。
砲撃変更【放射型】Ⅱ(ガンランス) 砲撃タイプが放射型LV4になります。
砲撃変更【拡散型】Ⅰ(ガンランス) 砲撃タイプが拡散型LV3になります。
砲撃変更【拡散型】Ⅱ(ガンランス) 砲撃タイプが拡散型LV4になります。
ビン変更【強属性】(剣斧) スラッシュアックスのビンを強属性ビンに変更します。
ビン変更【毒】Ⅰ(剣斧) スラッシュアックスのビンを毒ビン(毒属性20)に変更します。
ビン変更【毒】Ⅱ(剣斧) スラッシュアックスのビンを毒ビン(毒属性25)に変更します。
ビン変更【麻痺】Ⅰ(剣斧) スラッシュアックスのビンを麻痺ビン(麻痺属性15)に変更します。
ビン変更【麻痺】Ⅱ(剣斧) スラッシュアックスのビンを麻痺ビン(麻痺属性20)に変更します。
ビン変更【龍】Ⅰ(剣斧) スラッシュアックスのビンを滅龍ビン(龍属性20)に変更します。
ビン変更【龍】Ⅱ(剣斧) スラッシュアックスのビンを滅龍ビン(龍属性25)に変更します。
ビン変更【減気】Ⅰ(剣斧) スラッシュアックスのビンを減気ビン(減気値20)に変更します。
ビン変更【減気】Ⅱ(剣斧) スラッシュアックスのビンを減気ビン(減気値30)に変更します。
ビン変更【強属性】(盾斧) チャージアックスのビンを強属性ビンに変更します。
猟虫Lv強化Ⅰ 猟虫LVを4にします。
猟虫Lv強化Ⅱ 猟虫LVを5にします。
猟虫Lv強化Ⅲ 猟虫LVを6にし、攻撃力-10.


ボウガン1


スキル名 効果
攻撃力強化Ⅰ 攻撃力+4。
攻撃力強化Ⅱ 攻撃力+6。
攻撃力強化Ⅲ 攻撃力+8。
会心率強化Ⅰ 会心率+4%。
会心率強化Ⅱ 会心率+6%。
会心率強化Ⅲ 会心率+8%。
防御力強化Ⅰ 防御力+10。
防御力強化Ⅱ 防御力+20。
防御力強化Ⅲ 防御力+30。
反動軽減強化 反動が1段階向上します。
リロード速度強化 装填速度が1段階向上します。
ブレ抑制強化 ブレが1段階軽減されます。


ボウガン2


スキル名 効果
攻撃力激化 武器の攻撃力+20、会心率-30%。
会心率激化 武器の会心率+20%、攻撃力-10。
反動軽減激化 反動が2段階向上しますが、ブレが1段階低下します。
リロード速度激化 装填速度が2段階向上しますが、反動が1段階低下します。
ブレ抑制激化 ブレが2段階軽減されますが、装填速度が1段階低下します。


ボウガン3


スキル名 効果
通常弾追加Ⅰ 通常弾の装填数が変化します。
装填数は以下の通りです。

・ライトボウガン
LV1通常弾3→6
LV2通常弾3→5
LV3通常弾3→1

・ヘビィボウガン
LV1通常弾3→7
LV2通常弾3→6
LV3通常弾3→2
通常弾追加Ⅱ 通常弾の装填数が変化します。
装填数は以下の通りです。

・ライトボウガン
LV1通常弾3→4
LV2通常弾3→4
LV3通常弾3→6

・ヘビィボウガン
LV1通常弾3→5
LV2通常弾3→5
LV3通常弾3→7
貫通弾追加Ⅰ 貫通弾が装填できるようになり、装填数が変化します。
装填数は以下の通りです。

・ライトボウガン
LV1貫通弾→7
LV2貫通弾→5
LV3貫通弾→2

・ヘビィボウガン
LV1貫通弾→8
LV2貫通弾→6
LV3貫通弾→3
貫通弾追加Ⅱ 貫通弾が装填できるようになり、装填数が変化します。
装填数は以下の通りです。

・ライトボウガン
LV1貫通弾→4
LV2貫通弾→3
LV3貫通弾→4

・ヘビィボウガン
LV1貫通弾→5
LV2貫通弾→4
LV3貫通弾→5
装填数は以下の通りです。
散弾追加Ⅰ 散弾が装填できるようになり、装填数が変化します。
装填数は以下の通りです。

・ライトボウガン
LV1散弾→7
LV2散弾→5
LV3散弾→2

・ヘビィボウガン
LV1散弾→8
LV2散弾→6
LV3散弾→3
散弾追加Ⅱ 散弾が装填できるようになり、装填数が変化します。
装填数は以下の通りです。

・ライトボウガン
LV1散弾→4
LV2散弾→3
LV3散弾→4

・ヘビィボウガン
LV1散弾→5
LV2散弾→4
LV3散弾→5
放散弾追加Ⅰ 放散弾が装填できるようになり、装填数が変化します。
装填数は以下の通りです。

・ライトボウガン
LV1放散弾→7
LV2放散弾→5
LV3放散弾→2

・ヘビィボウガン
LV1放散弾→8
LV2放散弾→6
LV3放散弾→3
放散弾追加Ⅱ 放散弾が装填できるようになり、装填数が変化します。
装填数は以下の通りです。

・ライトボウガン
LV1放散弾→4
LV2放散弾→3
LV3放散弾→4

・ヘビィボウガン
LV1放散弾→5
LV2放散弾→4
LV3放散弾→5
徹甲/拡散弾追加Ⅰ 徹甲榴弾と拡散弾が装填できるようになり、装填数が変化します。
装填数は以下の通りです。
ライトボウガン、ヘビィボウガンともに装填数は同じです。

LV1徹甲榴弾→5
LV2徹甲榴弾→2
LV1拡散弾→3
LV2拡散弾→2


ボウガン4


スキル名 効果
火属性弾追加Ⅰ 火炎弾が使用可能になります。

ライトボウガンの場合は、装填数が4。
ヘビィボウガンの場合は、装填数が5。
火属性弾追加Ⅱ 火炎弾と貫通火炎弾が使用可能になります。

ライトボウガンの場合は、
火炎弾の装填数が2、
貫通火炎弾の装填数が3。

ヘビィボウガンの場合は、
火炎弾の装填数が3、
貫通火炎弾の装填数が4。
水属性弾追加Ⅰ 水冷弾が使用可能になります。

ライトボウガンの場合は、装填数が4。
ヘビィボウガンの場合は、装填数が5。
水属性弾追加Ⅱ 水冷弾と貫通水冷弾が使用可能になります。

ライトボウガンの場合は、
水冷弾の装填数が2、
貫通水冷弾の装填数が3。

ヘビィボウガンの場合は、
水冷弾の装填数が3、
貫通水冷弾の装填数が4。
雷属性弾追加Ⅰ 電撃弾が使用可能になります。

ライトボウガンの場合は、装填数が4。
ヘビィボウガンの場合は、装填数が5。
雷属性弾追加Ⅱ 電撃弾と貫通電撃弾が使用可能になります。

ライトボウガンの場合は、
電撃弾の装填数が2、
貫通電撃弾の装填数が3。

ヘビィボウガンの場合は、
電撃弾の装填数が3、
貫通電撃弾の装填数が4。
氷属性弾追加Ⅰ 氷結弾が使用可能になります。

ライトボウガンの場合は、装填数が4。
ヘビィボウガンの場合は、装填数が5。
氷属性弾追加Ⅱ 氷結弾と貫通氷結弾が使用可能になります。

ライトボウガンの場合は、
氷結弾の装填数が2、
貫通氷結弾の装填数が3。

ヘビィボウガンの場合は、
氷結弾の装填数が3、
貫通氷結弾の装填数が4。
龍属性弾追加Ⅰ 滅龍弾(装填数3)が使用可能になります。
龍属性弾追加Ⅱ 滅龍弾と貫通滅龍弾が使用可能になります。

ライトボウガンの場合は、
滅龍弾の装填数が2、
貫通滅龍弾の装填数が2。

ヘビィボウガンの場合は、
滅龍弾の装填数が2、
貫通滅龍弾の装填数が3。
弾複数追加【毒】Ⅰ 以下の弾が装填可能になります。

・ライトボウガン
LV1毒弾(装填数2)
LV2毒弾(装填数1)

・ヘビィボウガン
LV1毒弾(装填数3)
LV2毒弾(装填数2)

・ライトボウガンとヘビィボウガン
LV1回復弾(装填数2)
LV2回復弾(装填数1)
鬼人弾(装填数1)
硬化弾(装填数1)
弾複数追加【麻痺】Ⅰ LV1麻痺弾とLV2麻痺弾が使用可能になります。

・ライトボウガン
LV1麻痺弾(装填数2)
LV2麻痺弾(装填数1)

・ヘビィボウガン
LV1麻痺弾(装填数3)
LV2麻痺弾(装填数2)
弾複数追加【睡眠】Ⅰ LV1睡眠弾とLV2睡眠弾が使用可能になります。

・ライトボウガン
LV1睡眠弾(装填数2)
LV2睡眠弾(装填数1)

・ヘビィボウガン
LV1睡眠弾(装填数3)
LV2睡眠弾(装填数2)
弾複数追加【減気】Ⅰ 以下の弾が装填可能になります。

・ライトボウガン
LV1減気弾(装填数2)
LV2減気弾(装填数1)

・ヘビィボウガン
LV1減気弾(装填数3)
LV2減気弾(装填数2)

・ライトとヘビィボウガン
LV1回復弾(装填数2)
LV2回復弾(装填数1)
鬼人弾(装填数1)
硬化弾(装填数1)


ボウガン5


スキル名 効果
速射対応【通常弾】 LV1通常弾、LV2通常弾が速射対応弾になります。
速射対応【貫通弾】 LV1貫通弾、LV2貫通弾が速射対応弾になります。
速射対応【散弾】 LV1散弾、LV2散弾が速射対応弾になります。
速射対応【放散弾】 LV1放散弾、LV2放散弾が速射対応弾になります。
速射対応【徹甲榴弾】 LV1徹甲榴弾が速射対応弾になります。
特殊弾【機関竜弾】 特殊弾を機関竜弾に変更します。
特殊弾【狙撃竜弾】 特殊弾を狙撃竜弾に変更します。


弓1


スキル名 効果
攻撃力強化Ⅰ 攻撃力+4。
攻撃力強化Ⅱ 攻撃力+6。
攻撃力強化Ⅲ 攻撃力+8。
属性値強化Ⅰ 火、水、雷、氷、龍属性の属性値+5。
会心率強化Ⅰ 会心率+4%。
会心率強化Ⅱ 会心率+6%。
会心率強化Ⅲ 会心率+8%。
防御力強化Ⅰ 防御力+10。
防御力強化Ⅱ 防御力+20。
防御力強化Ⅲ 防御力+30。


弓2


スキル名 効果
無属性攻撃強化 百竜武器が無属性の場合、攻撃力+10。
属性付与【火】Ⅰ 武器の属性を火属性にし、属性値を+10。
属性付与【火】Ⅱ 武器の属性を火属性にし、属性値を+15。
属性付与【火】Ⅲ 武器の属性を火属性にし、属性値を+20。
攻撃力-5。
属性付与【水】Ⅰ 武器の属性を水属性にし、属性値を+10。
属性付与【水】Ⅱ 武器の属性を水属性にし、属性値を+15。
属性付与【水】Ⅲ 武器の属性を水属性にし、属性値を+20。
攻撃力-5。
属性付与【雷】Ⅰ 武器の属性を雷属性にし、属性値を+10。
属性付与【雷】Ⅱ 武器の属性を雷属性にし、属性値を+15。
属性付与【雷】Ⅲ 武器の属性を雷属性にし、属性値を+20。
攻撃力-5。
属性付与【氷】Ⅰ 武器の属性を氷属性にし、属性値を+10。
属性付与【氷】Ⅱ 武器の属性を氷属性にし、属性値を+15。
属性付与【氷】Ⅲ 武器の属性を氷属性にし、属性値を+20。
攻撃力-5。
属性付与【龍】Ⅰ 武器の属性を龍属性にし、属性値を+10。
属性付与【龍】Ⅱ 武器の属性を龍属性にし、属性値を+15。
属性付与【龍】Ⅲ 武器の属性を龍属性にし、属性値を+20。
攻撃力-5。
属性付与【爆破】Ⅰ 武器の属性を爆破属性にし、属性値を+10。


弓3


スキル名 効果
攻撃力激化 武器の攻撃力+20、会心率-30%。
属性値激化 火、水、雷、氷、龍の属性値+10、攻撃力-15。
会心率激化 武器の会心率+20%、攻撃力-10。
射撃型変更【連射】 射撃タイプが以下のタイプに変化します

LV1:連射LV2
LV2:連射LV3
LV3:連射LV4
LV4:連射LV5
射撃型変更【貫通】 射撃タイプが以下のタイプに変化します

LV1:貫通LV2
LV2:貫通LV3
LV3:貫通LV4
LV4:貫通LV5
射撃型変更【拡散】 射撃タイプが以下のタイプに変化します

LV1:拡散LV1
LV2:拡散LV2
LV3:拡散LV3
LV4:拡散LV4
射撃型変更【溜攻】 射撃タイプが以下のタイプに変化します

LV1:連射LV2
LV2:貫通LV3
LV3:拡散LV5
LV4:貫通LV4



弓4、5


スキル名 効果
ビン強化【接撃】 接撃ビン強化の効果が付与され、攻撃力が-5されます。
ビン追加【強撃】 強撃ビンが装填可能になります。
ビン追加【毒】Ⅰ 毒ビンが装填可能になります。
ビン追加【麻痺】Ⅰ 麻痺ビンが装填可能になります。
ビン追加【睡眠】Ⅰ 睡眠ビンが装填可能になります。
ビン追加【爆破】 爆破ビンが装填可能になります。
ビン追加【減気】 減気ビンが装填可能になり、攻撃力が+10されます。


弓6


スキル名 効果
曲射変更【回復型】 曲射タイプが回復型になります。
曲射変更【会心型】 曲射タイプが会心型になります。
曲射変更【耐衝型】 曲射タイプが耐衝型になります。





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